いっさん鬼嫁ですが?児童相談所問題を開示していくblog

育児日記です。

四人のママです、平和だった平凡な家族が突然愛する長男を公園から市役所の職員に連れ去られました。

市民団体、こどもの権利被害を考える会の代表を務めています。


テーマ:



アメブロをやっている

釣部人裕先生の本「スケープゴート」を本日、届いたのでいっきに読み終わりました。




正直、私達も息子が公園で遊んでる最中に、市の子育て支援センターの職員に児童相談所へ連れていかれるまで




知らなかったのです…





こんなにも、日本の福祉の現場に
第三者的な監査機関がなくて、職員の独断で闇が果てしなく拡がり冤罪すら存在しているとは…





私の息子も、小人症により、詳しい事情を知らない地域の人からの通報により連れ去られたきり、もう一ヶ月以上、一度も会わせてもらってません。





会わせれないほど私が凶悪な母親だと言うなら、私をこの場で逮捕すればいい!!




そう、話しても、笑って…
それは出来ませんよー



そう、話すだけで
じゃあ、なぜに何の指導もなしに養護施設への入所を当施設では検討しているなんて言うんだと聞き返すと





答えないのだ!!







私は今回自分達が、何の根拠も証拠もないなか、被害者にされて




周りからは行政の対応に不備があるはずはない…



そう首をかしげる人と…





あきらかに、陰湿な言いがかりで、保護を解除しないのは人権侵害だし…
私達家族への差別だ!!





声を高々と私達側に共感し働きかけてくれる人たちにも支えられている…






違和感を感じて仕方がないのは



上記のように…



私達も虐待がないのは知っているが…
行政のやり方がそんなに度が過ぎてるとはならないのではないか?





疑いが晴れれば帰ってこれるだろうから待てばいいんでは?









どうしても、このように何故に私達家族のように日本全国各地でいわれのない言いがかりで家族が引き離されて、帰りたいと思う子供自身の気持ちを無視したまま時間ばかりが経つのか





そこに目を向けようとしない





周りの人たちに





違和感や憤りを感じずにはいられない



自分の子供が同じ目に遭ったら?



今、お腹にいる赤ちゃんが、産まれて間もなく乳児検診とかで一方的に連れていかれたら?





自分の孫が連れていかれたら?




それでも、疑いが晴れれば帰ってこれるだろうから待てばいい。





そんな風に悠長に構えていられるのだろうか?







私は児童相談所が子供を事前に調査することなく保護と称して連れていく連れ去り行為を



誘引するのは、子供を保護すると保護単価が発生する仕組みが必ず関係していると思っている。





これが捕ったもん勝ちみたいになっている現実が被害者を作り出しているのだと考えている…






私達が国民として知らなきゃならないのはこのような、行政の闇と



それらに加担する医療機関のメリットや



対した責任を負わなくても成り立つ


児童福祉法のあり方や


児童虐待防止法の落とし穴に





本来これらが、子供の人権を守られるはずなのに…



全てに置いて子供の意見表明権を無視して実行されて容認している




この国の闇に目を向け、認識し、拡げて、本当にあるべき家庭再統合を考えなければならないと思います。






先ずは、じゃあどうすればいいの?



そう感じた方は…
















このような被害者の方々の経験や社会的データを元に書かれてる書籍から知ると言うのも決して無駄なことではないと、思うから…





少しでも多くの方が興味を示し…


手に取ることを強く願います。


AD
いいね!した人  |  コメント(49)  |  リブログ(0)

いっさん。【とごういづみ】こどもの権利被害を考える会 代表さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。