アクアテイラーズにお買い物 | 【蛯乃樹-Shrimp Tree-】

【蛯乃樹-Shrimp Tree-】

ビーシュリンプの事を中心にいろいろ日常を綴ります

ども〜〜〜〜(^^)
 
昨日は木曜日で職場は定休日だったのですが、少し仕事がありまして4時間ほど作業。
 
そのあと久しぶりにアクアテイラーズに行ってきました。
 
事務所の60センチ水槽が3年ほど経ちソイルは粉になり水質も見た目も酷いことになってリセットすることになったのだけど、レイアウトのアイディアがなくてテイラーズさんのディスプレイ水槽を見て何かヒントにならないかと出かけてきました。
 
ついでにリセットする30センチ2本の材料も買えたらなぁ〜〜〜っと。
 
で、なぜかエビを2匹買ってしまった(笑)
 
ここ2年ほど仕事が忙しくなり楽しくて&娘が可愛すぎて(^^;)
 
エビが維持のみになっおり、冬に増えて夏に減るみたいな状態で個体はだんだん小さくなってきて〜
いや、ホンマに小さくなるんよね〜
 
なんでなんやろ?
 
餌なん?
水なん?
交配の問題?
 
でもまぁ言葉悪いけど惰性で飼育してしまっていて
(水槽の様子のチェックやリセットなどはもちろんやってたけど)
 
昨日久しぶりにお店で1時間ほどエビ眺めて
『あ〜、やっぱりワクワクするなぁ。こんなエビ出したいなぁ。』
 
などとしみじみと思い
 
気がつけば、2匹お持ち帰り!!
 
会計してる時に教えてもらったんやけど、会員カードレジに通したの2年以上前らしい(笑)
 
昨日は遅かったので、今日ニンマリしながら水合わせ〜♪
 
 
でも肝心の60センチレイアウトはまだ全然思い浮かんでませんけどね〜〜〜〜(^^;)