2005年06月08日 22時30分14秒

日本 勝ってドイツW杯出場権獲得!

テーマ:□NPB

タイのバンコクにあるスパチャラサイ競技場で行われた2006ドイツW杯・アジア最終予選の北朝鮮×日本の一戦は、0-2で日本が勝利。

この試合までにW杯出場権獲得まであと勝ち点1としていた日本は、この勝ち点3によりドイツへの切符を掴み取りました!


ついにやってくれましたね!

前半はもたついたものの、ほとんど日本がゲームを支配しての完勝でした。

ただこの試合は内容なんてどうでもいいんです。

勝ってW杯への出場権を獲得した、この事だけで十分です。

選手の皆さん、本当におめでとうございます!!

そしてお疲れ様でした。


そういえば、FIFAの北朝鮮に対する裁定により第三国開催で、さらには無観客試合となったこの試合。

閑散とした中での試合なんだろうなぁ、と思っていましたが、思いの他試合前からどこからともなく応援の太鼓の音が・・・。

タイ在住の日本人か、あるいはバンコクに乗り込んでいった日本サポーターかはわかりませんが、そういう人たちがスタジアムの外に集まってピッチの選手たちに熱い応援を繰り広げていたようです。

選手たちにもそれがしっかり聞こえていた様で、選手たちの力となったことでしょうね。


それと無観客ということで、当然普段聞える様な大きな音・声は聞えないわけです。

なのでボールを蹴る音、ピッチで飛び交う声であったり、監督からの指示であったり、ベンチの選手の声、といった普段聞えない音・声が聞えてすごく新鮮で面白かったです。

2点目が決まったときのベンチの歓喜の声なんかを鮮明にマイクが拾っていて、なんだか一緒に喜びに浸っている気分になっていた自分です(笑)


なにはともあれ、本当に良かった。

これでW杯への道は開けたわけです。

しかしこれはあくまでもスタート地点に立てる権利を得ただけですからね!

これから1年、本番に向けてまたチームを作り上げていって欲しいです。


ただ今日はこの喜びに浸っていたいと思います(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

king-of-sports-57さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re: TB&コメントありがとうございました。

昨日はたっぷり余韻に浸らしてもらいましたw
今日、選手たちが帰国しましたね~、本当にお疲れ様でした、という感じです。

次はコンフェデですね。
意識をアジア仕様から世界仕様にするには時期的にもってこいの大会だと思います。
W杯に向けてここからがスタートですね!

3 ■Re: まずは良かった

本当に良かったです。
ただここが終わりではなく、本番は1年後ですから充実した1年にして欲しいですね。

2002年は地元開催だったので有利でしたが、今度は違います。
あてにならないFIFAランクなんかではなく、本当の意味での日本の世界での位置が見えてくる大会となるでしょうね。

サッカーファンとしてはただただ待ち遠しいだけなのですが(笑)

2 ■TB&コメントありがとうございました。

>ただ今日はこの喜びに浸っていたいと思います(笑)

同感です。今日までは喜びに浸っていましょう(笑)選手達が帰国したようですね。ホントにお疲れ様といいたいです。

1 ■まずは良かった

こんにちは。TBありがとうございます。
冷静にやるべきことをやった選手に拍手。そしてこれからの1年をどう使うかを考えましょう。まあ、何も変わらないのが、ジーコ氏だとは思いますが(笑)。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。