Thank you for your・・・・・

テーマ:

Thank you for your kindness

Thank you for your tenderness

Thank you for your smile

Thank you for your love

Thank you for your everything・・・

 

こんにちは。

いきなりの 山口百恵さんです(笑)

 

さて この曲のタイトル おわかりですね。

はい 今日は そういうことです。

 

えっと ここのブログのタイトルを変えたり

アイコンを変えたり

まぁ 更新が遅かったりと・・・・

いろいろと ん?どうした?と思っていた方もいらっしゃるのかもしれません。

本当は このまま 放置でもいいのかな、なんてことも考えました

でも 毎日 ちょっとずつでも あるんですね アクセス・・・

で そこで アクセスキーワードをみると 時々ある

「マイケルジャクソン」

これをみると やっぱり ちゃんとしないとなって思ったのが今回のエントリーです。

 

マイケルを嫌いになったわけじゃない

マイケルに興味がなくなったわけじゃない

何が 嫌になったというわけでもない

 

でも 心をもっていかれるアーティストに出会いました。

FBなどで私をご存知の方は あぁ あの人かと思われることでしょう(笑)

ここで そのまま タイトルもかえたことだし その方のことを書いてもいいんだろうけど・・・

 

なんかちがう。

 

ここで その方のことを書く気持ちがどうにもあがらない・・・。

 

だって ここは マイケルへの思いを書きたくて始めた場所

マイケルのための場所だから・・・・

 

だから 飛べないトリだけど 飛べないなりもここを巣立つことにしました。

ここは そのままにおいておきます

ここで マイケルへの思いを綴った日々の熱はそのままに・・・・。

大切な 私の 大切な思いであることには間違いないのだから

 

じゃあ マイケルが私の心から消えたのか?

こんなことを書いておきながらも その答えはNOです。

彼はずっと 私の心にいます。

彼の見せてくれた夢のようなステージ

彼の信念

彼の優しさ

ぜーんぶ ちゃんと 大切な場所にしまってあります。

 

ある日 夢を見たんですね。

いつだったかな・・・・。おそらくそのときのことをブログにも

書いたかもしれません。

マイケルのコンサートに行く夢です。

ドームで。

http://ameblo.jp/king-of-pop0829/entry-11733378793.html

ありました。こちらですね。

この夢を見て目が覚めた朝 なんとも寂しい思いをしたのを覚えています。

そのときから 少しずつ 今日の日に向けて準備をしていたのかも

しれません。

 

ありがとうございました。

たくさんたくさん ここで同じマイケルへの思いを持つ方々とお話ができて

楽しかったです

悲しい思いに囚われたときはたくさんたくさん 助けてもらいました

たくさん 優しくしてくださって ありがとうございました。

言葉はつきません。

 

 

 

新しいURLは ここには記しません。

ここは マイケルの場所だから。

 

まぁ 脱線はいろいろしたけどね(笑)

 

とはいえ、IDを消すわけでもなく

アメーバを退会するわけでもないので

また いつか お会いする日がくるかもしれませんね。

 

その日まで どうぞ皆様の日々が 優しく 明るく 幸せに満ちた日々でありますように。

 

「さようなら」の言葉に変えさせていただきます。

 

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

 

ありがとうございました。

AD

pray / 26th June

テーマ:

7年前の今頃 私はニュースを信じたくない気持ちで
「誤報でした」のニュースをただひたすら待っていました。
でも 夜にはもう 報道特番が組まれたりして
ジャーメインの声明も発表されて

 

本当のことなんだ
本当に?
本当なんだ・・・・

そう思うしかない状況になりました。

 

 

あれから7年。
今日はただ 祈ります。

今 あなたが穏やかでありますように。
悲しみや苦しみのない場所で静かにいられますように。

と。

 

ずっとあなたの背中を追いかけています。

きっとこれからも・・・・。

 

I love you and miss you so much, Michael.

 

AD

こんにちは。

 

昨日 映画「アイアムアヒーロー」観てきました。

「64」と迷ったんだけどね 今回はこちら。

R-15指定だし 評価を見たらまっぷたつに割れてるし

羽海野チカさんなんかは「死ぬほど怖かった」ってTweettwitterしてるし・・・

 

ヤメトコウカナ・・・・sweat*

なんて思いも浮かびつつ・・・

やっぱり 観てきましたww

3大ファンタスティック映画祭制覇。

ファンタスティック映画ってホラーのことなん?

よくわからんけど まぁ 海外で絶賛されてるし

主演は北のキラ星 大泉洋さんだし。

いきました!

みました!

 

・・・・・・・・・・・はい 最初の10分くらいで後悔しました

 

こーわーいーーーーーえーん

 

 やっぱり原作も1巻で挫折した私には無理だったのか?

マイケルのThrillerでも最初怖かった私には 無理だったのか?

ちくしょう R-15 伊達じゃないぜ。

これは15歳未満だめだわ。

 

血がいっぱい出ますw

当然ZQN(ゾンビ)もいっぱい出ます。

 

何度となくスクリーンから目をそらしましたえーん ダッテミテラレナイ・・・ww

 

でも まぁ何度かこれはやばい!とスクリーンから目をそらしつつ

見てきましたよ 最後までww

 

ここから先 ちょっと内容に触れます。

ネタバレいやーん(/ω\)の方は ここまで。

また 次のブログでお会いしましょーセキセイインコ黄

 

さてと 主人公の 英雄くん。

漫画家のアシスタント

次こそは 次こそはといいながら なかなかこない次を待つ日々。

原作の英雄くんをよく再現した洋さん。

似てたわー

いつも人に自分の名前を説明するときは

「えいゆうと書いて英雄」と説明

ヒーローになりたいの?

妄想の中では雄弁に語り かっこよくZQNを倒す。

でも 実際の彼はびびっちゃって できない。

そりゃぁ そうさ。私もできない

っていうか 私だったらきっと真っ先にZQNに噛まれて

感染するわ。どんくさいからww

 

でもそんな英雄くんが銃を持ち いろんな気持ちをふっきるように

叫びながらZQNを倒す

 

そんな姿は まさに 今まで彼が想像していた ヒーローなのに

最後 彼はいつもの言葉を言いません。

 

いや この言葉は書かずにいましょう。

 

ZQNがいるある地帯から脱出したところで この言葉をいい

映画は幕を閉じます

 

でもさ まだZQNが絶滅したわけでもないし

どうすれば いいのかとかもわかってない

これで終わり??

それが見終わって最初の感想。

 

まぁ 原作もまだ連載中だし 仕方がないのかな。

 

それにしても レイトショーにしなくってよかったwww

見終わった後 夜道を一人で帰るのめっちゃこわいじゃーん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

こんばんは☆

テーマ:

こんばんは☆

ゴールデンウィーク 皆様 どのようにお過ごしだったでしょうか?

明日もお休みの方はまだまだ続きますね。

私はほぼ毎日のように子供たちの部活があり

送迎して あとは食事に追われておりました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

一度だけ岡山まで行ったなぁ。

子供たちが見たいイベントが岡山であってね。

それに行きました。

そりゃぁ さぁ ついでに いろいろ見たいなぁと思うじゃない?

アウトレットもあるしさぁ・・・

なーのーに!

次の日 部活の試合がある息子が できることなら帰りたいと・・・・

内心ね そりゃぁ ないんじゃない?

ここまで きといて自分のことだけかい?

と思いましたさ

えぇ えぇ

でも 連日 その大会のために遅くまで居残って練習してたり

してるのを知っている身としては

そして 次の日 朝6時半までには学校にいって体慣らしをしておきたいと

言っているのを知っている身としては・・・・

 

涙をのんで お菓子だけ買って 帰りましたよ。

(´・ω・`)ショボーン

 

そんな私のGW

今日の 「あさが来た」の総集編を楽しみにしてました

好きだったのよぅ

五代さまにきゅーんとして

新次郎さんにもきゅーんとして

 

でね ふと 思ったのです。

 

私の朝ドラ好きなパターン

いや そんなこと言っても まだそんなたくさん見てるわけじゃないんですけどね

 

私の好きな朝ドラ

・ごちそうさん

・あさが来た

 

そりゃ マッサンもよかったし 花子とアンもよかったですよ

マッサンではもう何度泣いたことか。朝からww

 

でも 好きだったなぁって思うのは上の二つ。

この共通点は ヒロインが 旦那さんともう一人 別の男性に支えられているということ

決して不倫とかじゃなくてね。

ごちそうさんでは ヒロインめいこちゃんが 旦那さんの西門さんと

幼馴染の源ちゃんに。

源ちゃんは いつだってめいこのこと 陰になり日向になり助けてくれて。

最後には プロポーズしてたけど決して無理強いはしなくて。

 

あさが来たでは だんなさまの新次郎さん そして 五代さま

五代さまも最初はあさのこと 好きで 新次郎さんのことを

ぼんくらだのなんだのと言っているけど

その思いはだんだんと昇華され あさとは戦友のようになって

時には師匠で 指南役で。

 

あぁ このシチュエーション どうにも好きだわぁ。

 

五代さま

話のなかに混ざるエイゴにルー五代なんて思ったときもありww

 

今日の総集編は 全編見ている人からすれば

えー!そこをカットしちゃうんかい!というような場面も多く

ちょっと不完全燃焼。

それでも 泣きながら見るんだけどさwww

 

で、今期のとと姉ちゃんも見ておりますよ。

大地真央さんの美しさと凜としたところに憧れww

劇中のみんなの言葉遣いのきれいさを心地よく聞き

6月ごろからのミッチーの出番を楽しみに待っていますww

 

そんな りえぞうのゴールデンウィーク 最終日でした。

 

さて 明日は学校です。

1日だけって・・・・ww

お弁当 つくるぞー!

明日からお仕事のみなさま

学校のみなさま

また がんばりましょー!

 

そして 九州 熊本 大分のみなさま

明日はまたお天気が崩れるそうです。

どうぞ お気をつけてお過ごしください。

今日は何度か震度4の揺れがあったようですね。

明日は 大きな揺れがきませんように。

静かな週末となりますように。

 

おやすみなさい。