1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-02-23 22:10:15

雲仙へ温泉旅行♪

テーマ:医学生日記
ふう~~、雲仙に温泉旅行へいってきました!





いやぁ、絶景、絶景なり~~~~( ̄∀ ̄)ノ”
露天風呂なんてひさしぶりでございますわ。

豪華料理とかわいい仲居さんもついて、
カラオケもついて・・・


最高~~~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。



と一泊して、帰りは島原半島をドライブして帰ってきました。


まあ、せっかくの観光ということで、
「島原城」
をみにいこうといったわけですわ。


そこで、一同は驚愕の光景を目にした!!!(・∀・;)










工事中・・・_| ̄|○


まったく城というより、ビルの改築中というか・・・(-ω-;)



まあ、かわりに武家屋敷を観光。
そこで時代を超えて会話をしてきましたよ~~~




ふむ、ふむ・・・
そうなんですか!?





そ、そこをなんとか・・・
国試に通らせてください!!!




とまあ楽しい旅でありましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ






国試まであと360日?ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ
国試後の休みを堪能中・・・( ̄∀ ̄)ノ”
右のランキングなすび君 のクリックよろしくお願いします。(*^-゜)b
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-22 09:29:57

なんやかんやで多忙・・・

テーマ:医学生日記
昨日のなすびの行動。

<午前中>
二日酔いの中、目が覚めてブログをうち、
なすび市のマンションの物件をネットで検索。

<午後>
おふくろに国試終了の報告をするため、帰郷。

<夜>
とある内科の国試打ち上げ会が開催されるため、
日帰りで大学のほうに戻ってきて、参加。



とアイドルも顔負けのいそがしい日々。
今日も今週中に東京へ旅立ってしまう友達と一緒にボーリングへいき、
そのあとうちの班の慰安旅行へ一泊二日でいきます♪

楽しいけど、家でのんびりしたい気もする・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ


さてさて、本日の話のメインの話ですが、
内科の先生たちによる国試打ち上げ会についてなんです。


大学内マッチング最下位でいくことなったなすび病院の話でもちきりになりました。
かなりすごくレベルの高い病院らしくて、
話をした先生たちは口をそろえて、



「何言ってんだ!なすび君。(;`O´)o
そこの病院はそこらへんでは何本かの指に入るんだぞ!!!


ただし!



すごく個性豊かな先生がたくさんいるんだけどね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




と、個性が豊かすぎるなすびも加わり、
ますます磨きがかかってきそうですね。(笑)


つい最近、そこで仕事をしておられた先生とずっとお話させていただくことができ、
いろいろ激励の言葉をいただき、
おいしい店を教えていただきました~~(σ≧▽≦)σゲッツ!


ロイホのチーフの話もそうですが、
なんかこのなすび病院もなんらかの因縁でいくんですね。



んで、今日の夢。



なぜか、うちの大学の教授が登場。




学生時代さぼったおまえは卒業させるわけにはいかん!┫ ̄旦 ̄┣




と教授会で断固なすびの卒業を妨害。
ずっと夢の中でへこんでました・・・_| ̄|○

現実の世界では確か卒業認定おりてるはずだよな(-ω-;)







国試まであと361日?ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ
国試後の休みを堪能中・・・( ̄∀ ̄)ノ”
右のランキングなすび君 のクリックよろしくお願いします。(*^-゜)b
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-21 09:04:48

国試の打ち上げ

テーマ:医学生日記

サクラ吹雪の~~~   (*´○`)♪
サライの空は~~~
悲しいほど~~  青く澄んで~~~  胸が震えた~~~ ((((;゚Д゚)))



わが班のカラオケのテーマソング「サライ」であります。
いやぁ、昨日はみんなで肩組んで大合唱でした。
なんか24時間テレビではないですが、しんみりきますなぁ・・・(´-`).。oO


サライというのはペルシャ語で「小さな宿」という意味だそうです♪
またみんなこうやって、集まるといいですなぁ。



いやね、昨日は飲み会中にハプニングが2つ起きたんですよ。



この6年間、男だけの飲み会がほとんどだったんですが・・・
なんと昨日は途中から


「なすびく~~~ん (ノ´∀`*)」 


クラスの女の子がたくさん合流!
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!



いやぁ、うれしいですなぁ・・・(^ー^* )グフ♪
でも、クラスの女の子たちと飲むのはこの6年間で初めての経験でね。
女の子慣れしていないなすびは妙に緊張してしまいました・・・_| ̄|○


実はこのブログを結構読んでいてくれているみたいで、
あざ~~~す!!(>Д<)ゝ



んでもう1つのハプニングは・・・


飲み会の終わりぎわ。



「 よぅし!!なすび君を胴上げしようかぁ~~~┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )b 」





(゚Д゚;≡゚Д゚;)?





ヽ(T∀T )ノワッショーイ!!!!




と人生で初めての胴上げを体験したのであります♪


いやぁ、ほんと国試終わってよかったなぁ~~~


 





国試まであと362日?ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ
国試後の休みを堪能中・・・( ̄∀ ̄)ノ”
右のランキングなすび君 のクリックよろしくお願いします。(*^-゜)b
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-20 17:49:56

やっと国試が終わりました!

テーマ:医学生日記

  国試終了!!
ヽ(T∀T )ノワッショーイ!!!!




いやぁ、長い戦いでした。
今まで応援のコメントくださった方本当にありがとう!(´Д⊂グスン



ほんとがんばったなぁ・・・
ちゃんと自分のファイナルアンサーを出してきましたよ。



わが国試人生に悔いはない!(*^-゜)b




でもね、手ごたえとしてはね、




ボーダーラインぎりぎり です・・・(≧∀≦*)アヒャヒャ!!




きっとこれからどうなるか、
読者にとってはおもしろいと思いますよ。


自分は
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
なんですけど(笑)



とりあえず飲み会いってきま~~す♪






国試終了!!
今までありがとうございました。<(_ _)>
これからも右のランキングなすび君 のクリックよろしくお願いします。(*^-゜)b
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-20 05:40:02

ついに最終日♪

テーマ:医学生日記
おはようございます。
ついに最終日。
すべてのケリがつくときがやってきました・・・


実は昨日の臨床問題、
復習していたら、
60問中最低20問は間違っているみたいで、実はかなりヤバメのなすびです・・・_| ̄|○




もう、いいんだよ。ε- (´ー`*) フッ





おちたら、もう1回勉強すればいい話じゃ!!
  ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!






まあ、とりあえず現時点でのなすびのベストな解答で
間違えるのはウェルカム!щ(●ロ●щ)バッチコ~イ
しょうがない。


まあ、後悔しないようにがんばってきます♪




DO MY BEST!!(*^-゜)b






国試最終日スタート!!
DO YOUR BEST & NEVER GIVE UP!!(o≧∇≦)o
右のランキングなすび君 のクリックよろしくお願いします。(*^-゜)b
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-19 19:49:00

2日目終了~~♪

テーマ:医学生日記

ふう!ただいま~~~( ̄∀ ̄)ノ”


あまりに疲れたんで、帰りの寄り道で一杯やってきたなすびです。
国試中にビール飲むとか、
全国広いといえどもなかなかいないと思いますが、気にしない(笑)


今日は必修の日でありました。
必修とはなんぞやと分からないという人に軽く解説すると・・・


必修というのは医学生として絶対に必要とされる知識の試験のことで、
なんと8割を絶対に取らないと不合格!!(#゚Д゚)ゴルァ!!
というシビアな試験なのです。


毎年、大体これで落ちます。



なのでね、
試驗中にページをめくるときもね。




((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル




次はどんな問題が来るのか!?
と冷や冷やしながら、解くんですわ。
精神的なストレスは想像を絶すると思います。


まあ、なすびはなんとかセーフっぽかったです。⊂(゚ω゚,,⊂⌒`つ≡≡≡
少し安心です。


その次にきた臨床問題が難しくなってましたけどね。
もう細かいことはいいっす。
早く国試が終わってほしいっす。



明日は間違いなく、
今までほとんど問題にならなかった・・・




 「公衆衛生」祭り!!!
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!





そして、なすびは・・・





     血祭り!!!
━━━━ヽ('A`)ノ━━━━!!







まあ、さくっと終わらせてきますわ~~~( ̄∀ ̄)ノ”








国試2日目終了!!
DO YOUR BEST & NEVER GIVE UP!!(o≧∇≦)o
右のランキングなすび君 のクリックよろしくお願いします。(*^-゜)b
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-19 05:33:02

2日目スタート!

テーマ:医学生日記

おはようございます♪

いやぁ、ついにやってきましたね。
鬼の2日目



昨日、ブログを書いたあと答え合わせを自分でしてて思ったのですが、
友達と話してた部分があっていたり、間違っていたり・・・



答え合わせをするなら、教科書を開け!!!(#゚Д゚)ゴルァ!!



ってことですな。



と手ごたえとしては、なんとかいけそうな感じです。
自分の予想では6割は確保してそうなんで、
必修でなんとか合格に近づきたいところです。( ̄∀ ̄)ノ”


ただ、今年の学年は成績が異常によさげなんで、
ボーダーラインが跳ね上がらないかが不安です・・・



よし!!!





    いってくるぜぃ~~~~
フォ━━━━ヽ(●∀●)ノ━━━━ゥ!







国試2日目の幕開け!!
DO YOUR BEST & NEVER GIVE UP!!(o≧∇≦)o
右のランキングなすび君 のクリックよろしくお願いします。(*^-゜)b
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-18 19:17:21

国試1日目終了!!

テーマ:医学生日記
なんとランキング1位からダウン・・・_| ̄|○


1位からおちた・・・


おちた・・・




オリャー!!(ノ-o-)ノ ┫:・’.::・





となにげに縁起の悪いスタートをきってしまったなすびです。

今帰ってきました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

もう会場まで遠いったらありゃしない!
結構な時間がかかりますよ。



んで今回の国試の感想ですが、



なんとも言えない・・・_| ̄|○



んまぁ、やはり試験の合間に禁断の答え合わせを
友達同士してしまったなすびですが、
答えがわれる問題が結構あるみたいです。


まあ、なすびはボーダーラインを狙う立場なので、
あんま気にしません。



しかし・・・
せっかくMACの先生が
予想してくれた問題が解けなかった・・・_| ̄|○





なんのため、15000円も払ったんじゃ~~~!!!

     ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!







今日の成績がいくらよくても、
明日の必修ですべてが台無しになってしまうんで、
明日が本当の勝負ですたい!




みんなが平気で解いてる問題がとれないのは悲しいねぇ~~(´-`).。oO
みんな頭がよすぎますよ!
まあ、ボーダーラインズにはよくばりってとこですかね。
身の程をしりますわ・・・




とりあえず、今日の復習と明日の必修対策をして寝ようと思いまっす♪






国試1日目終了!!
DO YOUR BEST & NEVER GIVE UP!!(o≧∇≦)o
右のランキングなすび君 のクリックよろしくお願いします。(*^-゜)b
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-17 20:19:36

いよいよ明日・・・

テーマ:医学生日記

ついに明日になりましたねぇ~~~

ホテルに泊まる必要がないなすびはリアルタイムで国試をお届けする予定です♪


早速ですが・・・


ウォーターボーイズじゃなかった・・・・






ボーダーボーイズ!集まれ~~~~
   щ(●ロ●щ)バッチコ~イ






ということで直前講座を受けてきました。
MACの講座にいったんですが、かなり人が多かった。

もう現地インしてる人がたくさんいるんですなぁ~~~

誰でもそうだと思いますが、
他の大学の人たちはみんな賢くみえますね。

全部で5時間におよぶ講義。
かなりきつかったですが、楽しかったし、勉強になりました。



去年はもろに国試の予想が的中したといううわさがありましたが、
それも当然!!!




300個の病気の解説をしてるんだからな!!
   ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!





というわけで疲れました。



今、受験の定番の食事「トンカツ」を堪能してきたところ。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
めちゃうまかったなぁ~~~


なんか不思議と負ける気がしない。




いっちょ、あばれてきますかぁ!!!
  ┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )b







国試はもう明日!!
DO YOUR BEST & NEVER GIVE UP!!(o≧∇≦)o
右のランキングなすび君 のクリックよろしくお願いします。(*^-゜)b
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-16 18:58:58

大宰府天満宮へ

テーマ:医学生日記



もうここまできたら、受験恒例の神頼み!?

ということで太宰府天満宮までドライブ ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!


毎度なすびブログでおなじみの・・・

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル ではなく、




 学学 ((((;゚Д゚))) 震震



と今はやりの耐震偽装のなすびの医学知識
少しのゆさぶりをかければ、あっというまに崩れていくでしょう・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ


あとは運次第!


お守りと受験鉛筆を買って、
なんかちょっとした安心感(笑)



あと修学旅行のシーズンなのか、
高校生がぞろぞろいました♪


なにげに目の保養・・・(ノ´∀`*)



バキッ!!(-_-)=○()゚O゚)アウッ!



まあ、リラックスしていきましょ~~ね ( ̄∀ ̄)ノ”





国試まであと2日!!ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ
必修対策を決行中!!(# ゚Д゚)つ〃
右のランキングなすび君 のクリックよろしくお願いします。(*^-゜)b
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。