2009-05-17 22:53:23

多忙な日々

テーマ:さすらいなすび

今週がやっと終わり、また来週が1時間で始まろうとしている。
うれしいのやら、悲しいのやら。


今週は宅直が4回、救急当番が1回、他病院当直が1回。


この救急当番というのがクセモノで、
今のとこ、週1回でTotalで2回入ったが、両方とも徹夜になった。
月2回限定で、もう今月分終わったからよいけど。


次の日も日常業務が待っているというMADレース。
もうね、たまらんよ。


医師サイドから見たら、みんな同じ思いをしているのにへばっているへたれ医師。
看護師サイドから見たら、病棟になかなか顔を出さず、指示の遅い医者。


そりゃね、鉄人のような体力をもっていて、賢くて、性格もしっかりしていて、
自分と真逆のような人間やったら、平気やし、いいだろうよ。


もう倒れない限り、SOSサインは出せないのかね。参った。
今日も宅直中で寝れないので、こうやって悶々とブログを書いている。


患者さんの家族背景をみていると複雑な気持ちになるね。


奥さんやら旦那さんやら息子さんがしっかりサポートする人。
それに反し、キーパーソンになる人すらもおらず、周りから避けられている人。


ほんと不平等だよね。そりゃ、その人の人生が作り上げた結果なのかもしれないけど。
オレもマジな病気になったら、今のところ誰も助けてくれる人はいないやろうけどさ。


でも、親が早く死んだ人、病気になって介護している人はそんなときどうやってるんだ。
たくさんもがき苦しんで、一生懸命がんばってきたのに、その仕打ちはないんじゃないの。
ドラマみたいに救世主はでてこないだろうに。


このまま、使われるだけ使われて、倒れたら、はいさようならだよ。
なんとかしなきゃ。


倒れてもかまってくれるのはほんの数ヶ月。あとは過去の汚点扱い。
倒れたほうが負けなんだ。倒れる前に何かアクションをしないとただの負け犬。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。