2008-05-24 21:16:20

最近の心境

テーマ:さすらいなすび
いやぁ、今週は週4回当直でしたよ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
マジでへばった。


やっとこさ、こうやってブログを書けています。
ひさびさにおふくろに会いにいきました。


ひたすら眠っていて、僕が起こしても振り向くだけで会話なく終わってしまいました。
長くブログにはおふくろのことを書いていませんでしたが、
母は僕の病院から1時間くらい離れた病院におります。


病院を移る際に一番気にしたのは母のことでしたが、
移動は無事に終了しており、こっちに来て3ヶ月になります。


病状が悪くなっており、食事も食べれないため、
PEGを作ってしまいました。


なんだか悲しいですね。
ここまでがんばったのをよしとすべきか。
もう、おふくろと話せなくなるんかいな。
たまたま今日の調子が悪かったのか・・・


かなり不安を抱きながら、日々を過ごしていますが、
自分の仕事がいっぱいいっぱいでなかなか母のところまでいきません。
自分が無理して倒れたら、元も子もないですからね。


もとのところを去ってから、
父がいなくなってしまったことや母の看病していることを知っている人はほとんどいないし、
知っていてもそのときの自分を知っていないわけであり、
僕はごく普通の専修医として過ごしています。


それはとてもいいことだと思います。
でも、ふと激動の1年間が胸に膨れ上がってくるんだよね。
古傷というんでしょうか。


またあの激動が近いうちにやってくるんじゃないかと、
そんな嫌な予感を感じています。
まあ、縁起でもない。でも医者としての勘が何か訴えてくる。



腎臓内科としての仕事も全然板につかないし、
毎日がいっぱいいっぱいですわ。
人生楽なときがないもんだね(笑)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-05-09 23:44:35

日々の苦闘

テーマ:専修医日記
いかに自分が無力であるのか。



これを毎日周りに晒しながら、生きていくのはかなりしんどいですな。
きっと新なすび病院の人は
なすびのことをなんてできない医者なんだと認識されているんじゃないですかね。


もう夜がいかに短くて、なんて朝を迎えるのが早いのだろう。
自分の気持ちをチャージする余裕なんてなく、
周りのスタッフに、そして患者さんに自分がいかにダメであるかを、
毎日アピールしにいっている感じです。



今はこの仕事をしてよかったとは思えないですね。
でもそれを判定するのは一人前になってから。
そこまではまだ考えなくてもいいけど、
現状は厳しい。


いかに今までゆとってたてことですかね。ヽ( ´ー`)ノフッ



この前、外病院に働きにいったときは、
すさまじい頭痛に襲われ、ゲーゲー吐きました( ̄ー ̄; ヒヤリ


やっぱもろいよなぁ、オレは。心も体も・・・(;´д`)トホホ
最近は家で一人でいる時間が一番安心。
人と接するのはもううんざりですな。


また明日がやってきます。
深呼吸して、また戦場にいきますか。おやすみなさい。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-05-05 21:16:07

ひさびさの墓参り

テーマ:さすらいなすび
毎日毎日、追い込まれの日々を送っていますが、
ゴールデンウィークの一日フルな休みをいただきました(σ≧▽≦)σゲッツ!


ひさびさの墓参りにいきました。
高速道路の渋滞はすごかったですが、
無事に日帰りで帰ってきました。
九州に帰ってきてよかったでごわす。



うん、親父は元気していました。


実家の町並みは変わってしまっていましたが、
お墓は何一つ変わっていなかった。

お前はそれでいい。
どんなことがあっても、自分の思うがままに生きなさい。


そんなことが言われた気がします。



しかし、親父はお墓にいくのが早過ぎだよ。
医者になって、いろいろ話したいこと、相談したいこと、たくさんあるのに。
以心伝心でしか会話ができんよ(苦笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。