1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-11-28 22:27:21

精神科の先生と

テーマ:研修医日記

8月に研修医として、

ローテートした精神科の病院の野球大会に参加してきました。

といっても、仕事が早く終わらなくて、

飲み会からなんだけど・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ



あれから3ヶ月経っているけど、

全然先生方は変わっていない。


「なすび君、相変わらずだね~~」

とむこうの先生方も。



それぞれの病院の雰囲気ってあるもの。

この病院の雰囲気も楽しいです。



いやぁ~~なすび君が来てくれて、

今年の研修医は大丈夫だって、安心感を与えてくれた!!

ありがとう!!( ̄∀ ̄)ノ”



と院長・副院長。

ほめられるってうれしいよね~~


でも、この先生方と会うのもきっと今日が最後。

なにか縁があれば、また会いたいです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-27 00:47:49

実感

テーマ:さすらいなすび

人間って、




自分の幸せをつかむように努力するほうが幸せになる。



自分の幸せをさておき、他人の幸せを願い、

それが跳ね返ってきて、結果として自分が幸せになる。




って二つの考え方があるよね。

とても矛盾しているようにみえるけど(笑)



僕の生きてきた実感として、

後者の人が幸せになってる気がするな。


そこまでオレは人がよくなれないけど。

そういう人は見ている周りが気持ちいいよね。



僕は前者に近いかな。

追いかければ、追いかけるほど遠い。幸せって。

前者の人は欲が深いよ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-25 08:43:48

来年にむけて

テーマ:さすらいなすび

昨日は学会がなすび市であったようで、

来年就職する病院の腎臓内科の先生方と病棟の上級ナースと飲むことになりました。


やっぱりなすび市で飲んでも、

メンバーが九州の人だったら、ここが九州じゃないかって錯覚を覚えてしまう。

人柄って違うんだろうな~~(´-`).。oO



テンションの高い飲み会はひさびさだったんで、

なすびもついていくのが大変でござんした。




看護婦さん1

「なすび先生は芸能人誰に似てるって言われます?」




最近では 小島 よしお って言われますけども・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ



看護婦さん1

「ええ~~、小島 よしお よりも、


岡村 孝史 の方が似てるわよ!!(ノ´∀`*)」



看護婦さん2

「あら、ほんとだわ!!」


看護婦さん3

「そうよ!そうよ!」





まだ、僕は小島 よしおに似てるほうがよいのですが・・・_| ̄|○




岡村 孝史と小島 よしお。

この二人が示すイメージ像

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル




しかも、初見の方々に・・・

これはキャラではなく、ルックスが似てるってことか。

人生に一回でいいから、かっこいい芸能人に似てるって言われたいもんだ(ノ_-;)ハア…

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-23 10:58:59

やっと3連休

テーマ:さすらいなすび

先週の学会からやっと3連休につながった!!

キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!




といっても病院通いであることには間違いないのですが・・・

まあ、消化器科はあと1週間です。

あっというまでした。

でもすごくためになったし、楽しかったです(*^-゜)b



しかし、最近すごく寒い・・・

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



家や病院から出るのがすごくおっくうですな。

ラーメンやもつ鍋がすごくうまいです。



寒中見舞いも送ってしまって、

年越しの準備もだいぶ整ってまいりました。

残り4ヶ月のなすび病院での研修をがんばるとしますね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-21 18:44:10

もう少し!?

テーマ:さすらいなすび




花もしぼんできて、なんかなすびみたいな雰囲気に。(ノ´∀`*)

めちゃめちゃ小さいけど、冬なすびができるのか!?

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-20 21:23:50

年賀状

テーマ:さすらいなすび

今年はなすびは喪中になるということで、

寒中見舞いを量産中のなすびです( ̄∀ ̄)ノ”



父とつながりのあった方々にも送らないといかんので、

今のところ、150枚を作りました。



めちゃくちゃ手が痛い・・・(ノ∀`)




でも、父が生きている間に築いてきた人脈ってすごいなと思った。

オレもこれから徐々に幅が広がっていくかいね~~




ということで親しい友達にも寒中見舞いを作っています。

とてもぎょうぎょうしいですが、受け取ってください・・・<(_ _)>



年賀状って社会人になるととても大事な意味をもってくるよね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-19 19:46:05

勘違い

テーマ:研修医日記

とある受け持ちのおばあちゃんより。




先生はいい先生じゃ!!

しかも独身なんじゃろ。
ぜひともわたしの孫娘を紹介するから、結婚してほしい (ノ´∀`*)





いやぁ、僕はまだ25歳ですから・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ






25歳!?

じゃあ、無理じゃ・・・ヽ( ´ー`)ノフッ







一体、僕を何歳と思って紹介したかったのですか!?

_| ̄|○   _| ̄|○    _| ̄|○



いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-18 22:36:46

一段落

テーマ:さすらいなすび

昨日、学会の発表は無事に終了~~♪

なんだか終わって見れば、なんでこんなに時間をつかってしまったんだ!!(ノ゜⊿゜)ノ

って思うのが学会発表ですな。



母の経過も順調で、なんだかほっと一息。

でも今日は当直で、土日って感じはまったくないんですが( ̄ー ̄; ヒヤリ



気持ちはもうふわふわですけどね(ノ´∀`*)




昨日は今度の春に結婚を控える女友達とちょいと飲んで、

なすび市に帰ってきました。


僕のまわりはいい女友達が多いのか、

次々と結婚をしていきます。


男にとって、女友達ってのは難しいところで、

結婚して苗字が変わるとまったく別人のようにうつってしまいます。

新しい世界に旅立つというかね。



僕の知らない世界をたくさんみるんだろうね。

新しい世代を育てていってね。

結婚おめでとう。


苗字が変わる前の最後の見納めでした。

次の逢うときはだいぶ変わっているんだろうね。



お幸せに。遠い地から祈っています。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-17 02:31:25

1週間ぶり

テーマ:研修医日記

今日は学会で発表です。

この1週間は発表の準備に追われ、

勉強会があったり、付き合いの飲み会があったり、


朝は早起きして、でかけ、
日の変わるころに家に帰る生活を繰り返しておりました。

とても1週間がたつのが早い。


ブログを書く時間と心のゆとりをもてず。
1週間が過ぎた次第です。



今日の発表が終われば、一段落です。






母に関していえば、今日、いや昨日か、
4回目の手術を行いました。


今度という今度と信じたいですが、ちゃんとしたシャントができました。
まあ手術が終わってこっちも一段落です。


介護施設と違い、
入院中はこっちの管理となりますので、
洗濯物や日常生活品をそろえたりは全部自分で調達することとなります。
こっちが案外大変。



一人の生活はまかなうのは簡単だけど、
人の面倒をみるのは二倍の手間がかかる。




手術、手術ってやってるけど。
今思えば、なすび市におふくろを連れてきて正解だったね。


もし、地元に置いて研修を続けていたら、
手術のたびにオレが帰るわけか。
これはしんどいわ。




ま、なんとかやっています。

しんどいことを誰かに言ったって、どうにもならんし。

こんなことをブログに書いたって、しょうもないし。



でも書くことで自分で自分をなぐさめている。

これが大事だよ。



一人、一人、一人・・・

ってどんだけ現実は突きつけてくれれば、気が済んでくれるんだよ。

なんで親父はこんなに早く死んだんだろうと思うよ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-09 00:10:48

悲しまないで

テーマ:さすらいなすび
母の手術は来週に決まりました( ̄∀ ̄)ノ”




しかし、新たな問題が・・・



なぜか循環器科受診。




胸痛・ST低下。




なぜこんなことが・・・
何もなければいいんだが。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。