1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-06-30 18:25:47

小児科教授と飲み

テーマ:研修医日記

ヘルパンギーナの痛みにも負けず、
小児科教授との飲みにいってまいりました。


21時スタートということもあり、
最初からバーへ。




なすび君、遠慮せず、
シャンパンでも飲んでいいぞ!!(^∇^)ハッハッハッ





ほんとシャンパンなんてね。
まずそう簡単に飲めないですよ。
うれしいぜぃ!!、( ̄▽ ̄)V


ってはずなんだけど、



シャンパン=炭酸









灼熱の痛みがノドへ襲いかかる!!
Σ(>д<) ヌァアアア!!!





しかし、飲まないわけにはいかない。
っとヒリヒリしながら、バーでの飲みは終了。




そして、ボーリングが大好きな教授。
二次会はボーリング場へ。


ボーリングは大好きななすび。
体調は悪いが、結構楽しみ。
とりあえずとトイレへ向かった。



しかし、自分の尿をみて、なすびは愕然とした。






自分のおしっこが赤い・・・_| ̄|○

(肉眼的血尿)







これはマジでやばいんでないかい。( ̄ー ̄; ヒヤリ
一応、バイタルはOKでしたので、ボーリングをやって帰りましたが。
やはり今日もしんどいです。


一体なすびはなんの病気なんでしょう。





【主訴】 発熱・頭痛・咽頭痛・血尿


【現病歴】
6/27 夕方より発熱(38.5℃)・頭痛あり。気合で産婦人科医局説明会いく。夜間排尿時痛あり。
6/28 夕方より咽頭痛出現。バファリン・のど飴の対症療法で対処するも改善せず。
6/29 解熱(36.7℃)。咽頭痛は改善なし。教授と飲み、ボーリング場にて血尿発見。

【既往歴】 特記すべき所見なし

【現症】
咽頭: 咽頭後壁発赤あり。小水泡(+)
皮疹などはなし。

【検査】

アデノウイルス(-), A群溶連菌(-)





本日、クラビット・ムコダイン・ダーゼン処方されました・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-29 07:51:43

ヘルパンギーナ

テーマ:研修医日記
どぅれ、なすび君。
ノドをみせてごら~~ん。(ノ´∀`*)





・・・




これは ヘルパンギーナ じゃね。






らしいっす。
自分でもノドをのぞいてみると痛々しいくらいに真っ赤に腫れている。


そして、昨日の夕方から灼熱の咽頭痛。
ノドが痛い。
とにかく痛くて、夜も寝つけない。


教科書をみると、
「あまりの痛さに赤ちゃんも哺乳できなくなる」そうだ。
おそるべし。


熱自体はひいてきて、だいぶ楽になりました( ̄∀ ̄)ノ”
あとはこの流行語を使わせていただくことで。




この痛さ・・・







      どんだけ!!
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-28 11:37:05

産婦人科医局説明会

テーマ:研修医日記

昨日は夕方になり、38.5℃の発熱・頭痛を発症。
医局のソファーでうずくまるなすび。


でも、出席するといったからにはいかなければいけない産婦人科の医局説明会。
超しんどかった・・・_| ̄|○



乾杯のあと、ビールを一口。
ワインを一口したら、頭が呆然としてきた・・・( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ



隣に座っている医局長といろいろ話していたら、
後ろからお声がかかる。




も、もしや!?おまえ!!






(; ̄ー ̄)...ン?  振り返って見ると・・・






    ああ~~~~!!
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!






とそこにはこの前のバレーボール大会の
優勝チームのエースが!!


少し話したけど、もう会うわけがないと名前もきかずお別れしてました。


まさかこんなところで再会するとは。
初対面が3日前ですよ・・・
世界は狭いなぁ~~


レジデントの先生かと思っていたが、実は研修医2年目だったそうで( ̄ー ̄; ヒヤリ
産婦人科を目指しているわけではないけど、部長に引っ張られてきたそうです。



毎週月曜にバレー練習してるから、おまえも来いよ!!



なんとバレーがすごく身近な感じになってきました( ̄∀ ̄)ノ”
うれしいなぁ。


同級生のみなさん、なすびはなすび市で元気にしてますよ(*`Д´)b



肝心の産婦人科の医局の雰囲気は結構よかったです。
あとは自分の学問的な興味が湧くほうを選ぶことになりそうです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-27 07:51:20

スペイン料理

テーマ:研修医日記
今週は・・・


火曜: なすび病院小児科の歡迎会

水曜: 産婦人科入局説明会で教授と面談

木曜: 小児科教授が直々になすび病院へと面談にやってくる





と豪華3本立てでお届けしようと思っています( ̄∀ ̄)ノ”

というかこの1週間で自分の運命が決まってしまいそうな勢いですな・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ



昨日はその第1弾。
小児科の先生たちと楽しくスペイン料理を堪能!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


飾らず、奢らず、素朴な家庭料理って感じがたまらずGOOD!!



みんなで囲んで食べる食卓はほんとに宝物ですね~~
いい先生たちだなぁ・・・(´-`).。oO


いろいろ留学の話とかきいたけど、
人生に一回はいってみたいっす。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-26 07:55:26

プロポーズ大作戦

テーマ:さすらいなすび
第10回しか見なかったドラマ「プロポーズ大作戦」


大体ストーリーはうわさできいていたので、
まあ最終回くらい見ようかなと・・・



んでみた。ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・







こんな最終回でいいのですか!?
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル







今頃、いたるところで苦情ラッシュが起きているんじゃないですか!!




まあ、しかし苦肉の最終回といったところでしょうか。


だって、幼なじみが結婚するのがいやだといって、
現実を変えようと結婚式のスピーチで好きだったという気持ちを伝えて、
その現実を変えてしまったら、
それこそ大問題。


まわりの人が不幸になってしまう・・・_| ̄|○




僕の友達いわく、





知り合いの人、同じようなことして、
もめたあげく、お父さんが心労で倒れてなくなったよ・・・
本当に良くないね ・゜゜・(>_<;)・゜゜・。





こんなんでハッピーエンドになったら、真似するやつが出てくる。
だから、あえてあやふやなエンディングにしたんじゃないかなぁ~~
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-25 11:47:33

バレーボール大会

テーマ:さすらいなすび

結局、ホタルは全然みることなく終わってしまいました。
とても切なかったです。


どしゃぶりが降ったせいです。
でも1・2匹はみれました( ̄∀ ̄)ノ”
きれいですね。




でも、ホタルで有名な観光スポットにはいかないほうがいいです。
10秒に1回くらい車がどんどん通っていって、
車のランプで目が馬鹿になりそうです。


ホタルの光なんだか車のランプなんだか、まったく区別がつかなくなったとです。
ま、自分もそれに加担している一人です。


感動をみにいく人間がその感動をうすくしているのだと考えると
とても切ないです。


また機会があったら、いきたいですが、
微妙な心境です・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ





さてさて、そんな話はさておき、
昨日は病院対抗のバレーボール大会でした!!



「バレーボールは僕が出会った中でほんとに最高のスポーツ」
「バレーボールは世界を救う!」




と言わんばかりにバレーボールは大好きなんです。
しかも研修医になって、大会にいけるなんてとんでもなくハッピーです(*`Д´)b


今回の大会は男女混合のバレーチームだったんですが、
男子がスパイクをうつわ、うつわで結構本格的でした。
なすびはスパイクをうてないので、セッターで出場。



そして、なすびのチームは
全16チーム中







       3位をゲット~~~!!
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!







いやぁ、こんなことがあっていいんでしょうか!?
ほんとに大感動ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ







夢をありがとう!!(*^-゜)b






これから先、大会に出るとかチャンスはまずないと思いますが、
バレーやってて、ほんとによかったと思いました。
人生の中でも数ある大事な思い出になりました。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-23 11:39:49

晴れ

テーマ:さすらいなすび

もう梅雨入りしたみたいでジメジメしてますなぁ~~(´-`).。oO
今日はでも晴れ。


いい天気っすね~~(*`Д´)b



この前、育てるといったなすびの芽も生えてきました。
毎日、水をあげる甲斐があるというもんです。



もう夏も近い。



というわけで今日はホタルを見に行きます。
人生で初のホタル。
楽しみっす( ̄∀ ̄)ノ”

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-21 13:36:02

九州飲み

テーマ:さすらいなすび
最近、なすび市での人の輪が広がりつつあるなすびです。
やはり研修医2年目となるとゆとりも多少あり、
いろんな出会いがあります。



この前、九州の匂いを感じる研修医1年目の後輩と知り合いました。
きくと九州にある大学出身らしい。


そして、昨日二人で飲みました。
ほんとに熱い飲みだった。
学生時代を思い出す熱い飲みであった。





ええ!!マジで熱かった!!
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!







話をきくと、
そいつも九州でのテンションがなすび市で通用しないことで気分が沈んでいたとのこと。
まったく去年のオレと同じ状態だったのだ。


なすびさんはマジで最高っす。熱いっす。(*`Д´)b
とりあえずこのビール一気してください。



そんなことを繰り返し、ガンガン飲んだ。




なすび市はクールな町です。
心と心のぶつかりあいができるにはお酒しかありません。
なすび市に九州の魂を注入してやりましょう!!(`0´)ノ



と九州同盟ができて終わった。



そして、今日は最悪の朝をむかえています・・・_| ̄|○
何回吐いたんだろう。
マスクで子供にアルコールの匂いがばれないようにしてます。


仕事を始めてから、あの飲みは体が追いつかないなぁ・・・
お酒はほどほどに。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-20 15:36:46

ドラえもん

テーマ:研修医日記

今日も子供の採血・・・




ガンガン泣かせていきまっせ~~~(*`Д´)b





しかし、今日の子供はちょっと面白かった。



普通なら、


痛い!痛いよ~~~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!


と泣くはずなのに。



今日は、


ドラえも~~~ん 。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!


と泣いていた。






とても好感がもてた・・・(ノ´∀`*)





なにかポケットから出してあげればよかったが。
特に何もなく。

見学にきてた医学生さんがドラえもんの似顔絵を書いてプレゼントしてました。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-19 15:50:21

採血ラッシュ

テーマ:研修医日記

小児科ももう3週目に入りました~~( ̄∀ ̄)ノ”


今日は採血6件しましたが、
なんとうち5回は一発成功!!(σ≧▽≦)σゲッツ!



子供の泣き顔をあんまり見なくてよくなってきたなすびです。



子供の血管は弾力があって、すぐ逃げられる。
心に迷いがあってはいけませんね。
ここはプスゥと一気に!!




ひさびさに産婦人科の患者さんに会いにいったら、
すごくうれしがられて、息子のように小児科での研修を心配してくれます。
とってもうれしいことです。


やっぱ居心地がいいなぁ・・・(´-`).。oO



でも小児科は子供はとても純粋で心が新鮮でいれる自分がいます。
子供苦手ななすびがここまで変われたのは正直驚きです。
子供は自分に生きる力をくれている気がする。


彼らの目はまっすぐ先をみている。
自分みたいに後ろを振り返ったり、未来に不安とかなんかをもったりすることはないんだろう。
とにかくまっすぐ。
そんな彼らは僕に勇気をくれます。



産婦人科か小児科・・・
う~~ん、迷う( ̄ー ̄; ヒヤリ

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。