1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-04-30 08:37:26

テーマ:さすらいなすび
いやぁ、ほんとに天気がよさげなゴールデンウィークになりましたね。
当直やら、病棟業務やら、スライド作成やら。


どこかへおでかけモードなんてわけなく、
病院で釘付けモード_| ̄|○ で過ごしているなすびです。




といっても昼に5~6時間くらいは自由な時間があるわけで、




休日万歳!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪





と天気がよかったので、
おふくろと近くの川沿いに散歩にでかけました( ̄∀ ̄)ノ”


こんなに天気がよくて、温かい一日はなく、
車椅子をおしながら、ほのぼのとしておりました。


でも、途中道に段差があったり、ひっかかったり。
車椅子の人にとって、外の世界は障害だらけ。
バリアフリーが進んだ今でも、まだまだですね。


ついでに遠出してなすび病院まで連れて行きました(笑)
2~3月におった病棟の看護婦さんのところに連れていった。
あれからもう1ヶ月が過ぎたね。


おふくろは介護施設でとても楽しそうです。


みんなでカレーを作ったり、ケーキを作ったり・・・
ショッピングにでかけたり、花見にでかけたり・・・


やっと落ち着いた感じかな。




春を告げる風が今吹いて~~~♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-28 18:10:29

大魔王襲撃

テーマ:研修医日記

昨日は金曜日。
ひさびさに院友会のバレーボールにいける!!( ̄∀ ̄)ノ”



しゃかしゃか病棟業務を終わらせ、18時に仕事終了♪
さあて、バレーボールをしに行くかなぁ!!(*^-゜)b



ってときに・・・





トゥルルルルル・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ





(大魔王)今から今度の発表の打ち合わせするから来てね。







┗(゚Д゚#)┛ヌオォォーッ!!







オレの行く手を阻む気か!!
っていうか問答無用で阻まれた _| ̄|○


しかし、部長は朝3時まで飲んでたらしくお疲れモード。
攻撃が弱い!!(*`Д´)b



なんとか英語の教科書10ページ読んで、
修正を加えることで決着。



さくっとバレーをしに旅立った。






トス!!アタック!!(=゜ω゜)ノ








フォ━ヽ(●∀●)ノ━━ゥ!








いやぁ、楽しいです。
バレー最高っす。



そして、運動のあとのビール最高っす。
一番至福の時間を過ごしていたそのとき!!





トゥルルトゥルル♪




(看護婦) 先生、今から帝王切開です。









┗(゚Д゚#)┛ヌオォォーッ!!








産婦人科はこれが恐いね~~~_| ̄|○

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-28 17:02:11

金太

テーマ:さすらいなすび

「金太の大冒険」



僕の同期の友達がカラオケで歌ったのをきいて、思わず爆笑してしました。
っていうか苦笑?


その禁断の動画をみつけてしまいました・・・


しかし、1975年のこの歌をよく知っていたなぁ(´-`).。oO


女性の方はみないほうがいいかもねん。
下ネタの歌です。



金太の大冒険(動画)



Yろうさんは元気してるかな~~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-27 16:16:36

大馬鹿者

テーマ:さすらいなすび
みなさんってこんなことを思ったことはありませんか?




オレって大馬鹿者だなぁ~~~(^。^;)





どうして、わざわざ幸せになる選択肢を選ぼうとしない。
なんでいばらの道をあえて進もうとするのか。


分からないなぁ・・・
自分ってやつが。


それでオレは大変大変っていうのはおかしいよね。
自分できつい道選んでいるのに。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-25 20:58:20

ミラクル

テーマ:研修医日記

産婦人科をまわっている研修医にはおなじみの薬「ミラクリッド」


この名前はどこから来てるか知ってます?






Miracle Drug (奇跡の薬)






・・・



( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー




ま、ちょっとしたトリビアです。




長嶋 茂雄の「Make Miracle」からもう10年以上がたちますね。

みなさんにとっての奇跡とはなんでしょうか。


昨日起きたなすびのほんのちょっとした奇跡を紹介。





病棟でよくある光景。






先生、点滴がとれません。
助けて~~(T▽T)尸~~SOS!!






と若い看護婦さんに難しい点滴のHELPされる・・・
ま、ほんとによくある場面です。




しかし、基本的に点滴の経験値は
下っぱの研修医よりも看護婦さんがダンゼン上なのです。



看護婦さんがとれない点滴をなすびがするのは、
もっと成功率が低いことを意味します。



でも、患者さんの目からみれば、
お医者さんは上手なはずという認識があります。



その期待を背負いつつ、技術に自信がない研修医がやる。
ええ、きついですとも!!(#゚Д゚)ゴルァ!!




でも、昨日は・・・








          見事に成功!!
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!










先生、すご~~~い!!
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ






ちょっとした奇跡でした。
少しは認められたかな(笑)


では・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-25 07:47:19

雨でも

テーマ:さすらいなすび

振り返ると最近ネガティブな記事が多いですね・・・_| ̄|○
あんまよろしくない。
でも、ほんとにそう思ったんだから、しょうがないといえばしょうがない。






ええ、最近ぶちダルダルですとも!!
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!







と、話は変わりますが、最近雨が多いですよね。
友達の看護婦さんにこんなメールを送りました。


「最近、雨が多くてダルイっすよね~~~」



面白さのかけらもないベタベタなメールです。
とこんな返信がきた。



「雨はたくさん眠れるから大好きです( ̄∀ ̄)ノ”」



思わず笑ってしまった。
そうきたか・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ


ま、わざとではなく、素で思っていそうな人なんですが。
いやぁ、僕はすごいなと思いましたよ。
こやつ、人生楽しんでおるな~~~




今の病棟で好きになれることかぁ・・・





かわいい新人看護婦さんがいるくらい(ノ´∀`*)





パーンチ!(o゜Д゜)=======O三★)゜◇゜)三★))゜□゜)三★))゜○゜)




ま、ええか。病棟へいこうっと・・・ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-24 20:21:10

看護婦さん

テーマ:研修医日記
まあ、研修医をしていれば、



この人はちゃんとしていてやさしいなぁ~~(´-`).。oO
とか
そんなに仕事嫌いなんすか・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ


とか看護婦さんのモロな姿を見てしまいます。




なにせ一番下っぱですからね!!
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!






この1年間で一番思ったのは、


「看護婦さんは患者の味方であり、医者の味方ではない」


ということですな。
それは当然、患者さんの一番の身近にいる人だから。


同じチームメイト。
でも役割が違う。


研修医のうちは看護婦さんはとても恐い。
研修医は「使い捨て駒」なんですね・・・_| ̄|○
って場面もたくさんある。


ま、しょうがないんだけどね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-23 19:13:27

ポジティブ

テーマ:さすらいなすび

人にはそれぞれの家族があるわけで。


子供がいない人がいたり、
兄弟で醜いけんかしてたり。


昨日はあんなこと言ったけど、
受け入れて、今あるものを大切にするしかないんですわ・・・


「おふくろ」
「親友」
「仕事」


なんだっていいさ。
ないものは見たくなるけど、あるものをみるしかないっす。
これがpositiveな考え方なんかなぁ~~


簡単にできるなら、苦労はしない・・・_| ̄|○
でもそう思わないと人間は前に進めないかな。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-22 22:10:28

ないものねだり

テーマ:さすらいなすび

何も考えずに自分でいられる場所が欲しい。


家族が欲しい。
その欲求が今とても強い。


そんなことを考えてしまうのが今のなすびの不調の原因です。
調子がいいときはそんなことであんま苦しまずにすむ。



お姉ちゃんでもいい。
お兄ちゃんでもいい。
弟でも妹でもいい。




誰もその代わりにならない。
そう分かっていて、誰かにそれを補ってほしい自分がいる。


どんなに仲のいい友達でも自分をセーブしてしまう。


ないものをねだったって、何も生まれないんよね。
じゃあ、新しく作る?結婚?
そんなんで結婚したって、なんだかなぁ・・・(´-`).。oO


ずっとこんなこと考えて生きていくと思うと息が苦しい。
いい加減疲れた。


何を幸せに感じていけばいいんだろうな。
生きるって窮屈だ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-22 14:05:15

バレーボール大会

テーマ:さすらいなすび
昨日は「九山」という九州での大学医学部バレー部が集結して行う大会があったんです。


後輩の晴れ姿をみるのと、
同級生にひさびさに会いたいのもあって、北九州まで行ってまいりました( ̄∀ ̄)ノ”


みんなうまくなってました。
ていうか、時代の変わりを感じました。
自分たちの時とまた雰囲気が違ってたり。


ひさびさにバレーボールを触って、同級生とパスをやってみた。
不思議なもんでね。
大学時代の雰囲気が蘇るというか。
なんだかなつかしかった。



もうこんな時間は帰ってこないんだ。
自分はもう違う世界にいるんだな~~




とか



大学のとき、もっと前向きにバレーに取り組んでいたら、
自分もレギュラーとして、あそこのコートに立てていたのかな~~




とか



いろいろ考えた。
コートを舞う1つのバレーボールをじっと見つめていました。



もしも大学時代に戻れるなら、
卑屈になっていた自分を励ましてあげたい。


「そんなに苦しまなくてよかったんだよ。」って・・・



仕事始めてバレーボールする時間はほとんどなくなってしまったけど、
ちょくちょくやりたいな~~( ̄∀ ̄)ノ”
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。