1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-02-28 18:12:46

大掃除FINAL

テーマ:さすらいなすび
ついにこのときがやってきた!!





大掃除FINAL!!!('-^*)/





今回は3日間にわたる大規模なプロジェクトとなりました。
前回しようとしたら、ちょうどそのときに不幸がきてしまったのでね。
七七日が来るまで、親父の魂がものに宿るらしく、
大掃除は避けておりました。


でも、いまや父の魂はお墓の中。





悪いが、遠慮なくお掃除させていただこう!!!( ̄ー ̄)






ここで放置しておけば、おれの子供が苦労するだけだ。
実にくだらないこの輪廻をオレで断ち切ってやる!!



しかし、あまりに捨てるものが多く、
お掃除やさんも手をこまねいている様子。
意気込んでいたオレも午前が終わると飽きてきた・・・


まあ、やれるだけやっとこうかな(汗)




と掃除の一方で第一希望の介護施設から連絡が!?




「お母さんのことですが、うちに入所することができそうです。
あとは介護認定を待つのみですね。」








やった~~~~!!!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!





ここなら、うちの病院からチャリで5分。
透析もうちの病院でできる。


ついに道がみえてきましたよ。
努力の甲斐がありましたな。
あとは頼むぞ!介護認定。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-27 18:40:04

七七日忌

テーマ:さすらいなすび

この澄み切った青空。
こんな天気のいい日に七七日を迎えられるなんて、
親父、あんたは幸せものだな。


無事に七七日を迎えました。
今頃、親父も浄土に無事着いて、ほっとビールでも飲んでいることでしょう。p(^-^)q


親父のお骨もお墓に入っ
て、
親父もおじいちゃんとおばあちゃんと一緒のところで住むことになります。
ひさびさの再会を喜んでいるでしょうな。
ほんと長い旅、おつかれさまでございました。



オレは元気しているからな!!(*^ー^)ノ



確かにね、世の中運が良いとか悪いとかあるだろうけどね。
なすびは笑って生き抜くよ。o(^▽^)o



しかし、お坊さんまで、
「なすび君は早く結婚しなさい!!」
と説教する始末。


そりゃね。
オレももてる男だったら、苦労はしませんよ~~~~だ!!(◎`ε´◎ )


まあ、いいんです。
この苦しい一年間を乗り越えたなすびは、
何が起きようが、一人で道を切り開いていく自信があります。

オレについてきたいと思った女の子がいたら、
そのとき、結婚すりゃいいのです。


とぼんやりと思っていたら、
初恋の女の子が来月結婚するというニュースが!?(@Д@;


なんか複雑な気持ち。
時間がしっかりと経っていっているんだね~~~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-26 18:54:59

ひさびさに実家へ

テーマ:さすらいなすび

今日から金曜まで七七日忌のため、実家に帰っております。
なんだか1ヶ月がたつとあったかくて、春の足音を感じますね~~~


実家はどろぼうや災害にあらされることなく、
ちゃんと生きておりました(笑)



おふくろは移動できないので、
なすび病院の同僚に遊びにいってあげてとお願いしております。


いろいろな手続き第2弾が控えており、
また今週はあちこちをうろうろしそうです・・・(-。-;)


とりあえず、明日は49日。
お墓に父の遺骨が入ります。



また準備がどたばたしとるんですよ・・・
親戚ってなんなんだろうね~~~
なんでもかんでも自分に押し付けて。
ほんとムカッときますわヽ(`Д´)ノ


「もっと早くから言えば、手伝ったのに。」


手伝う気もないくせにきれいごと言うなや!!とどつきたくなりますわ。
勝手に店の予約を変えたり、ほんとにもう!!


大人になるってほんと汚えな。



なすびが熊本に帰りたくなかった理由はそこにあるんです。
熊本に帰ってきたら、なすび家の仕事は全部自分に放り投げ。
しなかったら、がんがん怒ってくるし。


そういうしがらみに25歳から飛び込むのがどうしても嫌だったんです。
まだまだ自由に生きていたい。
ガミガミうるさい親戚から逃げたくて、九州から脱出したようなもんですわ。


当分、熊本に帰ってくるつもりないし。
結婚したら、お嫁さんとこに嫁ぐつもりだし。


ただお墓と家だけは守ります。
死ぬときはこのお墓にいれてほしいしね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-21 12:26:48

桜梅桃李

テーマ:さすらいなすび

桜には桜のよさがある
 梅には梅のよさがある


桃には桃のよさがある

 すももにはすもものよさがある








「桜梅桃李」







最近、友達に教えてもらったんですが、
いい言葉ですね。


なすびにはなすびのよさがあるんでしょうか。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-19 21:04:05

だるま

テーマ:さすらいなすび

ドラえも~~ん o((=゜ェ゜=))o


知らない人はいないぐらい有名な漫画でございますが、
セブンイレブンで売ってあるドラえもんのコミックを買うのがなすびのマイブームであります。


まあ、普通に読んでいて、おもしろいのですが、
たまに涙がうるうるになる。


最近、涙したのは「だるま」の場面



幼きのび太くんが泣いてたとき、
病のおばあちゃんがだるまを転がしてこう言うのです。




のびちゃん、ダルマさんってえらいね。
なんべん転んでも、泣かないで起きるものね。


のびちゃんもだるまさんみたいに
転んでも転んでも一人で起っきできるととっても安心なんだけどな。






もうほんとうるうるでございましたよ。
オレもおばあちゃんが生きていればなぁ・・・(´-`).。oO




というわけで小さいだるまさんを先日買いにいったのです。





確かに転がしても転がしても起き上がる!!
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!







*なすびはこれが欲しかったが、買ったのは普通のだるま。



なんか癒されます(笑)
なすびもだるまさんみたいにがんばります( ̄∀ ̄)ノ”

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-17 08:31:33

ひさびさに外科病棟へ

テーマ:研修医日記
「この胸写は大動脈瘤が疑わしいから、
経過観察でいいのかどうか、病棟にいって外科の先生にコンサルトしてきなさい!!( ゚д゚)」




疑わしき病気はとことん追い詰める腎臓内科の部長。
病気は行き場をなくし、あげくの果てには自首までしてくる。
まさしく内科医の鏡なのだ。



血管外科の先生にちょっこっと目をお借りするため、
ひさびさに外科の病棟に出向く。



やはり、内科の病棟と雰囲気が違う・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
ナースステーションに足を踏み入れるのにとても勇気がいる。



こ、こっそりとナースステーションへ・・・ヘ(-.-ヘ;)







あ!なすび先生だ~~~!!!o(^▽^)oキャハハハ







一斉に看護婦さんの視線が集まり、
病棟に笑い声がこだまする。


なぜ、笑い声!?(^^;)



とそこへ鬼の婦長さんが登場。



どうしたんですか?( ・д・)





とても威圧感たっぷりだ。





○○先生の手術はもう終わりましたか?





あいにく、今日の手術は長引いているようで、
帰ってくるのはだいぶ遅くなるそうだ。




では、大変申し訳ないんですが、
帰ってこられたら、僕のPHSまで連絡をいただきたいのですが・・・





そんなことは引き受けません。
自分で手術室にいけばいいではないですか。( ゚д゚)








恐い・・・_| ̄|○






さくっとナースステーションを脱出し、手術室へむかった。





あ、なすび先生が逃げていった~~~( ̄∀ ̄)






やはり、外科の病棟は手ごわいなぁ・・・(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-15 10:15:07

未来

テーマ:さすらいなすび

先のことを考えると足がすくみそうになってしまう。
生きている意味なんか分からなくなってしまうけど、



先のことを考えず、今を大事に。
今の積み重ねが未来につながる道であれ。





こう考えることにしました。
これが今自分が抱えている苦しみ・不安に出せる精一杯の答えです。


今、一番欲しいのは希望・未来なんて不安定なものでなく、
自分が自分として生きているという実感です。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-14 11:52:57

バレンタイン

テーマ:研修医日記

今日はバレンタイン( ̄Д ̄)ノ オウッ


仕事を始めたんで、義理チョコくらいなら、
1~2個くらいはもらえると信じていますが・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ


今までチョコをもらったのは、
コンビニでレジに置いてあるものがメインで
人から直接義理をもらったのは、
ロイホのバイト先の女の子が1・2回のみ。




しかし、今のなすびには・・・






チョコなんてどうでもいいんじゃい!!
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!









というのも、今日おふくろの介護認定の日なんです。
今日、調査員の方が認定をしに、なすび病院にやってきます。


ここで介護認定がとれなければ、
介護施設にいれてもらうこともできず、
おふくろは病院を転々としないといけないという非常に苦しい事態になってしまいます。


最近は介護認定もかなり厳しくなっている上、

おふくろは55歳という若さ。
かなり不利な形勢。


親父も以前IgA腎症で申し込んだが、

適応にならないとシャットアウト!!


今回はヘルペス脳炎後遺症に脳梗塞を加え、申し込みます。

これで認定してくれんかったら、非情過ぎる・・・_| ̄|○




チョコなんていらん!
介護認定をくれぃ~~~

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-13 16:13:15

がんばれ!ウィルソン君

テーマ:研修医日記

なすび病院は国際交流しているらしく、
毎年1~2人海外からボランティアをしに留学に来ます。


この夏からなすび病院に来ている留学生はウィルソン君一人(仮称)
欧州の有名大学から派遣されてやってきた。



医局に届いたプロフィールは以下の通り。



こんにちわ、みなさん。
僕はこちらに一人でやってきましたが、2人分の努力をすること間違いなしです。
是非みなさんのお役に立ちたいと思っています。
だからどんなことでもいいので、僕に仕事をさせてくださいね。


僕は「にこにこ症候群(^-^)」です。
自分の顔を動かして、面白い表情を作るのも好きです。
このようにおかしなところもありますが、よろしくお願いします!



とハイテンションな自己紹介にダブルピースの写真。



さぞ、明るいやつなんだろう。
病棟で会ったら、話しかけてみようと思っていましたよ。




しかし、実際はめっちゃ暗い!!┌|゜□゜;|┐ガーン!!



病棟でとても暗い顔して、シーツを運んだり、雑用をしている。
見てて、「どうしたんだ!ウィルソン!」と気になっていた。


それから僕は実家のほうに3ヶ月帰ってしまったんですが、
今週またウィルソン君を透析ルームでみかけた。


相変わらず、暗かった・・・_| ̄|○




意気込んできたものの、
大した仕事もくれず、病棟でも相手にされず、
退屈なのかな。

あのハイテンションなプロフィールが今も悲しげに医局に張ってある・・・



悲しきかな、ウィルソン。
2人分どころか1人分の仕事もなかった・・・(ノ_・。)




今度、バレー部にくるらしいんで、

いろいろ話してみようかな~~(´-`).。oO

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-11 16:31:45

病棟で人気!?

テーマ:さすらいなすび
おふくろが病院にして1週間半。
だいぶ慣れたようで、看護婦さんにもかわいがってもらっています。



病棟でも、


「なすび先生のお母さん、かわいくて美人ですね!!( ̄∀ ̄)ノ”」


「お父さん、どこから捕まえてきたんですか!?」



と大評判。


よかったな!おふくろ。


しかし・・・



「先生はお父さん似なんですか!?( ̄ー ̄)」








 どういう意味なんじゃ!!
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。