1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-01-31 20:28:25

無事到着!!

テーマ:さすらいなすび

ついにこの顔文字が復活!!





ちゃんとおふくろがなすび病院に着いたど~~!
   ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!






ずっと使いたかった・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




今日は天気もよく、おふくろの体調もよく、
100点満点の経過でなすび市に到着しました。


慣れないなすび弁に一言。



「ここは外国語の世界みたいね・・・(^^;)」




どこでもすぐ仲良くなるという人徳の持ち主です。
早くお友達をもっていただきたい。
若い看護婦さんも多いので、若いエキスを吸い取っていただきたい。



と腎臓内科の部長から真面目な顔して、



「なすび君、ちょっと話があるからあとできなさい。( ゚д゚)」



え!( ̄ー ̄; ヒヤリ
もしかして、転院先の話がパァになったとか・・・



「明日、きみの歡迎会をするから夜をあけといてね!(^-^)




そうだった。
明日から腎臓内科の研修だった。


おふくろは自分の担当する腎臓内科の病棟に入院することになるんです。
これは偶然なのか・・・
おふくろにとってはオレの働く姿がみれて幸せやろうけど、
オレはとっても恥ずかしいです(-o-;
というか働きにくい・・・


おふくろが新しい環境にきたように、
僕も新しい科をまわることになります。
なにげない日常に早く戻れるといいけどな~~~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-30 19:43:59

最後の一日

テーマ:さすらいなすび
旅から帰ってきて、郵便ポストをのぞくと、



印鑑が違うやろ~~~が!!
書類が足りないっすよ~~~!!ヽ(`Д´)ノ




と赤ペンが入った封筒が・・・(ノω・、)
というわけで午前中は不完全だったいろんな書類を提出。

おふくろの転出届を市役所・郵便局に提出して、
なすびの現在の住所に変更。

ついに世帯主がなすびになってしまいました。
一家の大黒柱という重い責任がのしかかる・・・( ̄_ ̄ i)
支えるのは嫁さんではなく、おふくろ(汗)

男のみなさん、結婚というのはとても覚悟のいることですよ、きっと。




午後は明日の移動の切符を買いに市内へ。
ついでに自分が小学校のとき、親父がよく遊びに連れて行ってくれたところを散策。


よくご飯を食べにいった中華料理屋さんに15年ぶりに入る。
この時代、店が生き残るだけでもすごいのに味が変わらないときた!!

ほんとに感無量・・・(TωT)



阪神デパートの「中華園」
ここはなすびワールド中華料理部門No.1なのだ!!

パン部門は「Angelus」
よく親父がお土産に買ってきてくれたなぁ・・・
思い出の味なのだ。



なすびがどこにいってしまおうが、
親父との思い出の店は生き残っていてほしいです。
どんな高級料理よりもはるかにうまい!!(-^□^-)



「最後の一日」とタイトルにしたが、
止まった時間がついに明日から動き出します。

なんでこうなったんだろう。

どんなにリフレッシュしてもこの感情は消えません。
今はどうやっても前向きになれん。
無理して前向きになろうとも思わないし。

ただただ流れる時間が悲しいだけです。
でも今は悲しんでいい時期なんだと思う。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-29 14:52:15

屋久島万歳!

テーマ:さすらいなすび
20070128101326.jpg
今からフェリーで九州へ向かいます。


いやぁ、屋久島はほんとに素晴らしい。(=゜ω゜)ノ

リゾートでもなくグルメで皆無であってもこの自然の壮大さ。
地味なよさが漂っています・・(o^_^o)


絶対に人気が少ない冬がおすすめです!
夏はアリの行列みたいに山中を人がうようよしているようです。
どちらの日程も僕は人に数回しか会いませんでした。
鹿に会った回数の方が多いです(笑)


あと雨景色・晴れ景色・雪景色と屋久杉を何度も味わえます・・


体力があるうちに来てよかった。
クライマックスまでかなり遠いです・・ヽ(*`Д´)ノ


国家試験に疲れた学生さんにはオススメです!(^-^)v
若いうちにぜひ一度。


僕も生きる元気をもらいました。
自然はほんとしたたかに黙々と生きるだけですね。
僕も何が起きようがしたたかにがんばっていこうと思います。
これからの人生の拠点にし、
また生きることに疲れたらここに来たいと思います(^_^)/~
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-29 13:47:11

雪だるま

テーマ:さすらいなすび
20070129110318.jpg
ついでにてっぺんの雪を集め、雪だるま。

雪の中に自分の足跡しかないのはとても快感です・・(*´д`*)

ここに来るにはかなりの体力がいるので人はほとんど来ない様子。


やっふぉーーーー!!ヽ(*●Д●)ノ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-29 13:43:06

その先は雪山

テーマ:さすらいなすび
20070129105355.jpg

まっぷるにはそこまでのように書いてあるが、
それには続きがあり、30分ひた進むと雪山に変貌。

頂上にがんばって着くと壮大な絶景が待っているのだ!( ̄ー+ ̄)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-29 13:26:12

もののけ姫の森

テーマ:さすらいなすび
20070129100940.jpg

今日は屋久島の人気スポット「白谷雲水峡」に行ってまいりました。
距離は昨日の半分くらい。

写真は「もののけ姫の森」。
映画「もののけ姫」みたい風景がずっと続きます・・(o^_^o)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-28 18:08:06

粉雪舞い散る縄文杉

テーマ:さすらいなすび
20070128100946.jpg
朝の5時から出発し、ガイドさんとともに縄文杉へ出発!


山頂の縄文杉付近はちょうどいい案配に粉雪が降っており、とってもきれい(*´д`*)
こういうことになるのは年に10回あるかないかだそう。
めちゃラッキーです!


今日の登山客は10人くらいで縄文杉には一番乗りで到着し、独占状態でした。
屋久島いくなら冬がいいかも。
人の手はほとんど入ってなくてほんとに自然。


とても幻想的です。
来てよかった・・(つд`)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-28 18:07:18

ついでに鹿さんも

テーマ:さすらいなすび
20070128101631.jpg
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-27 18:26:09

2007/01/27

テーマ:さすらいなすび
20070127164414.jpg
今日は屋久島をぐるりと車で一周しました。
写真は千尋の滝。

千と千尋の神隠しはここが名前の由来なんだそうだ。
隣の女の子グループがそう騒いでたので真実は知らないが・・


今日思ったことはただ一つ。


屋久島はとんでもない島なのだ!!ヽ(*`Д´)ノ


道路の半分は狭い一本道。
対向車が来ないようにと祈りながら1時間30分林道を通過する。
途中には動物注意と落石注意の看板が立ち並び、
本当に鹿と猿が道路を横切り、運転を妨害してき、
本当に石が道路に落ちていて、
しくれば崖にクラッシュか転落の命がけのドライブなのだ(T-T)


まっぷるには楽しそうにドライブするカップルの写真があったが、
絶対ウソなのだ。


ほかにもいろいろ衝撃的なのである。


明日は一日がかりで22キロの登山をしてきます(^-^)v
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-27 12:56:14

到着!

テーマ:さすらいなすび
20070127125141.jpg
ついに屋久島に着きましたー(o^_^o)
こっちはあったかいー
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。