1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-10-31 10:53:40

転機のとき

テーマ:さすらいなすび

ついにおやじが今日から実家で暮らすことになります。
さすがに最初の1週はなすびも週末に実家に帰る予定です。



転機といっていいでしょう。
おやじも半年ぶりに実家に住むことになります。
おふくろと離れ離れになります。


みんな不安でいっぱいいっぱい。
でも一番不安なのは親父だろう。
まあなるようになるのさ。




もう10月も終わりだす。
今年はなすびにとって、一番濃厚な年になりました。
1ヶ月1ヶ月どんな自分でいたかは鮮明に覚えています。



国家試験で苦しんで、合格してひとつの山を越えたと思ったら、
不幸な事実がやってきおった。



苦しいときって、時間がたつのは遅いし、記憶に残るのかな~~



まあ、学生のときはきつくても励ましてくれる仲間が近くにたくさんいた。
なすび市にきてからは自分一人でがんばったって感じが強い。
もちろん知らないとこでいろんな人に救われている。



正直、きつかった。さびしかった。
大の大人が言うのもかっこ悪いがほんとさびしかった。



国家試験のときと違って、

この苦しみを分かち合える人はいないもん。


他人に嘆いたって、結局は何にもならない虚しさが残る。



どうしたらええかは分からんのです。
答えはないんです。
結局、時間が流れるしかないんです。



まだまだ続くよね、この時間の流れ。
踏ん張るしかないんです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-29 19:02:32

実家へ

テーマ:さすらいなすび

土日をつかって実家に帰っていたなすびです。


家に帰るともう改修工事が終わっていて、
バリアフリーな我が家になっておりました。


そう・・・
11月1日からここにおやじが一人で暮らすことになるんですわ。

最初の1週間は親戚にお願いして一緒に住んでもらいますが。



これから冷え込む冬を無事に過ごせるかすこぶる不安です。
最近、体調が悪くなっていて、だいぶやせている気がします。




外科の先生にきいたんですが、
「家で一人暮らしするときはこまめに往診をしてもらいなさい」だって。

公衆衛生で勉強したように、
もしもまったく医者にかかっていなくて実家で親父に不幸が起きた場合、
異状死体扱いになります。

そしたら、警察に届け出られなくてはならず、
なすびが連絡を受けて実家にむかってるようでは間に合わないのです。

つまり、親父の顔をみずじまいになることだってありうるのだそうです。


だから、「病院で死ぬのが一番幸せ」なんだそうだ。





まあ、おやじは家に帰りたいんだ。
もうしょうがいないっす。
オレも親父にがんばれ!!としかいえない。
精一杯の手伝いをするよ!!としかいえない。



おふくろはおふくろで元気だった。
それが今のところ心の救いですよ。


オレの手紙は無事に届いたみたいで。
返事を書こうと必死にリハビリをしているみたい。


書いた途中の手紙をみせてもらうと1~3行くらいで終わっている。
毎日、トライするけど、途中でダウンしちゃうんだって。
やっぱ1年まったく字を書かない生活していたら、忘れちゃうよね~~



ちゃんとした手紙が来るのを首を長くして待っています( ̄∀ ̄)ノ”




気持ちはだいぶ安定してきたけど、
なんていうか、たまにどうしようもない不安に胸がつかまってしまう。
オレの人生、何が待っているかはほんと分からない。


ただ今いえることは笑顔で耐えるしかないってことだ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-28 10:29:39

バレーボール2

テーマ:さすらいなすび

昨日もバレーボールがありました。

来月に大会があるらしく、女子バレー部がんばっています♪



んで、昨日はセッターの人が仕事でおやすみ・・・


とそこへ。



「なすび先生、わたしたちのセッターをしてくれませんか??p(^-^)q」




な、なんと!!

8人女の子 featuring with なすび という奇跡のプロジェクトが!?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




いやぁ、バレーやっててほんとよかったです。
なすび大感動・°・(ノД`)・°・



しかし、その後の飲み会で・・・

「なすび先生。24歳!?」

と小声で「見えないよね」とザワザワ( ̄□ ̄;)


「バレーしている姿みて、子供があるお父さんと思ってたぁ~~(^_^;)」


若くみえるはずのバレーボールでおとうさん・・・

いい意味にとっておこう・・・


「でも白衣姿は若くみえるよね~~ヽ(゜▽゜)ノ」



いまさらそんなフォローはいらんわい!!\(*`∧´)/

まあバレーは楽しいから許してやろう・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-27 01:30:34

とある昼休み

テーマ:研修医日記

昨日の午後は気管支鏡検査の日でした。

15分くらいゆとりができたので、医局に帰るのも面倒だったので、
検査室の近くにある手術場のラウンジルームのソファーでごろんとしておった。



そしたら、通りがかりの眼科のみたことある先生がいきなり話しかけてきた・・・





「キミはいくつかね??」





な、なんだ突然・・・失礼な質問ですな・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ





「24歳です・・・」



「24歳かね!?ちょうどよかった!ちょっと話があるんだが!!」


な、なんかテンションがあがってきた・・・(汗)


「なんですか?( ̄∀ ̄)ノ”」



「知り合いと合コンを作ってくれないか??」



ええ??(゜ロ゜;)エェッ!?



「合コンですか(^^;) いいですけど、相手はどんな方なんですか?」



「巫女さんだ。」







    み、巫女さん!?
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!






そんなことしたら、天罰が下るんちゃいますか・・・




というわけでなすびが合コンを作ることになりました。
巫女さんと合コン。
さすがに長い一生でもなかなか体験できんだろうね(笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-25 14:55:28

たこやき大会

テーマ:研修医日記

プルル♪プルル♪



もしもし!なすび君。

外科部長の○○だが、今すぐ医局にきなさい!



と昨日の夕方に呼ばれ、
ひさしぶりの外科の医局にむかう・・・


なにやらたこ焼きのいい香りが(´-`).。oO





と今日は年に1回のたこ焼き大会をやっていた。
ええ年してみなさん何やっとるんですか(激汗)


とたこ焼きを実際に手作りで作るのは初めてでやってみると意外と面白い。
キムチなんかをいれると大人のたこ焼き♪



なんかこういうイベントがあると面白いよね。
おちゃめですたい。


と年に1回しか出番がないたこ焼き鉄板がかわいそうに思えてくる・・・
これからの季節は鍋ですね。
もつ鍋が恋しいなぁ~~~

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-24 07:51:38

英会話教室

テーマ:研修医日記
うちの病院は院友会で「英会話教室」たるものがあるらしい。


好奇心旺盛ななすびは遅れて少しいってみた。
生徒は全員で7名くらい。


外国人の講師の方と会話している。


いったら・・・




Oh!! NASUBI!!


Did you go to MOE Cafe once? (ノ´∀`*)







萌えカフェ!?(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!






いきなりなんて質問を(汗)




Yes!!(*^-゜)b




と答えたら、教室が騒然とした・・・_| ̄|○



実際はいった友達の話しかきいたことないんだけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


結構、いろんなクラブがあるんですな。院友会ちゅうもんは。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-22 03:23:57

京都にいまっせ!!

テーマ:さすらいなすび

どうも!!

今、京都の友達の家でブログを投稿していますo(^-^)o



嵐山にいき、祇園にいき、いろいろ観光してきましたわ。

人がわんさかわんさか。若い女の子もわんさかわんさかo(^▽^)o

やはり都会は違う(^▽^;)

というかここは昔のお寺とかがたくさんある場所だった気がするのだが(激汗)



ひさびさにカラオケを堪能し、夜の3時。

明日の朝になすび市へ帰ります。




さてさて、ブログを通じては知っているが、

今日はじめて現物のなすびを見た新しい女の子の友達ができたのですが、



意外とかっこいいらしい・・・
(ノ´▽`)ノ



その人いわく、メガネをかけないで髪を伸ばしたほうがええとのこと( ̄▽+ ̄*)


参考にしますばい!!(*^ー^)ノ




京都はやっぱり言葉も違いますなぁ~~

ええ旅おおきに!!(^人^)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-21 11:22:21

ちょっぴり遠くへお出かけ

テーマ:さすらいなすび
今から京都で研修をしている友達のところへ
1泊2日で遊びにいってきます( ̄∀ ̄)ノ”


なすび市におる間にやりたいことたくさんあるし。
楽しんでこよう~~



しかし、最近天気がよすぎますね(^^;)




今、実家はおやじが帰るために大々的に工事をしています。
来週らへん様子を見に帰らないといかんな~~(´-`).。oO


もうあとにはひけん。
おやじがリハビリががんばってくれることを応援するかな。



あと先日、文通の記事を書きましたが、
その相手はおふくろだったんですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


その手紙の返事をかかせることで字を書くリハビリをしてもらおうかという作戦だったんですね~~
早く返事来ないかなぁ~~
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-19 21:14:09

内科って・・・

テーマ:さすらいなすび
どうも。
なすびは呼吸器科の病棟に潜入して2週間。





なすび先生、いいキャラしてるわね(ノ´∀`*)






と早くもうわさが飛び交っているなすびです。


内科は外科と違い、時間の流れがゆったりしております。
時間の束縛がなく、自分の勉強の時間が持てるので、
医局でクエバンなんかをひさびさに堪能しています( ̄∀ ̄)ノ”


去年と違い、意外と解けたりするからとてもうれしい!!




今、研修医の間では、
「なすびに彼女を作ろうの会」が発足しているらしく、
合コンに結構誘われます。キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!


正直、あんまりそっちに構うゆとりはありませんが(汗)
せっかくなんでいってます。


なぜかなすびにだけメールが来ないという
作ろうの会メンバー激震の事件が起きたりしてますが。


あと半年、なすび市を堪能して帰るとするか(´-`).。oO
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-18 10:18:50

いろんな日

テーマ:さすらいなすび

調子がいい日。
悪い日。

どんなときでも笑顔が大事だよね。



暗いよりは明るい方がいい。
変といわれてもいいから、前向きに考えたほうが気が楽。


無理はせんがいいのはわかっているが、
暗い気持ちはなんにぶつけたらええかがよく分からない感じです。




最近は好きな音楽をききながら、

近くの川沿いをジョギングするのがなんか好きです。


昔からジョギングは大好きで、

どんなつらいときでも走っていた。


どんなつらいときでも前向きに走っている気がするんですよ。



まあうまく自分と付き合っていくことは大事です。
これから生きていく上で。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。