1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-09-29 03:17:45

何を信じていくか

テーマ:さすらいなすび
今日で外科も終わり、明日引継ぎをして実家に帰ります。


なすびに長い間巣くっている感情「孤独」


正直、大学時代から何を信じていけばいいかまったくわからず、
生きている意味さえも何回も問い直した。


弱い自分を好きであった部分もある。
でもこれからじゃいけない。



なすびはなすびなんだ。
人に振り回されていてばかりじゃ永遠に本当の自分に会えない。



オレはオレの道を生きたい。



でもいつも孤独の感情が強くて、それを妨げてしまう。



今、なすびは生きている意味もわからないくらい正直きつい。
誰も支えてくれるわけはないんだ。
やっぱり自分を支えるのは自分なんだ。


いい加減生まれ変わりたい。
どうやったら自分を信じれるんだ。
ずっと分からない。



最近、医者やってて思うんだけど、
患者さんが助けを求めて、自分の足にしがみつこうとしているように感じる。


オレも何かにしがみつきたいのか。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-27 07:06:36

テストは終了

テーマ:さすらいなすび

4時間にわたる試験は終わりました。


えっと今までの研修医たちは70~80点をゲットしてきたらしいですが、
なすびはやばいかもしれません。

噂とおりカンニングし放題の会場。



学生時代からのMY STYLE




     NO カンニング   最低点!!
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!






は研修医になっても健在です。

なすびが目指すもの。
「記録ではなく記憶に残る点数」


さぁてあまりのできなさに外科の先生もびっくりしているに違いないヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


最後の担当患者が今日入院します。
あと3日!!!

カンファも昨日で最後。
いろんな最後がきています。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-26 07:17:47

今日はテスト

テーマ:研修医日記
今日は研修医のペーパーテストがあります。
外科で学んだことの総決算!?


過去問をみる限り、全然解けません・・・_| ̄|○



もっと勉強しておけばよかった。
なんか仕事をこなすのが精一杯で勉強全然しなかったなぁ~~


家族のこととかいろいろ落ち着いたら、
あらためてもう1回まわってみたい気がします。

見落としていることがたくさんあるし・・・


人生はきれいごとなんてほんのちょびっと。
あとはどろどろ。


外科の3ヶ月で学んだことはそれくらい(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-24 12:52:50

寝込みました

テーマ:さすらいなすび
昨日は帰ってすぐさま寝ました。


う~~う~~ (〒_〒)ウウウ

一人苦しむなすび。



隣の部屋では・・・
アン、ア、アン、アーン (ノ´∀`*)

女性の喘ぐ声がきこえる・・・




なんやかんやで一晩がたち、
ボルタレンの効果で熱も36.2℃まで下がりました。
すごいですね。この薬。

なんとか日直がんばっています( ̄∀ ̄)ノ”



昨日、親に1週間帰れるって電話したら、

「おまえの顔をみるのもストレスだから来るな!!」
「おまえはお金さえ準備してくれればそれでいい。オレの金を返せ!!」

などなど・・・
無茶苦茶言われました。
喜ぶと思ったのにな(涙)
親父のすることに口を挟むのはすごく嫌みたいです。


まあ、実家の掃除とかいろいろしようかと思っています。
あと退院は1ヶ月のびたみたいですよ。
根本的な解決にはならない気がするけど。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-23 17:03:23

ピンチ再来

テーマ:さすらいなすび
今日は日直で病棟業務と同時進行でバタバタしていたのですが、
異変が起きた・・・




14時30分  すさまじい寒気とめまい
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



熱を測ってみると・・・




38.2℃!!!
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!





ダウン・・・_| ̄|○




明日も日直です・・・。
ああ、やばいなぁ。
最後の外科の1週間なのに、まだ大きな波があるのか。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-23 12:15:18

なんとか・・・

テーマ:さすらいなすび

次まわる呼吸器科の部長さんに家庭の事情を説明して、
了解を得ました。




           休み9連休

キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!



10月9日が体育の日というのは非常にうれしい。


というわけでとりあえずおやじが退院になっても
自分が実家で1週間は介護できます。

いろいろ家の掃除とか手続きとか今までためてきたものもあるしね。



今後のこととかいろいろ話し合える時間ができました。

実家に一人でおやじが住みたいなら、
その間に工事とかの手続きを。

なすび市でも3人で住んでもいいと考えてくれるなら、
その手続きを。



おやじはとりあえず何がなんでも実家が恋しいんだろう。
いろいろしたいことがあるんだろう。


それができたら、また気持ちの変化があるかもしれない。



結果を急いでしまうのは自分の悪いところというか、
若気のいたりというのでしょうか。


じっくり腰を据えて、見れるのは自分しかいないのだから。
なすび家のエースなんだから。


もちろんみなさんの応援のおかげもある。



とりあえず外科の最後の1週間をがんばりたいと思います。
今はそれでいいんだ、きっと。

おやじを実家に帰してあげたい。
まずはそれからだ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-22 06:58:56

振り返れば・・・

テーマ:さすらいなすび
親父が実家から離れてどれくらいたつのだろう?


実は5月からずっと入院生活。
それ以来まだ実家には1回も帰っていない。


そう。
うちの実家は真夏の中でもこたつのまま。



そこに突然のなすび市移動の話。
下手すればそこで死を迎える。


いくのが正しいとわかっていても相当な覚悟が必要なのでは?



自分もいっぱいいっぱいで自分のことばかり考えていた気がする。


なにか親父の中で実家にやり残したことがあるというか、
これ以上、実家から離れて長旅をするのはどうしてもいやだったのかは
わからないですが。


1回実家にどうしても帰りたい気持ちはわかります。



でも実家に一人で住めないのは確か。
なので2週間でも休みをもらって家での生活を支援しようかなと思っています。



と思っていたら、
親父の病院から1泊だけ試験外泊のお許しが出たとのこと。


どうやら今日話し合いでそういう結論に達したらしい。
それで今後一人で実家で住むことができるか様子をみるみたいです。


まあ、どっちにしろ、
10月の最初の1週は間違いなく、なすび家のターニングポイント。
休みをとって損はしないだろう。
その1週の中にはおやじの誕生日も入っているんですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


ちょっと今日次の科の先生に相談してみます。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-18 20:58:50

崩壊寸前

テーマ:さすらいなすび

なすび家は最悪の展開を迎えています。


もう好きにすれば?


そんな空気が流れてきています。


自分も今日電話したら、
「おまえの声もききたくないし、顔もみたくない」
言われました(笑)


おやじは実家に帰りたいの一点張り。


しかし、そのためには家を改築したり、ヘルパーさんも雇ったり、
食事を運ぶ手はずを組んだり・・・

道のりは厳しいです。



なすび家はみんな無理といっている。
できるといっているのは親父を追い出したい病院側。


病院でも主治医や看護婦さんをどなったり、
なりふり構わないようになっているみたいです。


まあ、病気のせいといえばそうなんだけど、
それで話が済むほど簡単じゃない。



だから、実家に住めるようにオレも手伝うと電話した。
でも、一人ですると切られた。



「2週間に一回くらいしか来ないくせに都合いいことばっかり言って!!!」



と言われました。

ものすごく悲しかった。
親父はオレがなすび市に残る選択肢をとったのを根にもっていたのか。


もう好きにさせます。
親戚や自分が何を言っても、
親父が怒ってストレスが溜まるの悪循環だし、
自分たちの力が必要になれば、また連絡がくるだろう。


もうどうしようもない。
なんか希望の糸がきれる音がきこえた。


あと2週間。
おやじが実家に住めるメドがたてばいいけど。

一人で実家なんて、オレは不安でしょうがない。


「もう残りは少ないんだから、オレの好きなようにさせてくれ!!」

「オレが死んでから、好きにすればいいだろう!!」


そんなこと言ったら、何も始まりはしない。
好きにさせてやりたいけど、他人の人生を巻き込んでの自由はいけないと思う。


結構、大変ですよ。
なすびの心も崩壊気味です。


このままじゃ、親父が完全に孤立してしまう。
でも、今は見守るしかないか。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-18 08:56:11

なすび市へ

テーマ:さすらいなすび
おはようございます。
台風で足止めを食らい、むさぼるように寝たなすびです。


結局、昨日は答えが見つからなかった。
どうしたらいいかわかりません。
なすび家は今大ピンチです。


なんとか新幹線も動き始め、今からなすび市へ帰ります。
仕事がたまっているんだろうな(-.-;)y-~~~


袋小路ってこのことを言うのか。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-17 20:09:11

嵐の夜

テーマ:さすらいなすび
どうも!台風のせいでなすび市に帰ることができなくなってるなすびです。
台風すごすぎヽ(*`Д´)ノ


もう何もかもがうまくいかん。
親父もなすび市には来ないの一点張り。
おやじの希望は現実的に無理なんです。
どうもイライラしているみたいで、話がまったくまとまらない。
親戚とかみんなでどうすればいいか頭を抱えています。
あと2週間。


厳し過ぎるぜ。



でも保険をかけておくためになすび市の施設の予約をとっておくことにしました。
来ないならキャンセルすればいいし。


このままじゃ、病院から出て難民になっちゃう。
なんとかうまく話はつかないかな・・
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。