1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-05-31 07:40:05

明日から神戸へ

テーマ:研修医日記

神戸にいこうべ!!( ̄∀ ̄)ノ”





と言ったら、怖い顔して同僚の研修医の女の子が部屋から出ていきました。




どうもなすびです。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




いやぁ、昨日は早く帰って酒飲んで寝まくりましたっす。
今日は快適な目覚めですわ。

ちょっぴりいい夢をみたせいもあるんですが(ノ´∀`*)
中身は内緒。



やはり睡眠は大事でごわす。
量も質も。




と明日から神戸に麻酔学会にいきます。
全国から麻酔科をまわっている研修医が集まる場でもあります。


麻酔学会にいくかた、なすびに会うかもしれませんね~~~




思いっきり楽しんできますわ♪
神戸は何がうまいんかな。(^ー^* )
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-30 19:36:36

なんだかね・・・

テーマ:研修医日記

ほんと研修中にボーっとすることが多くなるようになりました。


ルートも何もかもうまくいかん。





なんですかね、この感覚。
まったく集中できないっす。
でも時間が進むのはすごくスロウ。

当直あけだったんで、それもあるんかいな。



運よく、今週の後半は麻酔学会で神戸に旅立つのでいい息抜きができます( ̄∀ ̄)ノ”






さてさて、来週の水曜にうちのおやじのオペが決まりました。
いよいよなんだね。


麻酔科の6月にあるのが不幸中の幸いでしょうか。






待っている未来はほんとに予測不可能。

自分はただただ時間の流れに身を任せるしかないです。


ほんとどうなるんでしょうね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-29 22:46:16

夢で思ったこと

テーマ:さすらいなすび
おふくろが突然死ぬ夢ね・・・

土曜みたんやけど、あれは反則ですよ。



夢ん中ではいろいろ叫んでました自分。



「悪い冗談はよしてくれよ!!!」

「マジで勘弁してくれ!!!」

「そんなのなしだよ!!!」



といくら揺さぶったところで何の反応もなし。
愕然として、涙がポロポロ出たところで目が覚めたわけですが。



まあ、あれだね。
突然迎える死もめっちゃきついね。


よくテレビとか事故で何人の人が死にましたとかやってんけど、
あれはありえないね。ありえない。
死んだ家族の人とか立ち直りがきかんよ。


夢で終わって、よかったす。






かといって、あとどれくらいか分からずに受け入れる死もじんわり来るよ。
まだどうなるか分からんけど。



よく国家試験の問題で出てくるキュブラー・ロスの死の受容ね。

「否認」⇒「怒り」⇒「取り引き」⇒「抑うつ」⇒「受容」

これは家族にも当てはまるような気がいたします。




どんな形で自分に襲いかかるのかなぁと思っていたら、
あんま眠れなかったり、いやな夢をみたり、
結構いやなところから食い込んでくるね。


研修中もボーっとしてきてるし、
まともな研修ができるか、ちょいとわからなくなってきました。




今んところ、研修の中身うんぬんではなく、
「研修をドロップアウトしない」
踏ん張れば、それでいいんじゃないかって感じですね。




もうがんばらんでいい。
もたずに研修を1年くらい遅らせたっていい。



自分がここに生きていれば、それでいいんでないかね。



現実から逃げ出さずにここの研修医ルームに自分がいるだけでも
すごいんじゃないかと思うこのごろです。



みんながこうしてるから、自分もこうせんといかんとかほんとナンセンス。
人にはそれぞれ歩む人生があるんだ。
胸をはっていこうじゃないか。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-28 20:03:24

実家にて

テーマ:さすらいなすび
「実家にて」ねぇ・・・
もう実家といっても、誰もいません。



実家の近くの病院といったほうが正しいのか。




昨日は実家に帰ってて、
今日は福岡でちょっくら遊んでなすび市に帰ってきました。


おふくろの主治医の先生と話したら、
おふくろの状態はいいらしく、なすび市に運ぶのは無理ではないそうです。
ちょっぴり安心。



一方のおやじの方はインターフェロンの副作用が強いみたいで、
朝・昼とごはんが入らない状態。

手術も今週か来週にあるくらいに急な展開を迎えています。



主治医の先生いわく、

「キミのお父さんは立派だね。
 わたしでもあれだけの覚悟を決めることはできない。」


親父はオレの前ではそんなことは一言も言ってない。
正直、覚悟って何なんだ?
自分の病気のことをどれだけ知ってるんだろう。




いろんな複雑な思いを抱きつつ、
福岡にいき、ひさびさに大学時代の親友と一杯やってきました。
たくさん笑ったし、めっちゃ楽しかったです。(*`Д´)b



友達はこんな状況で楽しめている自分がすごくうつったみたいです。


「なすびは強いなぁ~~~」




それは違うよ。

オレも一人のときはテンション高いわけやないし、
最近は夜もあんま寝れないし、
昨日なんかおふくろが死ぬ夢みて、起きたらめっちゃ泣いてた。


せめて、楽しめるときはたくさん楽しんでおらんとマジでまいるで。



あと自分でも不思議なくらいにしっかりしてるんです。
無理してるわけでもない。
いつかむっちゃ感情が押し寄せてくるのかなぁ。



ただ今自分が心がけていること。


「自分に正直に」


笑いたいときはたくさん笑う。
泣きたいときはたくさん泣く。



一緒に笑う友達はたくさんおるけど、
一緒に泣いてくれる人は恋人も兄弟もいるわけでもないし、
そこだけがちょっとさびしいね~~~
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-26 22:17:05

希望の光

テーマ:さすらいなすび
今日、なすび病院の腎臓内科の先生にうちのおふくろの相談をしてきました。



いい知らせと悪い知らせがありました。


<いい知らせ>

なすび市は実は介護に関しては結構明るい町なんだそうで、
なすび病院のすぐ近くのところに
いくところのない透析患者さんを絶対に引き受けてくれる病院があるんだとか。


とりあえず、おふくろを運んできても、
行き場がなくなってしまう・・・(´ロ`;)
ていうことはないそうです。


逆に福岡とかのほうが介護は厳しいらしい。


なんかマッチングですべって、
なすび病院にきたって感じだったんですけど、
ほんとになすびは悪運が強い・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ


なすび市でほんとよかった゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。




<悪い知らせ①>

「なすび君の読み通り、半年以内にことは起こるかもしれないね」

とやはりおやじの病気はあんまよくないみたいです。


なすびがなすび市に住み着くということが本当にありそうな気配です。



<悪い知らせ②>

「今のお母さんの状態ではなすび市に運んでくるのが厳しいかもしれないね」

と今のおふくろの体力では移動は厳しいみたいです。


そうなすび市でいい施設があっても、
運んでこれなかったらどうしようもない・・・_| ̄|○


実家の近くの病院のマッチング先も探さないといけないっぽい。


一番いいのはおふくろが食事をしっかりとって、
リハビリをしっかりして、なすび市にくる体力を身に付けること!!!


明日、実家に帰るのでしっかり喝を入れてきます!!!(#゚Д゚)ゴルァ!!





希望の光。
まだ少ししかみえないけど、なんとか切り開いてみせる。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-26 07:25:43

お弁当

テーマ:研修医日記
見よ!!これを!!!








            手作り弁当!!!
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!






女の人から手作り弁当をもらったのは
下宿のおばさん以来6年ぶり・・・(^ー^* )グフ♪


マダムキラーなすびはどうやらここでも健在らしい。
ただカレーが余ったから、もってきたらしいんだけどね。


涙が出るほどうまかったよ~~~(´Д⊂グスン





なにかとついている一日でした!昨日は。


当たっていた介護施設から
「おふくろを受け入れてもいいよ!(*^-゜)b」
というOKサインが出ました。


ほんとよかったです。
超ねばり強い交渉が実を結びました。
おやじに何か起きない限り、ありえない話なんですが、
一応安心です♪


なんとかなるもんだね、人生。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-25 07:36:19

ちょっぴり笑える話

テーマ:研修医日記
昨日、麻酔科の先生と話をしていてきいたんですが・・・
東京でこんなことがあったそうです。




麻酔に入局したばかりの医者と上の先生で麻酔をしていたときの話。



先生 「○○君、輸液をどんどん落としていこう!!( ̄∀ ̄)ノ”」



まあ、ここでどんどん輸液を落とすというのは
点滴のスピードをあげるといった意味なのは周知の知識。



ところが・・・




新人 「ほ、ほんとですか!?」



先生 「いいから、どんどん落としなさい!!( ゚д゚)」




新人 「は、はい!?いきますよ。」








ドン!!!(/>_<)/









(´ロ`;) ・・・







と本当に点滴のパックを床に落としたそうです。
その話をきいて、麻酔中に爆笑してしまいました。(≧∀≦*)アヒャヒャ!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-24 07:11:18

家族の大切さ

テーマ:さすらいなすび
今まで自分は一人だとか。
結局、最後は自分一人で生きるしかないんだ。



とかいろいろ考えていたけど、
家族の写真をずっとみると自分は一人じゃないんだ~~
とか思うようになってきました。


家族の大切さというのはこういうふうにならないと気づかないのかな~~(´-`).。oO



自分がたとえ間違った道をいったとしても、
最後まで味方でいてくれて、心配してくれるのが親なんです。


遠くに離れてしまっても、たとえ天国にいったとしても、
自分の心の中にずっと生きているもんなのかね。





親父は親父で病気とうまく付き合おうとがんばっている。
だから、オレはオレでいい研修を送れるように笑顔でがんばりたいと思います!( ̄∀ ̄)ノ”


もう自分一人でやるとか自分を追い込むのはやめよう。
親友もいるし、なにより家族がいる。



無理せず、なすびらしくあるのが一番なんでしょうね~~(≧∀≦*)アヒャヒャ!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-22 23:29:00

一枚の写真

テーマ:さすらいなすび




この前とった家族の写真です。
早速、現像して机に置いております。
なくなってもいいように10枚くらい現像しておきました!!



なんか不思議ですね。
ずっと見入ってしまいます。


家族っていいですね~~~
なんかこの写真みていると早く結婚して家族を作りたいな♪
とか思ってしまいます。




なんかがんばる力をくれてる写真ですわ。
家族の存在って大きいんだな~~





この1週間、いろいろ気持ちがぐらついてましたが、
なんだか落ち着いてきました。


オレは十分悩んだ。
オレは十分家族のためにがんばっている。


自分をほめてやりたいと思います。
人生はどんなときも前向きに生きていかないとね。



どんな未来が待っているか分からないが、
そのときそのときで何とかしていこう。
オレならできるよ。



やはりなんらか楽しいことを考えないとつまらない気分になってきました。

というわけで明日から普通のなすび王国に戻ります。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
よろしくお願いしますね。


ディープになることが多いと思いますが(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-22 07:26:36

夜がこわい

テーマ:さすらいなすび
夜になるとどうも最近いかんらしい。


なんか負の感情が湧き上がってくるんですわ。


昼間はなんとかなるやろう~~~
このブログもシリアスになりすぎたし、
いつも通りにしようかなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




って感じだったのが、
夜になるとぬあ~~~ってめっちゃ悲しい状態になるんですわ。

なんででしょうね。



昨日、思ったのはおやじがいなくなるのは絶対いやだってことです。
結構じんわりくるんです。

電話をしてたりすると、
「この親父の声がきけなくなるってありえなくない?」
ってじんわり感情が湧いてきたりする。


なんかいろいろ親父がいなくなったときのことを考えたりしたけど、
親父が長生きするのが一番いいということです。



自分も先のこと考え過ぎて、
どたばたしてきたとこありました。


これから先のこともどんと待ち構えてみたいと思います。
何が起きてもなんとかなるでしょう。



人に甘えたいときたくさんあるけど、
結局人に迷惑をかけて、何の解決にもならんよね。
もっと強くならんといかんのか。
これでいいのか。

まあ、よく分からないが。
これがなすびということです。




でも、こんな感じが当分続くと思うと自分の体がもつと思えないな(笑)
耐性がつくのかな??


まあ、なんとかやっていくしかないっすね!
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。