1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-12-31 00:40:47

今年も終わり♪

テーマ:さすらいなすび
ついに今年も最後の一日になりました。
なんやかんやで早いもんですね~~~
ブログを始めたのがつい最近のことと思えてきますが・・・


簡単にですがね・・・
今年を振り返ってみたいと思います!( ̄∀ ̄)ノ"




今年を1つの漢字で言い表すならば・・・





「震」




でしょうね~~♪




地震に・・・



((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル



マッチングに・・・


((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル




卒試に・・・


((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル




ハードゲイに・・・


フォ━━━━ヽ(●∀●)ノ━━━━ゥ!



まあ、いろいろありましたね。( ̄ー ̄; ヒヤリ
来年はいいことあるといいですね!


みなさんもよいお年を!!!(*^-゜)b






国試まであと49日!!ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ
今日はQB「救急・麻酔など」を撃破!!(# ゚Д゚)つ〃
右のランキングなすび君 のクリックよろしくお願いします。(*^-゜)b
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-30 01:19:56

大掃除・・・

テーマ:さすらいなすび
いやぁ、今日はすごくいい夢をみました♪

「ハードゲイにサインをもらう夢 (ノ´∀`*)」
握手もしてもらって感動でした~~~
かなりやさしい人でございました!


さてさて、今日で仕事納めなんですかね~~
昼間にジョギングをしていると、
あちらこちらの事務所で大掃除をしておりました!


自分は部屋の大掃除はしなかったわけですが、ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
年末に忘れてしまいたいものが最近届いたんですよね・・・


「テコム模試の成績表」


驚愕の点数で読書をビビらせた模試でございます。
そのあと、
「大丈夫か!?なすび!!(´ロ`;)」
という問い合わせが殺到・・・


さっそく開いてみる。


「全国 5740位 (5855位中)」
「大学 67位 (68位中)」


やってきました♪
劇的に悪い成績 (σ≧▽≦)σゲッツ!
これでこそやる気が湧いてくるというもんですたい!!!

ていうか、オレの下にもう一人いたのね・・・_| ̄|○


大掃除ついでにこの成績も掃除してしまおう♪






国試まであと49日!!ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ
今日はQB「婦人科」を撃破!!(# ゚Д゚)つ〃
右のランキングなすび君 のクリックよろしくお願いします。(*^-゜)b
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-29 00:06:42

やってきおった大地震!?

テーマ:さすらいなすび

今年はいろんな自然の災害がありましたね!!
地震・台風・水不足・・・


なかでもなすびにとって大打撃だったのは・・・
3月20日に起きた大地震!!!


まあ、今年を振り返るという意味でも、
もう一回記事にしてアップしておきたいと思いますね~~

見たことがあるかたももう一度振り返ってみましょうや!
ホームページからブログへの移植記事です♪




3月20日  やってきおった、大地震・・・  _| ̄|○ ハァ


今の時間は3月21日の13時くらい。
昨日の日記を書くにしては、ちょっと遅いかな~~
いろいろあって、昨日の日記更新は厳しかったんです。(・・*)ゞ
ついにやってきましたね、大地震

いろいろな方の近況報告を聞いておりますが、
怪我とかなくてよかったですね・・・
オレはどうだったのかって?
全然、平気じゃね~~YO!!!  ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
いや、体の方は無事でしたけどね・・・心の傷がね・・・

地震が起きたとき、自分は寝てました。
いかんせん、時差ボケがとれなくて、朝の7時にやっと寝付いたんです・・・
いろいろ悩み事とかあって、寝れないんですよね・・・はぁ~~

やっと寝れて、眠っているときにグラグラときた。
夢なのかなぁと思いつつ、(´~`ヾ) ポリポリ・・・
でも、なんか違和感を感じておりました。
いかんせん、搖れが激しくて長かった・・・

もしかして、地震??
そしたら、友達から電話がきた・・・
やっぱ、本当に地震だったらしい。
でも、部屋を見渡す限り、大きな崩れはないみたいだ・・・
よかった!( ̄∀ ̄)ノ”
で、トイレにいこうと、部屋のドアを開けてみる。
ガチャ・・・





( ̄◇ ̄;)エッ・・・

ちょっと、待て!まじで?  (゜┏Д┓゜ ;)

オレの大事ななすび皿が割れている??

世界で1つの自分で作った特製皿が割れている??

そんなバカな!!!

うそだろ!!!



いや、現実はそんなに甘くない・・・本当だった・・・




はぁあ・・・
こんな精神的にきつい時期にこんな目に会わなくても・・・。。。o(゜^ ゜)ウーン

まあ、とりあえず、食料を確保しないといかんので、近くのスーパーに向かう。
やっぱ、近くのスーパーでもすごかったみたいで、
ジュース売り場のペットボトルがみんな総倒れしていた。
とりあえずカップラーメンを買う・・・


よし!!!とりあえず、何か食べよう・・・

ガスコンロをガチャガチャ。

ん??まったく、反応しないぞ??

ガスが止まっている・・・

なして、こうなるとや!!! ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

もう1回、弁当を買いにいく自分。

はぁあ、なんか、非常に落ち込む自分。


ぼーーっとテレビのニュースを見て、
余震を確かに感じながら、時間が刻々と過ぎていく・・・
外は異様に静かだ。
ヘリコプターの音しか聞こえない・・・
みんな、無事なのかな~~
そしたら、あっというまにバイトの時間になった・・・


ロイホもかなりやばいことになっているんだろうな、と思いつついってみる。
現場は想像を絶する戦場と化していました・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!


自分は皿洗いが仕事なんですが・・・
普通は自動洗浄器という大きな機械があって、
それに皿をぶちこめば、自動的に洗ってくれるんですが。
今日は地震でそれがぶち壊れていた。

しかも、今日は地震でガスが止まっている家庭が多くて、
お客さんが死ぬほど多かった~~
そして、いかんせん・・・
地震で皿がたくさん犠牲になって減っている・・・

つまり、手洗いで皿をどんどん洗わないと、
料理の注文に皿が追いつかない・・・


もう、まじで最悪でしたよ。
こんなに皿を洗ったのは人生で初めてですよ!!!
コップもフォークもスプーンも全部手洗い・・・
いつもの3倍くらいの時間がかかる。
水がとっても冷たい
手もめちゃくちゃ荒れている。
いそいで洗っているので、皿が割れてたりして、手を切りそうになったりする。
おそらく、1年分の皿を洗ったんじゃないかなぁ・・・





今日は本当は夜の12時までが仕事だったんですが、
バイトが終わって家に着いたのが、夜の3時です。Σ(´□`;)ハゥ
そして、ガスの復旧作業をして、
やっとシャワーを浴びて、寝床についたのが朝の4時です。
さすがに何を考えるゆとりもなく、寝床につきましたけど。
それだけが唯一の救いですかな~~

地震・・・まじでやべ~~よ。  (ノ_-;)ハア…








国試まであと50日!!ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ
今日はQB「産科」を撃破!!(# ゚Д゚)つ〃
右のランキングなすび君 のクリックよろしくお願いします。(*^-゜)b
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-26 18:56:03

建物のお話

テーマ:医学生日記
最近、話題沸騰中の姉歯建築士・・・

あんま関係ないニュースのようでしたが、
実はかなり身近でございました。


自分の友達O君のマンションが姉歯建築士の設計であることが判明
年内に引越しを迫られているようでございます。

おつかれさまです・・・<(_ _)>


木村建設はなぜかなすびの実家の最寄りの都市にある。

うむ、なしてまた・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ



というわけで姉歯建築士の問題はね、
かなりなすびの身近にあったわけですが、



今日、記事にしたいのはそんなことではない!!!(;`O´)oドン!



「研修先病院の結果と建築」についてでございます。


先日、研修1年目は、
「新なすび病院」(仮称)にいくことが決定したんですが・・・
この病院になるのは想定の範囲内でございました。


だって、鬼のように給料安いんだもん!!(ノ゜⊿゜)ノ


ちなみに今回なすびが選べた病院は7つありましたが・・・
まあ、6つの病院の平均の給料は月に30万。(ボーナスの有無は問わない)



んで、新なすび病院は・・・

月に23万5000円!!!
しかも、ボーナスなし!!!
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!



5万以上の給料の差をつけられ、九州から外れるということから、
まず人気はないだろうな~~♪
と思っていたんです。




んで、なんでこの話がね、
建物の話と結びつくかというとね・・・



この新なすび病院ね、
最近・・・




新しくなったらしい (・∀・;)





だから、設備とかすごくきれいらしくて、
まあ環境としてはすごくいいらしいんですが・・・

この給料・・・_| ̄|○





お金が足りなくなったから、
研修医の給料を削ったんじゃないだろ~~~な!
          
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!







国試まであと54日!!ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ
今日はQB「小児科②」を撃破!!(# ゚Д゚)つ〃
右のランキングなすび君 のクリックよろしくお願いします。(*^-゜)b
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-25 18:22:29

クリスマス♪

テーマ:さすらいなすび
さてさて、みなさんはどんなクリスマスをお過ごしになったでしょうか??


自分はなすびの住んでいる町で
屈指のデートスポットである 「○ナル シティ」 に、
単身潜入してきました!( ̄∀ ̄)ノ”


世の中ではこんな行動をこう表現するんでしょうね♪





自爆テロ (゚Д゚)






いやぁ、予想通りカップルだらけでござんした。
自分は何をしにいったかというと・・・



献血にいってきたんです。(≧∀≦*)アヒャヒャ!!




昨日サンタさんに素晴らしいプレゼントをされたんで、
恩返しですわ♪

まあ、理屈はない。
気が向いたから、いってきたんです(*^-゜)b


そしたらね、カップルで献血にきている人が多かった。( ̄ー ̄; ヒヤリ
なにもこんなところにクリスマスにカップルで来なくても・・・_| ̄|○


自分はですね~~
ケーキ代わりに献血ルームにおいてあるお菓子を山程食べ
献血しながら、教科書を読み・・・


本の合間からかわいい看護婦さんをチラ見♪ (/┏Д┓゚\)チラッ




(゜o゜(☆O◯=(-"-#) うりゃ!




まあ、こんな感じで学生最後のクリスマスが終了いたしました。
なんか学生時代、6回クリスマスあったけど、
一回もいいことなかったなぁ・・・

来年は病棟で過ごすから、ちょっとはマシになりますかなぁ~~~



Last X'mas~~  (゜∇^*)ノ♪




I break my heart !!!











国試まであと55日!!ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ
今日はQB「小児科①」を撃破!!(# ゚Д゚)つ〃
右のランキングなすび君 のクリックよろしくお願いします。(*^-゜)b
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-24 13:01:58

一足早いクリスマスプレゼント・・・

テーマ:医学生日記
今、わたくし、非常にガクガク肩がふるえております・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

本日、なぜか「呼吸器科教授」の先生からコメントをいただき、
びっくりしております・・・


追試のことをいろいろネタにして、申し訳ありません!!!
レポートがんばって仕上げますので!(>Д<)ゝ



ついに学生のレベルを超えたきたのか・・・
このブログ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
まあ、マイペースで続けていこうと思います♪



さてさて、本日はめでたいクリスマスイブ!?

今年のクリスマスは一人でボンヤリと過ごすつもりのなすびですが・・・
一人で過ごすのに、
なぜか一足早くサンタさんからプレゼントをいただいてしまいました。




それは・・・




「大学病院からの手紙」





うむ、忘れたころにやってくるというのはホントですね。
しかも、クリスマスに・・・_| ̄|○

(なんのことやら、分からない方はこちら の記事からさかのぼっていってください・・・)


今回の手紙には1年目に研修でいく病院が書いてあります。
正直どこに飛ばされるか予想もつかなかったわけですが・・・



本日、決定いたしました!!!




九州外   です♪





しかも、お好み焼きがうまいところ・・・
球団があるところ・・・

まあ、ここまでヒントを言えば、どこかは分かるでしょ~~~( ̄∀ ̄)ノ”


ついになすびも九州から本州へ進出していくんですね。
一年たてば、帰ってくるけど・・・(≧∀≦*)アヒャヒャ!!





サンタさん、プレゼントありがとうよ!!!
  ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!








国試まであと56日!!ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ
今日はQB「血液」「整形外科」を撃破!!(# ゚Д゚)つ〃
右のランキングなすび君 のクリックよろしくお願いします。(*^-゜)b
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-23 13:47:47

マラソン

テーマ:医学生日記

最近、ほんとに国試の問題集をひたすらに解いているんですが・・・




ほんとにしんどい!!!_| ̄|○




最近はメジャーのごっついやつばっかりやっているんですが、
大体一冊あたり400ページあるわけですよ・・・


これを一日で終わらすのはほんとに根性が要ります!!



なんかね、こんな状況を考えてみるとね、
結構マラソンと似てるなぁ・・・と思うんですよ。(´-`).。oO



自分は一回だけ去年フルマラソンにチャレンジして、
根性で完走して、非常にきつい思いをして、へばりましたが・・・
あれが毎日続いている感じ。



大体、マラソンってこんな気持ちの変化をたどっていくんです。


0~10km
ゆとりがあって、気持ちよく走れる。景色を楽しむ余裕がある。( ̄∀ ̄)ノ”


10~20km
多少きつくなってくるけど、まだゆとりがあって、なんやかんやで半分が終わる。
これなら40kmは楽勝かな!?という錯覚が生まれる。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


20~30km
自分の体に異変が起こる。足がつったり、筋肉がはってきたり・・・
楽しむというより、苦痛と戦いながら前に進む感じ。
でも、まだ足は動く。(´ロ`;)


30~42km
意識はすべて苦痛で支配される。
歩きたい・・・でも、歩いたら多分もう走れないという恐怖。
走るスピードも激減し、苦痛を感じる時間も激増。
一番長い10kmになることは間違いない。ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!



とまあこういう気持ちの変化が訪れるんです。
これはクエバンマラソンでもまったく同じな感じがしますね。
最後の100ページがなにげに長く感じる・・・(´Д⊂グスン


まあ、こんな日々を毎日送っているわけですよ・・・(≧∀≦*)アヒャヒャ!!


まあマラソンとは違い、休憩時間もうまくいれないといけないんですがね。
似たようなもんですね。
暇あれば、残りのページ数を数えてため息・・・(ノ_-;)ハア…


残るクエバンはあと8冊
今年は残り9日・・・
来年入ったら、模試をすぐに提出しないといけないので、
年内には絶対終わらす!!!



みなさんもなんとか気合と根性でがんばりましょ~~~( ̄∀ ̄)ノ”






国試まであと57日!!ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ
今日はQB「肝臓・胆嚢・膵臓」を撃破!!(# ゚Д゚)つ〃
右のランキングなすび君 のクリックよろしくお願いします。(*^-゜)b
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-22 07:14:06

追試が終わって・・・

テーマ:医学生日記



最近、鍵についているこのキーホルダーの部分をみると・・・






アブミ骨 を連想してしまう・・・



どうも、ついに医学生らしくなってきたなすびです。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


いやぁ、なんやかんやで報告遅れました。
やっと追試が終わりました~~~~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


とはいえ、自分に休みは許されるはずなく、
猛烈に勉強をしないといけないんですが・・・

やはり、試験が終わったという心のゆるみからか、
かなり勉強がペースダウンしてしまっています・・・
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

結構、周りも気がゆるんでしまって困っている人も多いようでね。
自分は周りに合わせずに、がんがんぶっこんでいこうと思いますね!!( ̄0 ̄)/



で、最終日の「放射線科」の追試のときに、
もう一人の追試になっていた友達と一緒に勉強する機会があったのですがね。


めちゃめちゃに賢かったです・・・
自分のイメージではあんま勉強しないというイメージが強く、
自分と同じくらいのレベルかな!?(σ≧▽≦)σ
と思っていたんですがね・・・
「もうメジャーは仕上がっとる~~~」
とか言ってたし、自分の遅れを痛感いたしました・・・



自分としてはびっくりとしたセリフが・・・



最近、自分に甘くなっとる!!!いかん!!!(#゚Д゚)



な、なんとこいつの口からこんなセリフが!?
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!



や、やばい!!
オレは勉学でも気合でもまわりの人と遅れをとっているようだ!!
もっと、自分を追い込まないといかんな~~~~






国試まであと58日!!ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ
今日はQB「消化器・腹膜」を撃破!!(# ゚Д゚)つ〃
右のランキングなすび君 のクリックよろしくお願いします。(*^-゜)b
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-20 00:34:13

息抜きに・・・

テーマ:さすらいなすび

さりげなく、故郷がバリバリ近い・・・
morphineさん のブログで発見いたしました!




お菓子占い・・・(ノ´∀`*)




(もともとはちょびさんの記事なんですね!!
なので、やってみたい方はちょびさんの「こちらの記事」 から)



明日の対策も終わったし、バシッとやってみた!!( ̄∀ ̄)ノ”




なすびさんは ドーナッツ です!



「ドーナッツさんのあなたは、凡人のふりをしたがる才人です。
ほとんどのことは人並み以上にこなせるし、
いくつかのことは、人よりもずっと上手にこなすことができます。
けれど特別扱いはしてほしくないと思っているので、わざと失敗して見せたりすることも…。
そのようなあなたの試みは大方成功しており、見た目気軽な雰囲気を持っています。
そのせいで人に軽く見られがちでもあるのですが、
かといって爪を見せないのがあなたなのです。




当たっている!!!(σ≧▽≦)σゲッツ!
と信じたい結果ですね~~~
えらく褒められたもんだな~~~

しかし、続きが・・・




「一方、自分が苦境に対峙すると・・・
こんなこと、どうでもいい!と言ってしまうような子どもっぽさもあります。

基本的には寂しがり屋で、人が好きです。」



非常によくあたっている・・・_| ̄|○
欠点はよくあたるもんですな~~~占いって・・・


まだ続きがあるのかな・・・??




そんななすびさんにもうすぐ出来るのは…



恋人 です!




・・・




キタァ━(゚∀゚)( ゚∀)超( ゚)絶( )大(゚ )興(∀゚ )奮(゚∀゚)━キタヨー!!!!!






やった~~~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。





って、クリスマスまで1週間きっているやんけ!!
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-19 22:09:59

追試の結果・・・

テーマ:医学生日記
いやぁ、今日も刺激的な一日を過ごしてしまいました ( ̄∀ ̄)ノ”

では、さっそく追試のご報告をば!!


ROUND1  VS 呼吸器


約束通り、教授との面接でした。
とりあえず、レポートを書いてこい!とお題をいただき・・・
あとは雑談 (ノ´∀`*)



「キミは断トツに点数が悪かったぞ!!(;`O´)o」
(す、すみません・・・)


「医者なんてさ、そんなにいい職業じゃないぞ~~~
給料なんて看護婦さんとあんま変わらないのに、
飲み会では医者10000円、看護婦さん3000円だぞ!!!(゚Д゚)」
(そ、そうなんですか!?)


「今までさぼってきた分、その経験をいかして、
これからの人生に役に立てればいいのさ!( ̄∀ ̄)ノ”」
(あ、ありがとうございます!(´Д⊂グスン)


などなど・・・
非常にやさしい先生でございました!
レポートをしっかり書いて、クリアさせていただきたいと思います。<(_ _)>





ROUND2   VS 耳鼻咽喉科



実はこっちが本日の山場になってしまいました。
な、なんと!!!


「記述問題 30問  (半分新作)」
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル




前もって入手していた情報通り、
ほんまに問題が全部記述に!!!
本試験とかぶるとこもありましたが、記号問題の本試験と様変わりしてました・・・

わざわざ、僕たち2人のためにこんな手の込んだことをしなくても (*ノ∀`)




余計なお世話ですよ!!!
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!




一応、クエバンとSTEPに目を通しておいてよかった。
最悪の事態はなんとかまぬがれた・・・_| ̄|○


しかし、こんな問題が・・・



鼓膜緊張部に墨汁でマークをつけました。
3ヶ月後にはどうなるでしょ~~~(ノ´∀`*)



え?( ̄ー ̄; ヒヤリ
普通に消えるんやないの??


おまえの耳の鼓膜で試してやろうか!!!(▼Д▼#)
マジで分からね~~~

明日の放射線科の試験で追試は終了です!(≧∀≦*)





国試まであと61日!!ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ
今日はQB「呼吸器」「放射線科」を撃破!!(# ゚Д゚)つ〃
右のランキングなすび君 のクリックよろしくお願いします。(*^-゜)b
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。