1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-11-30 05:30:37

うちの掲示板 「賭け」

テーマ:医学生日記
この日、試験が過去問と傾向が変わって難しくなるといううわさが出回った。






万馬券来た~~!━━━━ヽ('A`)ノ━━━━!!
















国試まであと80日!!ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ
next matchは「麻酔科」(11/30)でござる。
右のランキングなすび君 のクリックよろしくお願いします。(*^-゜)b
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-29 20:42:50

今日のたけし医学 「Buerger病」

テーマ:医学ネタ
いやぁ、今、飯を食べてテレビをつけたら・・・


今週もやってました。

「たけしの本当に怖い家庭の医学」


今日も相変わらず、Buerger病を見抜けなかった自分ですが・・・
この番組、結構侮れないですね!!
かなりハイレベルな番組な気がいたします!!(>Д<)ゝ

実際に教科書を開いてみると・・・
確かに書いてありました!!

「喫煙により症状が増悪し、禁煙により寛解する」

おお!すごい!すごい!
しかも、最近の研究で・・・
「歯周病菌がBuerger病の発症に関わっている」
ことが分かったらしい。
これは教科書にものっておらん!
かなり勉強になりました!
くわしくはこちら をご覧くださいな~~





国試まであと81日!!ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ
next matchは「麻酔科」(11/30)でござる。
右のランキングなすび君 のクリックよろしくお願いします。(*^-゜)b
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-29 19:53:11

卒試第19ラウンド VS 臨床検査医学・放射線医学

テーマ:医学生日記
今日は、「臨床検査医学・放射線医学」の試験でありました。



問題数は卒試ギネスブックも驚きの120問

ついに難易度も問題数も限界突破してしまいました・・・_| ̄|○



まあ、科目名は「臨床検査医学・放射線医学」となっていますが、
それは名ばかり・・・


なにせ


放射線の問題   115問
臨床検査の問題    5問


という偏りっぷり!!!



それなら、いっそのこと・・・

放射線医学 (ついでに臨床検査医学)

としたほうがいいと思うんですが・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ



まあね、そんなことはどうでもいいとして!(●ω●)セイ!

今日の問題こそキングに難しかった!!!

マジでありえん・・・
もちろん勉強不足なのはオレが悪い。
しかしだな!
よくぞこんなに問題を作れますよ~~~

もう、おらは疲れちまったよ・・・(´Д`) =3フー






国試まであと81日!!ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ
next matchは「麻酔科」(11/30)でござる。
右のランキングなすび君 のクリックよろしくお願いします。(*^-゜)b
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-29 05:12:46

うちの掲示板 「かんざきさん」

テーマ:医学生日記
     ,: 三ニ三ミミ;、-、    
     xX''     `YY"゙ミ、  
    彡"    ..______.  ミ.        追試はいかんざき!
    :::::             ::;
   ,=ミ___ =三ミ ji,=三ミi
   i 、'ーーー|,-・ー |=|,ー・- |                ,-v-、
   i; '::  ::: ーー" ゙i ,ーー'j             / _ノ_ノ:^)
    ーi:: ::i:  /`^ー゙`、_ ..i           / _ノ_ノ_ノ /)
     |:::. ゙"i _,,.-==-、;゙゙i             / ノ ノノ//
     〉::.:..  丶 " ゙̄ .'.ノ       ____  /  ______ ノ
   / i, `ー-、.,____,___ノ\____("  `ー" 、    ノ
 ー'/  'i. ヽ、 ,二ニ/   \       ``ー-、   ゙   ノ
  /   'i、 /\ /      >       ( `ー''"ー'"
  \   'i," (__) /   /         \ /ノ




国試まであと81日!!ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ
next matchは「臨床検査・放射線」(11/29)でござる。
右のランキングなすび君 のクリックよろしくお願いします。(*^-゜)b
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-28 20:37:41

火事??

テーマ:さすらいなすび
さきほどのブログをうっている最中に、



うちの前を・・・

消防車が4台ほど ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oピーポー

救急車が3台ほど ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oピーポー



通り過ぎていき、すぐに止まりました




火事??





ベランダから見ると、わんさか消防車が止まっている。
何か燃えているようにもみえる。
救急車もいくとなるとよほどのものなのか??


で、さっきの記事をアップして、
のぞきにいってきた。



もう消防車も何もいなくなっていた。



火事の形跡はまったくなかった・・・



一体何だったんだ (´ロ`;)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-28 19:43:35

卒試第18ラウンド VS 皮膚科

テーマ:医学生日記

今日は皮膚科の試験でありました。



試驗中に自分はとある問題ミスを発見したんです。



31番
誤っている組み合わせを選びなさい。
a(1・2) b(1・5) c(2・3) b(3・4) e(4・5)



そうです。
4番目の選択肢で d が b になっているんです。


まあ、普通の人はこんなくだらないミスを
いちいち訂正を先生に言わないと思うんですよ。
みれば、分かるしね。


しかし、自分はよりによって4番目の b を答えに選んでいたんです。


ここで考えた。
先生に言ったほうがいいんじゃないか?
だって、そのまま b と書いておいてd が正解として採点されたら大変だ!(/TДT)/


現在、試験から経過25分・・・
問題数は少なく、みんな解き終わった様子・・・

とここで1つの疑問が湧いてきた。


もしも、4番目の b が正解なら、
同じことを考えて誰かが指摘していないか??



う~~ん・・・
大いにありうるぞ・・・
オレの答えが間違っているのかもしれない。



とここでなすびは1つの作戦を考えた。


「先生に訂正の指摘をして、その後のみんなの反応をみる!」



<自分の答えが正しい場合>
頭のいい誰かが訂正をするため、消しゴムを動かすはず。

<自分の答えが誤っている場合>
さっとその問題をみて、何も反応しない。


こういう理屈が成り立つわけですな!(*^-゜)b



そして、実際に訂正の指摘をした・・・





誰も消しゴムを動かすことはなかった・・・_| ̄|○





やっぱ、オレの答えが違うんですね・・・




なんか、ちょっとへこんだ



(その後、答えあわせをしたら、確かに間違いでした・・・)









国試まであと82日!!ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ
next matchは「放射線・臨床検査医学」(11/29)でござる。
右のランキングなすび君 のクリックよろしくお願いします。(*^-゜)b




とうちの近くで火事が起きて、消防車がわんさか集まってきています!
タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-28 05:23:37

ロイホの高校生③

テーマ:さすらいなすび
昨日、バイトに行ってきたら、
またまた新人の女の子が入っておりました♪


たまたま休憩室で一緒になったので、話しかけてみました。



まあ、普通は、

「いくつくらいかなぁ~~~(ノ´∀`*)」

って思うでしょうな!(●ω●)



でも、自分は、

「オレっていくつにうつるのかな?(^-^;」

って思うようになったこのごろ・・・



さっそく、新人の女の子にきいてみた。

「オレっていくつにみえる?」


20代後半ですか?」




よかった!30歳を超えなかった!゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。



ってあんまり喜べないが・・・(ほんとは23歳)


やっぱり年を食って思われるのか _| ̄|○
と思っていたら・・・




「じゃあ、わたしはいくつに見えます?(ノ´∀`*)」


ぬん!(゜∇゜ ;)
今までにない新しいパターン・・・

少しサバを読んで、若いようにいったほうがいいんだよな・・・
確かこういうのって・・・


「21歳くらいかなぁ・・・」



「え?わたし、高校1年生 なんです (ノ´∀`*)」






な、なんだって~~~~!!!!
   ┗(゚Д゚#)┛ヌオォォーッ!!





も、もしかして平成生まれ?
やばい、今のロイホはこんな若い女の子を採用しているのか?
大丈夫か?

そして何より、
高校1年生を若くとって21歳といった・・・
オレの美的感覚は大丈夫なのか?(´ロ`;)










国試まであと82日!!ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ
next matchは「皮膚科」(11/28)でござる。
右のランキングなすび君 のクリックよろしくお願いします。(*^-゜)b
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-27 14:56:55

うちの掲示板 「インフルエンザ」

テーマ:医学生日記
     ∧_∧  ツカマエタ!!
   ⊂(´∀` )
  / ̄⊂   )
  |^◇^ ヽ( 丿
 (     )(_)
  ''ゝ'''ゝ´


 ぴよぴよ
      ∧_∧
  / ̄(´∀` ) アッタカーイ!
  .| ^◇^) ⊂ )
 (     ) | |
  ''ヽ'''ノ''(_(_)



 インフルエンザ
   ビーーーム!  :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
          ::::;;;;;;::::    ;;;  ;;;
   / ̄\ ::;;;::      ;;;;;;;;;;;;;;;  ;,
  ,.(   ゜Z        ;;;;;;;;;;;;;;;;;;
 (     )' ::;;;::      ,;;;;' ;;;;;   : ..
  ''ヽ'''ノ''   :::::;;;;;;;;:::  ;;;;;;;;; ;;;;;;;
           ::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;







国試まであと83日!!ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ
next matchは「皮膚科」(11/28)でござる。
右のランキングなすび君 のクリックよろしくお願いします。(*^-゜)b
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-27 14:45:10

新シリーズ「うちの掲示板」 スタート!

テーマ:医学生日記
実はうちの大学の6年生には
卒試の試驗勉強のための情報交換の場として、
ネット掲示板があるんですが・・・


その中で一番人気があるのは、


「雑談スレ」



みんな思い思いに書きたいことを投稿するんですよ!

結構、勉強の息抜きにみている人も多いみたいで、
アクセスがダントツの人気を誇っています!!

で、今回なすびが思わず笑ってしまったスレを
みなさんにほんの一部紹介していこうかなと思っております( ̄∀ ̄)ノ”

結構おもろいですよ~~~(ノ´∀`*)


卒試終わったら、掲示板消えるしね。
うちらの戦いの記録をなすび王国に保存したいと思いマッスル♪






国試まであと83日!!ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ
next matchは「皮膚科」(11/28)でござる。
右のランキングなすび君 のクリックよろしくお願いします。(*^-゜)b
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-27 05:33:21

最近のHG

テーマ:さすらいなすび
いやぁ、昨日はハードゲイ2つの番組に出てましたね。

「爆天」と「エンタの神様」なんですが・・・


まずはエンタの神様
まさかこの番組にHGが出るとは思わなかったんですが・・・( ̄ー ̄;
レイザーラモンとしてコントをしてましたね。

うむ、なんとも言えないっす。
突っ込むほうがねぇ・・・_| ̄|○
ハードゲイの面白さを引き出してない!

個人的にはハードゲイはピンでやったほうが楽しい気がいたしやした。





で、やはりハードゲイで一番面白いといったら、
「爆天」でしょ~~~♪

昨日は
「ハードゲイコップ 盗聴バスターふ~~」
で、なにやら先々週に放送されなかったやつがここに来たみたいですね!

「爆天」でのハードゲイは生き生きしていて自分は一番好きっす(*^-゜)b
昨日も結構おもしろかった。



まあ、個人的には先週の放送がとてもおもしろかったですね!
「片思いの恋を応援…
恋愛マスターHGが送る幸せの黒いハンカチ」

なんかみてて、男の子を応援したくなりました。(´Д⊂グスン
大学1・2年のときのオレを思い出しましたよぅ。
片思いの恋かぁ、なかなかうまくいかないんですよね~~~_| ̄|○



では、なすびは近々記事で書きましょうかね・・・



「失恋マスター な~すびぃ が送るふられ上手 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ」




って、昔を思い出して悲しくなるからやめよう・・・(´Д`)







国試まであと83日!!ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ
next matchは「皮膚科」(11/28)でござる。
右のランキングなすび君 のクリックよろしくお願いします。(*^-゜)b
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。