1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-08-31 20:09:03

麻酔科が始まってます・・・

テーマ:さすらいなすび

もう8月が終わりますね!
自分は今日で麻酔科3日目を終了しました。( ̄∀ ̄)ノ”
9月にもなってないのに実習が始まるなんてこんなことあったか?
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

まあ、いいですたい。
麻酔科は7時半に集合。
夏休みボケで早起きに慣れていない自分・・・
昨日は寝坊という前科を背負ってしまいました_| ̄|○。

自分の赤眼鏡・・・
どうも目立つらしく、すぐにいないのがバレテしまいました。(><)


麻酔科の実習の内容ですが、
結構、自分は気に入っています。

第1に女医さんが多い!!!(ノ´∀`*)

結構個性的な感じは否めませんが、女医さんの比率がかなり高いです。
まあ、手術のない土日は休みをもらえるみたいなので、
結婚とか育児とかいろいろ考えないといけない
女医さんには人気みたいですよ~。

第2に回診がない!!!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

憂鬱になる回診がないというのは非常にうれしいこと。
毎日に上下がなく安定した日々を送っています。

そして最後になりますが・・・
いろいろな科の手術がたくさん見れる!!!
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!

これは非常にうれしいです。
というか、これが目当てで麻酔科を選んだのも大きいですが、
全身管理を鍛えられる上になかなかいいポジションで
手術がみれる
というのは大きなメリットです。

しかも、最近STUDYなすびで結構勉強しているので、
いろいろな科の手術を見るのは楽しいです。

今日も産婦人科でみれないはずの
「帝王切開」が急患で入って、
赤ちゃんの誕生するところを見ることができました。

医学って病気を治すというどちらかというと
後ろ向きなところが多いですが、
産科は新しい命を生み出す手助けという、
なんか前向きなところがありますね

なんかお母さんと赤ちゃんが向き合うシーンを見ると、
胸にググッと来るものがあります。(´Д⊂グスン
こういうところが産科の魅力なのでしょうね。

さて、もう寝坊できないなすび。
夜遅くまで起きてると寝坊するので、
昨日から「9時寝、朝の2時起きして勉強。そして登校
という生活スタイルにしています。
深夜はテレビの誘惑もないし、静かだし、
なかなか快適な勉強環境がありますよ~~~
では、おやすみなさい。(mー_ー)m.。o○ zZZZ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-29 06:43:12

引退式

テーマ:さすらいなすび
昨日は夏休み最後の日。
そう、今日は今から麻酔科の実習が始まるんです。

昨日は部活の後輩の引退会みたいな飲み会がありました。
集まった人数は占めて25人!!!

すごすぎる・・・
普通、1人が引退するのにこんだけ人が集まるのはありませんよ。
それだけみんなに親しまれてたということでしょう~~

でも、4年の夏でやめるのはもったいなさすぎる。
自分なんかレギュラーとして1回もコートにたったことなかったのに。
コートにたつ翼をもったやつがずっとうらやましかった・・・
せっかくこれから羽ばたく翼があるのに。

まあ、人それぞれの思いがあるのだと思います。
彼の人生からバレーが消えたわけではないし。
でも、複雑だなぁ・・・

なんかきれい過ぎる引退式。
うん、正直、彼にきれいな旅立ちの言葉をあげられない自分がいた。
やっぱり、いろんな事情があっても、
それを乗り越えて最後まで辿り着いて、
はじめて、よくがんばったな!!( ̄∀ ̄)ノ”
って言いたいな。

こうして、またうちの部活に新しい時代が始まるのでしょう。

まあ、なんかシリアスになったところで、
学校にいってまいります!!!

登校・・・

クル\(   )/クル


フォ━━━━━ヽ(●∀●)ノ━━━━━ゥ!

OK~~~~~~~
今日もみなさんよき1日を!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-27 22:22:07

町に異変が・・・

テーマ:さすらいなすび

昨日のメールの件ですが、
夜の1時くらいに返信が来ましたよ!!

「昨日は楽しかったですね。
また機会があれば、みんなで飲みましょう。
では、お休みなさい(^^)」

まあ、ありきたりのメールですよね。
そして、メールの続きようがない・・・_| ̄|○

さて、最近、自分の住んでいる街に異変が起きています。
まずは自分ちのすぐ近くにあるローソン

自分が引っ越してきてから、もう6年目の付き合いです。
女の子の店員の入れ替わりを見守ってきて6年。(ノ´∀`*)
夕方のお惣菜半額を毎日狙ってきて6年

いつも自分の身近にあった心とお財布のホットステーション

実はここ今月一杯で閉店してしまうんです・・・
結構売り上げはいいはずなのに、なぜ?(ノω・、) ウゥ・・・
なんかとっても寂しいです。
馴染みの店って結構大事なんだなぁ・・・

その代わりといっちゃあなんですが、
近くの交差点にこんな場違いな看板ができていました。

ホテルチャペルクリスマス・・・
夜になるとすさまじいライトアップを見せます。
なんて季節外れな看板なんだ。


オレたちの街を返せ!!!

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-26 23:08:01

昨日の結果・・・

テーマ:さすらいなすび

最近、友達にカラオケに誘われてよくいっているんですが・・・
まず、1発目に歌う曲はもちろんこれ!!


GOLD FINGER’99

フォ━━ヽ(●∀●)ノ━━━ゥ!



これを歌えば、みんな自然と腰を振るようになってきて、
体のウォーミングアップにばっちりなこと間違いなし!!(*`Д´)b

さて、昨日は合コンにいってきたわけですが、
なかなか美人がやってきましたよ!! (ノ´∀`*)
結構、女の子は胸元が見える服を着てきていたので・・・
(*´д`*)ハァハァハァアハァ
って感じで話にあんまり集中できなかったのですが・・・_| ̄|○
普通に楽しめて終わりました。(*^ー゚)b

しかし、飲み会が終わって前代未聞なことに気づいた!!
女の子の名前をきいてねぇ~~~(´ロ`;)
女の子は終電があるとバタバタ帰ってしまってました。
なぜか、自己紹介がなかったんですよね。

と、ここで終わらないのがなすび。
せっかく飲み会したんだから、
せめてメールくらいはして仲良くしとかないと!!( ̄∀ ̄)ノ”
今朝なんとかメアドをゲットして、メールを送信~~
そして、12時間が経過した。



返信が来ねぇ!!!!

┗(゚Д゚#)┛ヌオォォーッ!!



まあ、いっか。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
大学に入って6年、いろんな女の子とメールしましたが・・・
こんなことはしょっちゅうですよ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

オレは無視られるのは嫌いだけどね!!
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-25 07:27:35

勉強に萌える (ノ´∀`*)

テーマ:さすらいなすび



飲み会のつまみとして、ちょいとした炒め物を作ってみました。
材料はソーセージ・ピーマン・なすび・エリンギ。
そして、肝心の味付けは・・・

中華ドレッシング!! (σ≧▽≦)σ

案外、これがおいしいんですよ。
さすがに誰も味付けを見抜けなかったです。(≧∀≦*)アヒャヒャ!!

やったね!!加藤チャン  ( ̄y ̄) カトチャン ( ̄ー ̄)y ペッ


さて、最近、自分かなり勉強が楽しくてたまらないです。
まあ見てる人は見てると思いますが、
STUDYブログ・・・これ作るのがすごく楽しいんです。

普通、国試問題集を最初から全部解くというスタイルをとるんですが、
自分はこれが苦痛で苦痛でたまらないので、
せっかくやるなら、面白くて中身のある勉強を!!(#゚Д゚)ゴルァ!!」
でもって、国試勉強もついでにやりつつ・・ (ノ´∀`*)
という2つの意見を取り入れようということで、
模試の問題で出てきた病気についてまとめて
それに対応した問題集の問題を解く

というスタイルをとっております。
まあ、これならポイントとなる病気は一応網羅できて、
全ての分野が満遍なくできるかなぁって感じです。

ただ、非常に時間がかかる!!
なので、いつかはやり方を切り替えないといけない気がしてます。
でも、完成したら、ネットさえあれば、
どこのパソコンでもSTUDYブログが見れるので、
教科書入らずで、すべてのジャンルをすぐ調べれて
医者になったとき、すごく便利かなぁ(ノ´∀`*)
他の医学生もうれしいんじゃねぇ!?
って感じで、
なんかわが人生の一大事業みたいな感じになってきた感があります。

もうこうなると自分は止まらないんですよね。Σ(´□`;)ハゥ
全ての暇な時間は勉強に費やしている最近。
でも、時間が全然足りない・・・

今日の合コンも非常にテンションが低いっす。
こんなときにいい出会いがあったらどうしよう・・・

まあ、そんなことはないかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
とりあえず、勉強の息抜きで楽しんでこよ~~っと。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-23 17:15:09

夏休みもあとわずか・・・

テーマ:さすらいなすび


一緒にマッチングをがんばってくれた戦友・・・
スーツがクリーニングから帰ってきました。
うう、スーツよ。ごめんよ。
オレがふがいないばかりに・・・(´Д⊂グスン

いやぁ、しかしおまえは本当に熱いやつだったよ。


オレを汗だくにするほどにな!!

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!


冬物のスーツにむかって
ぶつぶつつぶやいているなすびです。
いやぁ、なんかこれを見ると
マッチングの夏が終わったなぁって感じですね。

夏休みはマッチングのウエイトが高かった。
就職試験の面接みたいでかなり社会勉強になりました。

夏休みは残り1週間。
朝は後輩の部員とバレーをして、
午後からSTUDYブログ1本な日々を過ごしています。
まじで夏休み終わるのあっという間。(/TДT)/あうぅ・・・・
4週間しかないなんて、反則じゃ~~~ん。

といいつつ、残り1週間。
ちゃんと飲み会&合コン(ノ´∀`*)というBIGイベント残ってますよ~~~
キタァ━(゚∀゚)( ゚∀)超( ゚)絶( )大(゚ )興(∀゚ )奮(゚∀゚)━キタヨー!!!!!

ガンガンブッ込んでいくぜぃい~~ ( ̄0 ̄)/ オォー!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-22 08:24:38

郵政の民営化って何?

テーマ:さすらいなすび
最近、めっちゃ話題になっているけど、全く民営化について分かっていないなすび・・・_| ̄|○
そこで調べて見ました!( ̄∀ ̄)ノ”
調べたページで書いてあることはさまざまでしたが、一応まとめてみる。

郵政民営化とは、日本郵政公社の民営化を指し、具体的には郵政3事業(郵便・郵便貯金・簡易保険)の民営化のこと。

民営化の基本方針はこんな感じみたいです。
郵政公社の4機能(窓口サービス、郵便、郵便貯金、簡易保険)が有する潜在力が十分に発揮され、市場における経営の自由度の拡大を通じて良質で多様なサービスが安い料金で提供が可能になり、国民の利便性を最大限に向上させる。
⇒民営化することによって、民間企業との価格競争が生じて、良質で多様なサービスが行われ、料金も安くなるというもの。 しかし、一方で今まで課せられていなかった税金や預金保険料も課せられる。
郵政公社に対する『見えない国民負担』が最小化され、それによって利用可能となる資源を国民経済的な観点から活用することが可能になる
⇒見えない国民負担については、郵政公社は税金など免除されており、本来、民間企業であれば支払うべきものなので、それが「見えない国民負担」となっているというもの。

今回の一番のポイントは、 郵政が赤字国債を生み出す最大の問題と考えられており、郵政民営化すると特殊法人に流れる郵貯資金を確実に断つことが出来る

郵政民営化のメリットの主なものとしては、
(1)官から民への移行による効率化
(2)税負担の免除や優遇金利等の「見えない国民負担」が最小化される事
(3)約350兆円の郵貯・簡保資金の大半が、財投債(国債の一種)等に回って日本道路公団等の特殊法人が無駄な公共事業をしかねない現状を変える事等が政府から挙げられている。
デメリットの主なものとしては、
(1)郵政3事業の全国一律のユニバーサルサービスを維持し難いとともに、元利等の政府保証のナショナル・ミニマム(国家が保障すべき必要最低限の生活水準)が低下する事
(2)民営化により財投債等の引き受け手がいなくなり、国債の暴落を招きかねない事、
(3)郵便貯金・簡易保険の金を民営化された新会社が果して運用する能力があるのか

賛成する人のページではこんなことが書いてあります。
①郵便貯金は税制面で優遇を受けているため、具体的には「法人税」「住民税」「固定資産税」「事業税」「印紙税」が免除されてるので、民営化が実現すると政府の税収が増える。
②今まで郵便貯金の資金は主に国債や特殊法人に回ってたが、今後はIT産業のような成長分野に流れていく可能性が出てくる。
③民間企業と競争することによってサービスの向上や、料金の低下が期待できる。既に郵便事業が民営化されているオランダやドイツでは、郵便局が旅行代理店を経営したり、コンビニのように商品の販売を行なったりしているそう。

反対する人のページではこんなことが・・・
まったく意味がない!という激しいページが多かった。
①低所得者や地方の切り捨てにつながる
②外資や銀行の利益のための国民負担が増加する
③財政赤字の更なる肥大化、金融危機、国家破綻の可能性が高まる。

う~~ん、イマイチ真偽のほどが分からないなすび。
賛成・反対の主観が入らずに、ちゃんと客観的に分かるページがあったら、誰か教えてほしい・・・
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-21 21:54:52

ロイホの高校生

テーマ:さすらいなすび


このお二人、うちで働いているロイホの
上司であるチーフとキャプテンです。
実は、この左のキャプテンが今日結婚しました!!(ノ´∀`*)
しかも、職場結婚!!めっちゃ美人です。
10連休をもらって、
ハネムーンでサイパンかなんかにいかれるそうです。
いいなぁ・・・
医者になって、結婚してもそんな休みはくれないんでしょうね。_| ̄|○

さて、この前の日記で、
ホールにかわいい高校2年生が2人入ったといいましたが、
実は自分のいるキッチンにも高校2年生が2人入っていたのです。
一人は男、もう一人は女の子。
今、高校2年生にはバイトがはやっているのか!?
ロイホ5年間やってきましたがこんな事態はなかったです。


もちろん、めっちゃうれしいですよ!!

“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪



そのうち、高校2年生のキッチンの男の子と
最近、かなり仲良くなりました。

かわいい女の子とたくさん仲良くできていいなぁ・・
(*´д`*)ハァハァハァアハァ
とからかったところ、1回も話してないとのこと。
毎日のように顔を合わせるのにもったいない。

なんでか、いろいろ話したところ、
実は、かなりの奥手であることが判明。
いろんなことを考え過ぎて、話かけることができんみたいです。
見た感じ、結構かっこよくてモテそうなのに・・・

でも、なんか分かる。
オレも大学に入って、しばらくはそんな感じやった。
話かけたい女の子を見てばっかはいるけど、
勇気が出ずに話しかけるのができないんですよね~~

今では、「皿洗い フォ━━ヽ(●∀●)ノ━━ゥ!」と、
何も考えず、話かけてしまうある意味危ない大人に
なってしまいましたが (´Д⊂グスン
なんか昔の自分を見てる気分です。

なすび「じゃあ、コップとか運ぶの重そうだから、手を貸してあげたら?」

男の子「え?いきなり、女の子の体に触るんですか?(ノ´∀`*)」


違~~う!!(#゚Д゚)ゴルァ!!


なすび「今度、従業員食事を頼むとき、何がオススメとかきいたら?」

男の子「その子が何を食べてたかは分かるんですけどね~( ̄▽ ̄)」


おまえはストーカーか!? 【ドア】/ー ̄)チラリ


なんか、若いな~~。
いやぁ、うらやましい。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-20 01:52:06

アニメ映画を観る!!

テーマ:さすらいなすび
今日はレイトショーを見にいってきました。
いやぁ、ひさびさの映画!!( ̄∀ ̄)ノ"
で、みてきた映画は・・・

「NARUTO~大激突!幻の地底遺跡だってばよ!」


いやぁ、結構おもしろかったですよ。
最後はお涙をちょこっと頂戴いたしました。(´Д⊂グスン

見た目は30歳・・・でも、中身は10歳・・・
どうも、なすびで~~す。ヽ(T∀T )ノワッショーイ!!!!

アニメ映画は小学生のとき、よく見てましたね。
自分のときは「聖闘士星矢」「ドラゴンボール」「ドラえもん」かな~~
大人になって見ると、展開が分かってしまうところがありますが、
普通にガキの心で楽しめるもんですね。
展開が分かってても、友情には涙もろいなすびです。
他のお客さんはちょっとオタクっぽい人がチラホラ・・・
外から見たら、自分もそう映っているのかも知れませんけど。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

さて、映画が終わったら、夜の天神をブラブラ。  ( ̄ε ̄;)♪
ギターを弾き語りしてる若者がかなり多かった。
そして、一番驚いたのは手相占いのところに長い列が・・( ̄◇ ̄;)
これって意外とはやっているのでしょうか?結構、若い女の子が多い。
手相はまだ1回も見てもらったことがないなぁ。

まあ、たまには夜の天神を楽しむのもいいでしょう。(ノ´∀`*)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-18 19:42:38

マッチング最終ラウンド  VS 福岡済生会病院

テーマ:医学生日記
昨日紹介した「恋のマイアヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)」。
サビの部分はこういう風に聞こえてしまうんですが・・・

米さ?  米酒だろ! (#゚Д゚)ゴルァ!!
飲ま飲まイェイ~  飲ま飲まイェイ~ ( ̄∀ ̄)ノ"
飲ま飲ま飲まイェイ!! ( v ̄▽ ̄) ♪ 
キープ ダルシム アゴ STUDY DAY
波平 素手 大きい笛入れ~~~


今日レンタルして訳を見ると、実はこんな意味なんだそうです。

キミがいってしまうと 色がグレーになるんだ _| ̄|○
ノマノマイエ~~ ノマノマイエ~~ ノマノマノマイエ~~
オレが言っていた愛の言葉、1つ1つを毎日塗っているよ~~(ノ´∀`*)

ノリノリなのに実は歌っているのはかなりのラブソング
このギャップがたまりませんな。(≧∀≦*)アヒャヒャ!!

さて、今日はマッチング最終ラウンド VS 福岡済生会病院
実はこの前の一次試験どうやら全員合格だったみたいで、
なんとか二次試験の面接までたどりついたのです。
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!

今日はこの前と違い、学生1人 VS 面接官10人

で、結果は・・・


爆死 _| ̄|○


なんかすごくシリアスな雰囲気になって、終わりました。
他の人は部活とか趣味とかの話で
なんかほのぼのした雰囲気だったらしいですが、
自分はかなり本格的な面接をくらいました。

「なんで、この病院を受けたの?」
「自分の長所と短所をいって、アピールして。」
「他の病院と比較して、この病院はどう?いいとこ・悪いとこいって。」
「将来はどういう進路を考えてる?」


まあ、ここまでならよくありがちな展開ですが・・・
これから先、答えにくい質問がとんでくる。

「キミ、チームワークは自信ある?」

(゚Д゚;≡゚Д゚;)?

自信があるといっても、何か変だし。やってみなきゃ分からないし・・・
「一応かくかくしかじか大丈夫だと思います。」と言ったところ・・・

「そんなことで大丈夫?
もしも、意見が対立してる状況になったらどうするの?( ゚д゚)
医療の現場ではよくあることだよ。」


とかなりディープな質問がとんできたよ~~(#゚Д゚)ゴルァ!!
これから先生となんかすれ違いトークになって、
なんか神妙な感じになって終わりました。
ちっともなごやかではなかった。_| ̄|○


今回、社会勉強としていろんなとこの面接を受けましたが、
一番思ったのは、
「自分という人間を他人にうまく短時間で
アピールするのは非常に難しい。」
自分の思っているのとは違うイメージを植えつけて帰ってきた感じです。

J-WALKの「何も言えなくて・・・夏」がテーマソングですね。
(夏がなすびに代わるが)
「なすびにはスタートだったの~~マッチングは終わりでも~~♪」

そう、面接が終わって気づくことがたくさんある。
自分はまだそれだけ未熟だってことですね。

自分を100%ぶつけるのが、自分のポリシーだけど、
面接に受かるためには、自分をうまくごまかしていく必要があるのか?
なんか自分としては100%ぶつけたから後悔はしていない。
でも、なんかもっとできることがあったような気がします。
少なくとも面接で生き残るための何かが。
ま!結果をみないと分からないか~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

マッチングだけにまじでまいっちんぐ (ノ´∀`*)
(゜o゜(☆O◯=(-"-#) うりゃ!

さて、今からうたばんでハードゲイを見てストレス解消します。
フォ━━━━━━━━ヽ(●∀●)ノ━━━━━━━━ゥ!
そして、恋のマイアヒをききながら酒でも1杯いきますわ。( ̄∀ ̄)ノ"
飲ま飲ま飲まイェイ~~~ ( v ̄▽ ̄) ♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。