2005-07-30 21:26:11

マッチング第2ラウンド

テーマ:医学生日記
今日はマッチング第二ラウンド!!(# ゚Д゚)

なすび VS 福岡済生会病院です。
勝負方式は5択問題100問!!

ちなみにこれは1次予選でこれで何人かは脱落していくわけです。
本当の採用試験は2次の面接。
なんとか面接に持ちこすためには生き残らなければ!!

自分の予想としては受験者は100人いくと踏んでいましたが、
意外や意外、55人でした。
つまり、競争率は約4.5倍。(募集人員は12人)
まだまだ生き残れるかも ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


しかし、現実は厳しい・・・
問題を見るや。

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


なぜ、眼科や整形外科・皮膚科の問題がこんなに・・・
マイナー教科、まったく分からね~~~

(ノ=゜ロ゜)ノ ⌒┫:・'.::

ヤッテラレルカニャアアアァァァァァ!!!!



他にも、分からない問題がいっぱいおっぱ~~いヽ(T∀T )ノワッショーイ!!!!
ほとんど、逆ギレ気味でしたが、よく見ると基本的な問題も多数。
結局、自分の直感を信じていくしかない!!(#゚Д゚)ゴルァ!!
ってなわけで、
試験はイチローの打率と同じくらいの正答率を確信して終わりました。
これで通してくれたら、
済生会病院はよほど心が広いですな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-29 11:03:21

循内の打ち上げ!?

テーマ:医学生日記
今日は循環器内科の打ち上げだ!!



フォ━━━ヽ(T∀T)ノ━━━━ゥ!

ビアガーデンでバーベキューだ、ふぉ~~~!!ヽ(T∀T )ノワッショーイ!!!!
風が強くて、煙が目に入ろうとも、気合で肉を食うんだふぉ~~~!!
そして、どさくさに紛れて、
循内の女の子たちと写真をとってきたふぉ~~~!!


まずは、CCUの看護婦さんと・・・(オレじゃないけど)



フォ━━ヽ(T∀T)ノ━━━ゥ!

一緒にがんばった研修医の美人女医さんズとも・・・



フォ━━━ヽ(T∀T)ノ━━━━ゥ!

最後に、憧れの検査技師・秘書さんと一緒に・・・



フォ━━━━━ヽ(T∀T)ノ━━━━━━ゥ!



先生「よぅし!!みんな今から中洲にいくぞ!!!( ̄∀ ̄)ノ"」

学生ズ「循内、最高!!ヽ(T∀T )ノワッショーイ!!!!」


っと、ここまではよかった・・・。
みんなで胸を高鳴らせながら、中洲へと向かう。"o(* ̄o ̄)o"ウキウキ

学生ズ「せ、先生、どこにいきましょう~~?(ノ´∀`*)」

先生「いやぁ、看護婦さん、みんな帰っちゃったし、
    医局費も少ないから解散 ( ゚д゚)」


学生ズ「え?? (´‐` ;) ちょっと、先生待って・・・」

って、もう先生、タクシー乗って帰ったし!!(# ゚Д゚) ゴルァ
中洲に連れてきておきながら、学生放置ですか!?


循内~~~~ 

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-28 07:07:04

幼なじみ

テーマ:さすらいなすび
昨日、夜中に1本の電話が・・・

「もしもし、わたしだけど、誰だか分かる~~?」

うん?誰だか分からない・・・
いきなり女の人から電話なんて心当たりが・・・(゚Д゚;≡゚Д゚;)?
う~~ん、
もしかしたら、看護婦さんの○○さん??(ただの妄想)
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!



「も、もしかしたら、
看護婦さんの○○さんですか?(ノ´∀`*)」



「違うわよ。●●よ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!」


フイウチ! ! (o ̄ー ̄)=O☆(ノ_ _)ノ アゥゥ

「あ、●●ちゃんか??(汗)超ひさしぶり~~~( ̄∀ ̄)ノ"」

かかってきたのは、地元の幼なじみ・・・
実に成人式以来だ。
いや、ほんまなつかしいですわ。
元気そうでなにより♪


でも、あとで冷静に考えてみると、
これって下手したら、
オレオレ詐欺の手口にはまってた展開も考えれるわけだ・・・_| ̄|○
まあ、幼なじみとひさびさに連絡がとれたことを
純粋に喜びましょうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-27 14:00:37

飲み会 at チンギスハン

テーマ:さすらいなすび
まんで~~♪  うんたらたった~~~~♪



別に俺たち、気違いではありません。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
昨日は同じ学年のメンバー総勢11名でモンゴル料理屋に突撃!!
突撃したのはいいものも・・・
モンゴル相撲の衣装を無理矢理着せられたとです!!_| ̄|○
写真には楽しそうにしてますが・・・(笑)
実際はかんなり恥ずかしいです。

この店、自分は結構な常連なんで、
この店のすごさを是非ともみなさんに体感していただこうと、
自分が幹事になり、この飲み会を決行したしました。(#゚Д゚)ゴルァ!!

この店のメインイベントは・・・

「モンゴル民謡にのっての酒の飲み回し」です。

みんなでモンゴル民謡を歌いながら、酒を回して飲むんですが、
この酒、すさまじく強烈で、1杯飲むだけで、
すさまじく体がガンガン熱くなってきます。
まあ、これを何杯飲んだかで、男のすごさがでてくるんですが、
これにより、毎回、死亡者がでてきます。

いつもなら飲み会で2回起こるこのイベント。
今日は店長の機嫌がよく、5回もありました・・・ヾ(;◎_◎)ノ
約3名、死亡しました。

そのうち、一人を家まで送るとき、
こいつがずっとつぶやいていたセリフ・・・

「モンゴル、マジでやべ~~~(´□`;)」

まあ、幹事の自分としてはすさまじい盛り上がりで楽しかったです。
このあとは生き残ったメンバーでオールナイトカラオケでしめました。
また、企画しよ~~っと。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-25 03:53:29

身近にDIOが・・・

テーマ:さすらいなすび
昨日、スーパーにいっていたら
近くにいた子供たちの間でこんな会話が・・・


A「今、何時何分??」


B「おやじ、でんぷん」


A「!?」



ザ・ワールド

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!



(10秒、時が止まった・・・)



こやつ、将来、大きなスタンド使いになるに違いない・・・( ̄∀ ̄)ノ"
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-23 08:52:16

1内科のビーチバレー大会

テーマ:医学生日記

昨日は1内科のビーチバレー大会がありました。
1内科には年に2つビッグイベントがあるらしくて、
このビーチバレー大会と年末の芸大会らしいです・・・(激汗)

で、今日はそのうちの1つで、
すごい盛り上がりをみせておりました。
というか、みんな気合入りすぎ・・・うますぎ・・・(´ロ`;)

その中で、学生も参加したんですが、
みんな医局チームに編入されました。
で、どういうチーム編成だったかというと・・・


学生 featureing with 教授  みたいな。_| ̄|○

緊張の嵐です。
でも、教授のスーパーサーブに加え、

(違う意味でサーブに重みがある!!!)
学生チーム即席のスパイクでなんとか1勝を(σ≧▽≦)σゲッツ!

実は、この医局チーム、例年1勝もできなかったらしくて、
この1勝に教授は大満足!!
そして、自分がこの大会のMVPに選ばれてしまいました。

なんと海辺のレストランの
お食事券(2人分)をゲット!!!
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!



よし!これで女の子を誘って・・・

って、オレが誘って来てくれそうな人が
誰もいない~~(#゚Д゚)ゴルァ!!


まあ、男と二人で海辺でロマンチックという展開だけは
なんとか避けなければ!!


そして、その後の打ち上げで、
衝撃の光景が・・・(゚Д゚;≡゚Д゚;)?

日ごろは1内科の病棟で医者のお手伝いをしている秘書さん
結構美人で、おしとやかでやさしい人というイメージだったんですが、
お酒を飲むと人が変わってしまってました。

手当たり次第に男に抱きついてました。(´ロ`;)


そして、学生のところにやってきて、

「学生さん、わたしに抱かれたひとは

みんな入局よ!(ノ´∀`*)」


といって、次々と学生に腕を組んできたり、
抱きしめたりしてまして、
そして、カメラのフラッシュがパチパチみたいな。
2外科の伝説のポーズをはるかに上回る強烈さです!!!

自分のとこにも!?(ノ´∀`*) っと
ちょっと"o(* ̄o ̄)o"ウキウキ♪してたんですが・・・
自分の場合、抱かれるというより、
プロレスの技で首を締められてました。_| ̄|○


そして、1次会が終わると、
福岡ドームの隣にあるホテルの35階のラウンジにみんなで。
マジで福岡の夜景はすんげ~~きれいでした。
将来、ここぞというときに使おうっと!

いやぁ、昨日は強烈な一日でした。
1内科の先生は外科の先生を上回る超ハイテンションです。
かなりビックリしました。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-19 23:32:11

マッチングの試験が始まっています・・・

テーマ:医学生日記

どうやら、最近、まったくブログを書く気にならない自分・・・

ちょっと、itunesっていう音楽ソフトにはまっていて。

いやぁ、音楽って素晴らしいですな。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


さてさて、この前の日曜は
うちの大学病院のマッチングの試験でした。
そう、この夏休みは医学生にとっての就職試験のシーズン!!
国家試験に通っても、病院が雇ってくれてなかったら、
意味がないわけですたい。

今日も福岡済生会病院と浜の町病院の志願書を
出してきました~~~

まあ自分の場合は筆記試験ではかなり不利になってしまうので、
面接命です!!!

といっても、自分をぶつけることしかできない自分ですが _| ̄|○

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-10 18:27:10

ここにしか咲かない花

テーマ:さすらいなすび
今日は一日中、くもりで雨が降ったりやんだり・・・
なんかさっぱりしない一日ですね。(ノ_-;)ハア…

今日はひさびさにCDを借りてきました。
コブクロの「ここにしか咲かない花」って
やつをききたかったので。

結構、いい唄ですね~~

「雨上がりの道はぬかるむけど
今ここに生きている証を刻むよ
どうかこの涙をしおれかけの花に
喜びの彼方でもう一度咲けるように」



今日は雨だけになんかいい感じ。 y( ̄ー ̄)y
しみじみ胸にグッときますなぁ。


あと、J-WALKなんて懐かしいですね。
「何も言えなくて・・・夏」が最近すごく聴きたいです。
この前、からくりテレビで替え歌されてましたが(笑)


替え歌した人はホームレスの人で、
マックとかの残飯のゴミとかを食べて
なんとか生きているそうです。
その心境をこの歌に込めたかったようです。

正しいサビは・・・

「わたしにはスタートだったの~~♪
あなたにはゴールでも~~~♪」


そして、このホームレスさんが歌うと・・・

「わたしにはごちそうだったの~~♪
あなたにはゴミでも~~~♪」

ってな感じ(笑)
テレビ見たときはかなりヒットしたんだけど、
実際に見ないと分からないですよね _| ̄|○

ひさびさにJ-WALKききたいな。
もう近くではレンタルはされてなかったぽいけど。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-09 11:37:22

ミュージックバトン

テーマ:さすらいなすび

㌔さん、バトンどうもありがとう。

遅ればせながら、質問にお答えしましょ~。


今、聴いている曲は・・・

ドラクエⅢの戦闘の音楽 ( ゚д゚)

最近のお気に入りの曲は・・・

スキマスイッチの「全力疾走」

デフテクの 「My Way」
ドラクエシリーズの曲ならなんでも (#゚Д゚)ゴルァ!!

最近、買ったCDは、

ゆずのベストアルバム2枚

まあ、こんなとこかな?

要するにドラクエの音楽を聴きながら、

勉強する日々なわけです。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

バトルの音楽のときなんかは
結構、勉強に燃えてきますよ。(笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-09 11:20:47

おひさしぶり~~ふ

テーマ:医学生日記
ども、こんにちわ。
超ひさしぶりです。( ̄0 ̄)/ オォー!!

最近、何が起きたわけでなく、ブログを放置していました。(T▽T)

もう、7月に入って9日ですか・・・
あっという間だね~~~
なんか、アメブロさんがいろいろしてるみたいだから、
距離をおいてて、最近、落ち着いてきたみたいなんで、復活です!
読者数も10人くらいみたいなんで、
ゆっくりといろんなこと書けますね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

思えば、来週はもううちの大学病院のマッチングの試験で、
もう就職試験のシーズン到來といったとこでしょうか?
いろいろ願書も書かないといかんし・・・(超めんどい)

現在、循環器内科にいます。
循環器といえば、心電図・・・聴診・・・


難かしすぎじゃ~~

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!



でも、案外やってみるとおもしろい!!
この1ヶ月で心電図くらいは読めるようになりたいですね。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。