ピーコ!!! on ICE

明日のメガガイア狸小路店様での実戦取材のため、今札幌にいます。
 
ホテルに着いたのは20時頃。
いつもひとり飯はその土地に関係ないマックなど食べていたので、今日こそはと奮起。
しかし、ネットで調べると有名な海鮮丼のお店はすでに閉まっていたので、駅ナカにある回転寿司へと赴いてみました。
 
席につくと、もう皆さん食べ終わっている頃なのか店内は静か。
今がチャンスと演劇のレッスンで培った太い通る声で「トロと真だち!」と叫びました。
 
ちなみにトロと真だちはオススメメニューに書いてあったから頼んでみました。
てっきり真だちって真鯛みたいなものかと思いきや、
 
{FA9129CB-F66F-4726-9A3C-59000A25CCA2}
白子が来たのでビックリしました。
君の名は。真だち…。
 
その後も控えめなお客さんたちだったので、ここぞとばかりに野太い声を張り上げまくり、いくらやウニなどを頼んでいると、ふと目の前にある紙に気付きました。
 
その紙に書かれていたのは「注文表」の文字。
 
そりゃみんな静かだわ!!
 
何も知らずに声張り上げて、THE北海道みたいなメニューばかり頼んでいた自分が恥ずかしいわ!!
 
でも、ここまで来て紙には引き下がれない…と思ったので最後まで声を出し続けました。やりきってやったよ!
 
 
その後ホテルに戻る前にはこちらへ。
 
{461A2432-F66B-4F50-91E2-8D11B5FA5101}

{CC1E2AB5-A94A-4F3D-851B-BB8C0053CDB0}
せっかく札幌なのでね! 
 
{1DCE9FDE-076B-452D-80CC-7A0AC0E3110B}

{CD5718B4-9D45-4392-89F1-1393A2F1C6FA}
雪でできたピコ太郎も大人気。
 
{C1ADFAA3-0400-42CA-9FE6-C5D3EA8BBFFD}

個人的にはコレがシュールで好きでしたが。
 
 
 
そんなこんなで短い時間でしたがプチ観光を楽しみ、ホテルへ帰ってきました。
 
 
明日はメイド服での実戦となりましたので、ウィッグ被ったロン毛のメイドがいたら気軽に声をかけてください。羽田空港でチョコ買ったので良かったらあげますね。
 
 
では。
AD

コメント(3)