All your dreams can come true if you have the courage to pursue them.

明るく前向きに夢を追いかけている方、高木七海さんを応援します。

NEW !
テーマ:

2017 マルイコンタクトレンズカップ SUGOオートテストチャレンジシリーズ (2017.3.19) 1本目

 

いくら運動神経の良い七海さんであっても、いきなり冒険をしていただくわけにはまいりません。
モータースポーツの入門編からスタートせねば...。
クローズド競技会ではありますが、JAFの競技会への参戦です。
出走競技はオートテスト。
聞いたことが無い方も多いと思いますが...。
この競技を簡単に言っちゃうと、パイロンで作られたコースを走ってタイムを競い、パイロンに触れるといったミスをするとペナルティが加算され、ペナルティ無く、早く走った人が勝ちというとても分かりやすい競技で、モータースポーツを楽しんじゃおうという競技です。

T-MAN・D2×73WRXのデビュー戦、チームAUBE73としても初めての競技会参加です。
チーム総監督の田中さん不在という非常に不安な状況の中の出走であります。
今回は、ドライバー2名のダブルエントリーで、AUBE73のAドライバーとして高木七海さんは出走です。

 

 

受付も済ませ、技術委員の車検を受けます。
まあ、技術車検でひっかかるような改造はしておりませんよ。

 


ゼッケンを貼って、出走準備。

 

 

ななみっくすポーズも飛び出して、なんとなく余裕?

 


慣熟歩行と言いまして、実際にコースを足で歩いて下見します。

 

 

コースはばっちりかな?

目指すは!!

 

 

ドライバーズブリーフィングで役員の紹介、注意点やルールの確認、質疑応答等が行われまして。

 

 

そしてドキドキのスタート1本目です。

 

 

・・・

一本目、ちいとやらかしてしまいまして...。

 


また、セッティングで手痛いミスをしてしまい...。
チーム監督の田中さんがその場におられたら、「何やってんの~」って叱られていますね....。
2本目があります。

2本目がんばって挽回しましょう。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

少し前のお話し。
ちいさなわんこ、”りゅう”が、あるサーキットに七海ちゃんの応援に行った時...。
七海ちゃんとモータースポーツのお話しで意気投合したらしいのです。

 

 

モータースポーツを楽しみたいよね。
観ているだけじゃなくて、応援するだけじゃなくて。
自分で運転して走ってみたいよねって。


こんなお話から、ちょっとずつ膨らんだこの企画。
色々な方の協力をいただきながら、今ここに。

 

ご自身がドライブする車両のシェイクダウンの為、七海さんが宮城県のスポーツランドSUGO入りされました。

 

 

このシェイクダウン日の翌日、七海さんはAUBE73のAドライバーとして、このSUGOで開催される競技会に出走予定です。

車両はSUBARU WRX

競技参加時の参加車両名は、T-MAN・D2×73WRXです。

七海さんにとって、初めてこの車両での走り込みです。
(シートポジションの確認や、チューニング前の車両には座られておりましたが...)
そして翌日は、車両、チーム、そして七海さんのデビュー戦となります。


ですが、この日はスケジュールぎっしりの七海さん、時間刻みのスケジュールをぬっての車両のシェイクダウンとなりました。
シェイクダウンの後、また移動し別件と...。本当にお疲れ様です....。

 

さて。
SUGOは、かつて七海さんがレースクイーンとして立たれた際、表彰台をGetした験(げん)の良いサーキットということもあって、モータースポーツへのデビュー戦に、このサーキットが選ばれました。

 

 

車両のセッティングは基本的に、Aドライバーすの七海さんに合わせることになります。

走りは。
全開走行はもちろんされておられませんが、とてもスムーズな走り、かつ綺麗なラインどり。
癖のあるこの車にほとんど初めて乗ってこれだけ走らせるってのは運動神経良というか、適応能力高いよなぁ...。

以前、ドライビングポジションの調整は行いましたけれども...。
普段そんなに運転してないはずなのに...。
良い感触がつかめたようです。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在、1月末(2017年)に行ったまち歩きを綴らせていただいているわけですが、その際ちょっと面白いといいますか、楽しい企画が持ち上がりました。

コードネームはべっぴんさん(PROJECT BEPPIN san)。

いろいろ調整させていただきまして、楽しいまち歩きが実現しました。

その様子を紹介させていただきたいと思います。

 

近日公開予定です。

 

 

 

Special Thanks MIREI

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

神戸トリックアート不思議な領事館 その1

 

何回かにわけて、神戸トリックアート不思議な領事館での様子をご紹介しましょう。

七海さんは、この領事館で色々な表情を見せて下さいました。

 

神戸トリックアート不思議な領事館を訪ねますと、一番はじめに係の方からこの領事館での楽しみ方の説明を受けます。

この時、いいなって思ったのが、「これをしちゃいけない」とか、「あれをしちゃいけない」っていう規制のお話しは一切なくて、こうしたら楽しめますよ、とか、こうお写真をとるといいですよっていうアドバイスなんです。

なので、楽しい気分はずっと継続です。

 

さて、領事館に入って真っ先に目につくアートはこれ、お肉のアートです。

 

お肉だ~!!

 

 

 

きょろきょろきょろ...

誰もみてないわね...

 

 

今日の晩御飯はお肉よ...。

持って逃げ....う~っ...!!

重~た~い~!!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

北野の異人館街に着きまして。

ふと思ったのが、これまで何度か北野を歩いて、立ち寄ったことがない館があるよねってことで。

それは...。

神戸トリックアート不思議な領事館

これまであえてスルーしていたわけではないんですが...。


それじゃ、訪ねてみるしかないでしょうということで。

 

入り口に入る前だというのに、七海ちゃん...。
これは楽しくなりそうですよ!!

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。