2008-12-11 04:04:15

第22回King会「いつものカレーを食べに行こう!」

テーマ:秘密グルメ倶楽部King会

月に一度、この世の美味いものを喰い尽すために集まる秘密の会…それが秘密グルメ倶楽部King会





つまり、1年で12回行われる会である。


今年も後わずか。


振り返ると2008年度はカレーが2回もあった。




10ヶ月の中、2回である。カレー率20%だ。まぁそれなりの理由もあったのだが。




ということで、せっかくなのでもう1回行ってしまおうということで今回の11月度もカレーだった。




しかし、過去2回カレーに行っているため、それなりの何か意味合いがある店でないと。


会員達からの要望は、Kingが普段よく行っているカレー屋に行きたいということだった。




カレーとは嫌いな人がほとんどいない、皆が好きな食べ物。


そんな幅広い中で、みんなの憧れKingはいつもどんなカレーを食べているのか?


このブログの読者も気になっていることだろう。




Kingはつい先日も行ってきたばかりなので、特に面白みは無いが、皆も知ってのとおり自分の事よりも仲間やブログ読者を大事にするナイスガイである。




ということで、いつものカレーを食べに銀座まで。


King-Hの全てを喰ってやる!-081129-004




店員が出迎える。


ウェイターは若いバイトではないのは当然として、綺麗なお姉さんでもない。


初老の男性が多い。


バットマンのじいやの様な感じだ。




隣のテーブルは、恰幅の良すぎる外国人とはみ出そうなくらい胸を出している女性と、和服のママらしき人が。


外国人着物おっぱいが一緒にいる、まさにザ・ギンザなテーブルだった。




まずはオーバー800円のリンゴジュースで喉を潤し、前菜をいただく。






King-Hの全てを喰ってやる!-081129-002



6種類の前菜なんたらかんたら







King-Hの全てを喰ってやる!-081129-001



タラバガニのサラダ


以上共に約3000円…だったと思う。




某ヒゲ会員はカレーを食べに来たのにステーキをオーダーしやがった!


King-Hの全てを喰ってやる!-081129-005



和牛フィレ肉のステーキ お好みのソースで





そろそろKingや他の会員もメインにいくことに。






店員「御用でしょうか?King。」





King「ああ、いつものやつを頼む。彼らにも同じ物を。」





店員「かしこまりました。King。」







ということでいつものカレーをオーダー。




そう、伊勢海老とアワビのスペシャルカレーライス 10,500円をね!




さっそくいつものように店員が、テーブルまで何やら手押し車てきなものを押してきた。


上はコンロのようになっている。





King-Hの全てを喰ってやる!-081129-011





伊勢海老アワビが乗っており、その場で切り刻み、調理を始めた。


手前のビンが何か気になるって?




これはブランデーの一種でコンニャクとか言うらしい。


最近洋酒に凝っているKingが君達にわかりやすく解説してやろう。


コンニャクとは君達も知ってのとおり、コンニャク芋から出来ている。


つまり君達の良く知っている焼酎に例えると、よりはに近い感じだ。




せっかくなので最近洋酒に凝っているKingが今回のコンニャクを紹介しよう。





King-Hの全てを喰ってやる!-081129-009



レミー・ボンヤスキー


最高峰のコンニャクと言われる品だ。


どうやらお店がKing達のために気を利かしてくれた粋なサプライズといったところだろう。




で、味はどうだったかって?




おいおい、待ってくれよ。


今回はカレーを食べにきているんだぜ。


そう、いつもの伊勢海老とアワビのスペシャルカレーライス(10,500円)をね!




つまりこのレミー・ボンヤスキーは飲むのではなく・・・


King-Hの全てを喰ってやる!-081129-008



惜しげもなく、伊勢海老とアワビに!




そして・・・





King-Hの全てを喰ってやる!-081129-006



フライング・ニー!





King-Hの全てを喰ってやる!-081129-007



もう一発、フライング・ニー!!




ということで、完成!


King-Hの全てを喰ってやる!-081129-010



伊勢海老とアワビのスペシャルカレーライス(10,500円)







福神漬けラッキョウもこんな入れ物に入っている!


King-Hの全てを喰ってやる!-081129-003




Kingの家にあるのと同じやつだな。




まぁ、そんな感じでいつものカレー(10,500円)を皆に味わってもらえたわけだ。




そういえば一緒に出てきたこの、冷製スープは全くといってよいほど味がしなかったな・・・。





King-Hの全てを喰ってやる!-081129-012






第22回秘密グルメ倶楽部King会反省

『消費税500円、サービス料10%ってことはそれだけで某CoCo壱2回いけるぞ!』


























AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

King-Hさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■返事!その2

>ヒゲさん

それはそうと、リンク先のブログ、アレは何だ?
一行も意味わからん。

たしかにキチ○イは庶民じゃないよな・・・

3 ■たまには

こういうジャンクフードを食べるのもいいですね。
庶民の感覚を知ることも大切ですから^^^^^

2 ■返事!

>あきさん

そうそう、そんな感じの名前だった。

無化調を売りにしているラーメン屋の塩ラーメンとかってたまに全く味がしなく、

「これ、お湯?」

ってくらい繊細な味の物があるけど、そんなかんじのスープだった。
冷製スープとしては珍しい。
ぜひ一度ご賞味あれ。

1 ■無題

|_-)チラッ

( king それ、フィンガーボール…)

注:フィンガーボールとは高級料理の際に出される数々のミネラルを含んだ天然水にレモンなどの風味を加味した薄味の高級スープ。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。