2008-12-01 01:09:14

第21回King会「リベンジカレー」

テーマ:秘密グルメ倶楽部King会

月に一度、この世の美味いものを喰い尽すために集まる秘密の会…それが秘密グルメ倶楽部King会


更新が毎回1月ほど遅れるKing会・・・

10月度は、8月度にKing会訪問にビビッて急きょ夏休みにしてしまったため、すっかり振られてしまったハワイアンなカレー屋だった!


HPで事前に調べてもGWの休み予定はあるものの、夏休みは無かったくせにいきなり休みになったあの店だ。

今回調べてみたら、後付で休みの予定がアップされていた。たぶんクレームがあったに違いない。


しかしKingは以前3時間半かけてバイクでわざわざ出かけたラーメン屋が臨時休業だったこともあったので、このくらいでへこたれはしなかった。


ということでリベンジカレーである。



駅からそこそこ歩いたところ、店の頭文字らしき看板が!


081024-008


怪しすぎる・・・


某女性会員からのオススメのこの店。

いざ行って見るとまったくハワイアンではなかった。

店の作りがハワイアンっぽかったということだったが、本店近くの支店で食べたため、店も全くハワイアンではなかった。


8月に代わりに行ったインド風のカレーとは対象に、コッテリしたルーのカレーだった。


カレーはトッピングによりたくさん種類があり、辛さも20まであるようだ。


まずは海老20辛炒め20ぴき

081024-004


20辛というが何故か全く辛くなかった。強がりとかそう言ったことではなく、辛い食べ物ではなかった。

何か入れ忘れか?


そしてカレー。

全部入りカレー

081024-007


たしか八部盛り
メガトン盛りや、ミレニアム盛りなど1キロ以上のライスもあるが、King会は決して大食いの会ではないのでそんなメニューは頼まない。


そしてこれがチキン味噌炒めカレー


081024-001

何ともそそられるメニューだ。

けっこうこれを頼んでいる人がたくさんいた。


そしてKingはこれ。

豚角煮カレー焼きチーズトッピング


081024-006

焼きチーズという響きにやられてオーダーしたが、それほど焼き感は無かった。


このコッテリしたルーはたまに食べたくなる味だ。




食後は恒例のファミレス反省会

081024-009


近くにあるファミレスは、新宿西口高層ビル街にあり、マルチ勧誘の巣窟として有名なところだった。

時間的にか、それらしき人はあまりいなかったが、時間によってはほとんどが資料を開いている人間と、うなずいている餌食の組み合わせだそうだ。


そんなことも交えて話していた会員であったが、そういえば実は今年会員の中で強制脱会になった人物が一人いた。

理由が何と、マルチにはまってしまったからだ!


個人的にやっている分には問題ないが、説明会の誘いなどが増え、このままでは絶対にKing会のときにも会員達に勧誘しかねないという理由により、とりあえず脱会を命じたのだった。

マルチを辞めればいつでも戻ってきてもかわまないと。

会員に迷惑がかからないように何かと大変なのだ。


その会員は以前、相談があると言っていた者の、何のことは無いマルチだった。

そんなもんに誘われるのは何年ぶりか!?

しかし本人はマルチネズミではないと。うちは違うと。(まぁ皆そう言うが・・・)


しかし、資料を見せてもらったら、デカデカとそれはそれは見事なピラミッド図が描かれていた!!

そしてシルバー、ゴールド、プラチナのように段階わけされた会員ランクも!


ここ最近では珍しいほどの基本的な、古き良きマルチだった。


Kingは朝まで説得してやった。

その儲かるはずの計算式の穴をいくつも見つけ、実際に計算してやったが

「説明下手な自分のせいなので、担当の方から話を聞いて欲しい」

となってしまう。

そこも王道だ!


Kingは過去にマルチにはまって姿を消した人間を何人か見て来ているので、その会員には


「わからないようだからとりあえずやってみろ。上限決めてそれ以上マイナスになったらあきらめれば?たぶん今後友達も巻き込むことになると思う。でもあやまれば許してくれるから、バカやったと気付いたら恥ずかしくても消えずに戻ってくればいい。」 


とアドバイス。

それからしばらく会わなかったが、久々に連絡があったと思ったら、説明会の誘いだったわけだ。それで会員達の危険を感じ脱会だ。


その後、半年以上経つと思うが、まだ戻ってこない。

儲かっているのならそれでかまわないが、そうでなかったらやはり恥ずかしくて顔を出せないのだろうか?



ということでマルチから抜け出したが、恥ずかしくて友達のところに戻れない諸君!

「あいつバカだなー」くらいにしか思っていないから大丈夫だと思うぞ。



なんて話をしながら、マルチとは無関係のKing会会員達はデザートタイムだ。

081024-002


チョコレートケーキ


そしてアップルパイだ。


081024-003



この店では、楽しげに甘い物をほおばっていないテーブルはマルチと見た!


そんな楽しげなKing会。

入会希望者がここ最近さらに急増しているが、残念ながら素性がわからない人を入会させることも出来ないため、会員からの紹介を主に入会を受け付けております。


ちなみに会員の方は紹介していただいた方が、実際に入会成立するとポイントが発生し10ポイントシルバー会員、50ポイントでゴールド会員へのランクアップへの道が用意されています。

さらにその上のプラチナ会員になりますと、シルバーゴールド会員達の紹介により一般会員の年会費の20%が入ることになり、何もしなくても部長クラスの年収が・・・





第21回秘密グルメ倶楽部King会反省
『オススメのお店は”友達に紹介”してあげよう!』






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

King-Hさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。