2008-11-06 04:02:04

臨時King会「餃子喰って、買い物して、動物触るぞ!」

テーマ:秘密グルメ倶楽部King会

先日、臨時King会が開かれた!


081018-008


今年入会した会員からの要望で、昨年度末の殿堂入りツアー にて見事2007年度グランプリに輝いた餃子を食べに行くことに!



都内の会員が多いため若干、遠出になるので、「どうせならそっち方面で遊んじゃおう!」ということで、


餃子喰った後アウトレット行ってから動物触ろうツアーが行われたのであった!



まずは餃子!そして定番の鶏ネギ


081018-013


うーん、美味い!

これも意外に美味かった。

081018-009


ネギ焼き



今回は6名参加であったため、ビアガーデンと呼ばれる外のテーブルに座った。

ちなみに狭い店内の、小さい2人がけのテーブル席はロイヤルボックス

トイレまでの通路をシルクロードと呼ぶ・・・。


勝手に呼んでいるだけではなく、ちゃんとアクリルで作ったボードまであるのだ。


外もこんな感じ。


081018-012


3行目辺りからはもはやギャグとして成立していない。

ただ、言いたいだけである。



「チ○コ!チン○!○ンコ!うひゃひゃひゃ~!!」



と、叫んでいるだけで楽しかった少年の頃を思い出させてくれる・・・。



そんなギャグポスターと同じく壁にはある写真が飾ってあった。

少年達に混ざって店主が写っている写真だ。

実はこの店主の幼少の頃が映画化されていて、そのロケ現場だったらしい。



それを見て、今回のツアーをリクエストした女性会員が、港らしき背景を見て、地元愛知ではないかと。



「オイオイ!そんなちょっとしか写っていない、何にも無いコンクリートと海で何がわかるって言うんだ!?ホームシックもほどほどにしろよ・・・!全く!」



と、これっぽっちも思わなかったKingを無視して、彼女は店主に聞いてみた。

するとビンゴ!


さらにお互いの実家が近所と言うことまで判明。親戚は知っている人だったり。

もはや店主はヒートアップ。

気がつくとビアガーデンで地元トークに花を咲かせていた!

081018-010
 

その後は、数多くのサービスが!

厚切りのチャーシュー盛り合わせに、ナス炒めやら・・・!


081018-014


そんなこととは予想せずに、すでにガンガン注文していたKing会は別腹を開放せざるを得なかった。


お腹いっぱいになり、帰ろうとすると、〆に熱々のスープが!

何と、会計もかなり安くビックリだ。



この女性会員は例の映画のDVDやら原作本やらお土産つきだった。




餃子を堪能した後、アウトレットモールへ移動。

ジャージやらシャツやらをみんな購入。



Kingは日本では29cmというお子様サイズまでしか作っていない某PUMAにて31cmのスニーカーブーツという珍品を発見したので購入。

プロレスのリングシューズのようで一目ぼれだ。ただしどこで履くかは不明。

もちろん試し履きの他にも、店内で試しロックアップの後の試しブリッジまで軽く行って見たぞ。



歩きつかれたのでアイスを・・・。

081018-011


うーん、ブラを眺めながらのアイスは格別だ・・・。



そして本日最後のイベントとして動物を触りに!

081018-001


ミニブタを触ったら毛がチクチクした!


081018-006


白蛇は、水に浸かってなにやらマリネのようで美味そうだった!

081018-005

しかし、King一番のお気に入りはコチラ。

081018-007

カワウソの子供だ!

ペタっとした手で、指を握ってきて可愛い。

もうちょい大き目のカワウソが2匹同じカゴに入っていて、店員さんがこのカゴを隣に置いたとたん、2匹は両手をのばし、この小さい奴を撫でまくっているのだ!

動物が動物を撫でたくて手をのばしているのだ!


これは面白い!この光景を再現するにははやり3匹買わなければ!

値段を見ると1匹80万円・・・!


Kingはさっきブーツを買ってしまったのでカワウソは諦めることにした。



そして例によってファミレス反省会。

Kingはフレンチトーストっぽい物を食べたが、他の皆はドリンクのみ。

たくさん歩いたのと、お腹いっぱいで皆ぐったりだ。


餃子屋でお見事な働きを見せた、女性会員がデザートを食べないのは珍しいので、食べないのかと聞くと、


「この後、ラーメンとか行くとしたら食べられなくなっちゃうから・・・」


・・・な、何!

彼女にとって、ツアーはまだまだ終わってはいなかったのだ。



人は歩を止めたときに そして 挑戦をあきらめた時に年老いて行くのだと思います(A猪木 談)



そ、そうか、横浜と言えばチャーシュー、ほうれん草、ノリ3枚で有名な家系ラーメンの本拠地だった!


かつて、博多とんこつラーメンの店に連れて行った際に、太麺を頼んでしまった彼女が・・・こんなに立派になって!

やはりその直後に、本当に太麺が美味しい店に連れて行ってよかった・・・。

この夜、確かに猫は虎になったのだ。

Kingは目頭が熱くなった。

お腹いっぱいであったはずの他の会員の、

「ラ、ラーメン!?も、も、もちろんそのつもりだよ!」

と言ったプライドともいえる負けん気の強さも、さらにKingの涙を誘うのであった。


ということで家系総本山の跡地の目の前にあるという、某杉田家へ。

081018-002

以前、知人が行って美味しくないとのことだったが・・・。



081018-003


普通のニンニクの他にも行者ニンニクが!


来た!!

081018-004


この茶色い豚骨醤油スープ太麺・・・まさに家系


あ、美味い!

美味いではないか!美味くなったのか!?

やはり人の噂は当てにせず、自分で確かめるべきだ。


ということで長い一日は終わったのであった。

とても有意義な一日であった。


後日談として、女性会員の実家にお店から餃子が送られてきたようだ・・・。









King-Hさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。