ご訪問ありがとうございます。


『かもめ』のブログ 「ぼちぼち行こっ!」 別館です。


四季折々の自然や風景など、自由気ままに撮った写真を、気まぐれに更新していきます。


どうぞお気軽にのぞいてください。





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-07-16 01:23:02

 お知らせ

テーマ:ごあいさつ





… 気まぐれPhoto日記(ぼちぼち行こっ!別館) に お越しいただき ありがとうございます。



突然ですが、本日をもちまして、『 気まぐれPhoto日記(ぼちぼち行こっ!別館) 』 の 更新は 停止致します…。



昨年の 11月5日より 始めました このブログ、


最初は 『 かもめ 』 に 始めさせられたものでしたが 正直、ここまで続けるとは 思っていませんでした…。



もともと 写真を撮るのが好きで、『 かもめ 』 のブログ、『 ぼちぼち行こっ!』 に 載せてもらったのが はじまり…。


そのうちに、私から送られてくる写真の多さに 『 かもめ 』 がお手上げとなり、


『 気まぐれPhoto日記 』 を 開設したのでした…。



ブログを始めて 8ヶ月余り…。


書かせていただいた記事の数、132…。



… なんと これだけで 画像フォルダが 一杯になってしまいました… あせる




ということで、新しいところを 開設いたしましたので、こちらでの更新は 本日をもちまして 停止とさせていただきます。




みなさま、永らくの ご支援、誠にありがとうございました。



新しく 開設しましたところは コチラ…  




リンクが 繋がらないときは、下記 URL へ…。



http://ameblo.jp/king-25252/  




タイトルは 『 ぼちぼち行こっ! 別館 Ⅱ 』 です。


今後ともどうかよろしくお願いいたします。






… 最後の オマケ






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-07-15 01:18:25

 第90回 全国高等学校野球選手権記念 東千葉・西千葉大会 開会式

テーマ:千葉










… みなさま、ご無沙汰いたしております。


先週の木曜日、7月10日の夜から 千葉に帰っておりました。


ひとつは、長女 『 バンギャル 』 の 誕生日が 7月13日(日)であること、


次に、高校球児の長男 の最後の夏…、高校野球が始まること、


もうひとつは、次男が、これも 中学最後の夏…、こちらは 練習試合でしたが…があるので、


久しぶりに 帰ってこいと、『 バンギャル 』 から 電話がありました…。



… というわけで、今回は 慣れない 野球の写真、… こちらでは 初めてのアップではないでしょうか?








7月11日(金)、『 第90回 全国高等学校野球選手権記念 東千葉・西千葉大会 開会式 』 が行われました。


場所は、千葉マリンスタジアム。 







お天気は、まずまず…。 暑くなりそう…。


でも、マリンスタジアムは 風があるので まだマシなほうですかね。







この日、観客に開放されたのは 1階内野席。


… ペットボトルの持ち込み 不可、なんですね。


入口で 紙コップに 移し替えないといけない、とか…。







『 かもめ 』 と違って、私はここに入ったのは 初めて…。


ふ~ん …。






… いよいよ、開会式 の始まりです…。








今年は 記念大会、ということで 東千葉・西千葉 に分かれて、174校の中から 2校が 甲子園へ…。


ということだそうです。








先頭で 入場してきたのは、昨年の優勝校、市立船橋…。


その次は、準優勝校の 木更津総合…。







東千葉 、西千葉 合わせて 174校の入場、なかなか 時間かかりますねぇ… 汗


『 かもめ 』 に言わせると、去年より 行列の間隔が狭くなってるそうで、少し 時間短縮が出来てる…?








すべての 出場校が入場を終えました。








… この中に、うちの 長男もいます。








… 国旗掲揚。








選手宣誓。


東大会の選手宣誓は、県銚子の加藤光滋主将。














西大会の選手宣誓は、松戸秋山の小宮大輔主将。








この日の 第一試合の 2校は こちらへ。







その他の出場校は 端から 退場…。


開会式、以上で終了… です。



へぇ~~。


… そうですか。



高校球児のみなさん、保護者のみなさん、そして 高校野球ファンのみなさん…。


暑いですが、がんばってくださいねっ ビックリマーク




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-07-10 00:12:40

 鶴舞公園 ~ 蓮 ~

テーマ:お花










7月6日(日)、朝早くに 蓮 を撮りに 鶴舞公園に行ってきました。


ま、早く と言っても 夜明け前から 行ってたわけではありませんが…。





























… 開ききっていない花、まんまる ですね…。


蓮の花は 夜明け前に開いて、午後3時頃には 閉じるそうですね。


3回、開閉を繰り返して、4日目に 花が散るそうです。


早朝、花が開くとき、ポン!と 音がする、と言いますが どうやら それは間違いのようです。


カエルが水に飛び込む音ではないか…と。







お~。 くまんばちです…。


黒い服を着ていると 危険ですよ…。







… シオカラトンボ、でしょうか?















蓮 、以上です…。 







… コダチフヨウ と書いてありました。 「木立芙蓉」 と 書くのでしょうか?








黄色いのは、ヒマワリ ですよね…?








アガパンサス、です。


ランの館 のときは、まだ 花が咲いていませんでしたよね。














… しまった。 花の名前、忘れました… 汗


カサブランカ、では なかったはず…。







これは、マリーゴールド でしょうか…?


公園の入口の花壇に 咲いていました。



… これから 暑くなりますね。


暑がりの私は、日中 写真を撮るのが 億劫になってきます…。


つまり… ネタ切れで、更新が減るかも…です。


… みなさま、お元気で …。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。