イタリア。私の好きな国。

1月からNHKでイタリア特集してますね。

なかなかすぐには見れないので、ブルーレイに落としてみてます。

今すぐにでも、イタリアに行きたい!!という気持ちはあるのですが、

おぢぞう様はまだ小さいし、私のお腹には7か月の胎児。

とりあえず、今度イタリアに行くのは5年後だぁぁぁぁぁ!!!
覚悟しておけ!イタリア!!!!(なんのこっっちゃ)




それまで、簡単なイタリア語会話ができるようになっておく事、

何処にいっても困らない程度の英会話能力を身につけておく事。
(簡単に自分の意志は伝えられるが、なにせ聞き取りが苦手なのだ)

それからそれから、4人分の旅行資金を貯める事。

今後5年間の目標はこれに決定です。