とままんじゅう

我が家のうさぎ、一馬(2014.11.21、11歳10ヶ月でお月様へ)と尚太(1歳)のこと。

・2014.11.21、一馬11歳10ヶ月でお月様へ旅立ちました。応援してくださった皆様ありがとうございました。

・一馬の弟「尚太(しょうた)」を9ヶ月でお迎えしました(2014.6.20)

テーマ:
昨年の今日は寒い日でした。

私もぱぱんもお休みでおうちにいて、ヒーターをつけて一馬と添い寝してたな。


秋晴れの午後、一馬はきゅん、と言ってお月様にたびだちました。

{D94C5686-0957-4694-A9D4-38F201909650:01}


あれから、もう一年たったのかぁ、というのと、まだ一年なのかぁという気持ちが両方あります。



今日はお休みをとってお墓まいりに行ってきました。
ぱぱんのぱぱんのお墓まいりにも行きましたよ。

{AC3E434B-5068-4889-8480-83F5CB5DA43D:01}



一馬のお話はまた、近いうちに。



{9C9383A0-2092-4CCC-8E6D-111254D8FE69:01}

一馬との日々をおもうと、簡単に涙が出てしまうよ。


{72803719-400C-41E7-88DA-0600CBF9FB44:01}

11年10ヶ月いっしょにいたんだからまだ一馬がいない日常に慣れなくても仕方ないよね。

でもちゃんと前向いて行くから見ててね!一馬。

{92CB7D69-5E57-4D6B-A15B-FC6610CFBF25:01}



まめちゃんもね。

{F7AA5A22-7E90-42A6-BAB4-DD3F8D06EBF4:01}

ま、まめちゃん?
つぶれすぎて何が何だか(笑)



大先輩のだいこお姉ちゃんも。

{021E4840-9201-454C-BDF2-ADE8E0699965:01}

みんなずっと大好きやで。




そして、尚太。

一馬お兄ちゃんに負けないくらい、それ以上に長意気してね!

{59FC09D3-D36B-4826-8F65-C5F35870D9E6:01}


この時期は、気温の変化も激しく不安定でうさぎさんも人間も体調を崩しやすい時期ですね。

皆様もどうぞご自愛くださいませ。


おやすみなさい。



いつもありがとうございます。
バナーをぽちっとしてもらえたら励みになります。





AD
いいね!(104)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「今日の一馬」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは。

{211355BE-F164-41ED-B62F-1BA6ABD2EBB3:01}

皆さんどんな週末をお過ごしでしたかー?


とままんは、昨日、24時間テレビの大阪会場、ツイン21ステージへ行ってきました。
{5D1E21D1-E222-4D2E-B1E7-9A8BD17DBA2C:01}

とままん家で応援しているアルケミストが出演し、大切な家族をなくした方達、旅立った方自身が残した想いや言葉をつないで曲を作り発表するというので会場へ足を運んだのです。

2010年にも出演され、その時に出会ったよみうりテレビのアナウンサーでメンバー二人と同い年の清水健(シミケン)さんとの絆から生まれた企画でした。

できた曲のタイトルは
「約束」

この曲には、色んな方々の想いとともに、ボーカル、作詞のこんやしょうたろうさんの想いも込められていて、それは

「大切な人を亡くされた方の背中に、そっと手を添えるような温もりを残せたら」

というものでした。


旅立った方にとって、遺されたあなた自身もまた大切な存在なのだから、自分を、自分の人生を大切にしてね。と。まさにその通りの曲になっていました。


大切な存在を失うというのは、必ず誰もが経験する現実です。
うさ飼いさんは特に、短い時間で先に旅立っていってしまう我が愛兎との別れを経験している方も多いですよね。

そんなすべての人の背中にそっと手を添えてくれる言葉、優しく力強いメロディー。

シミケンさんは奥様を今年亡くされたのですが、まだ自分の口からすべてを話せないとおっしゃっていました。

実は私も、本当はずっと応援してくださった皆様に、一馬とのお別れのことをちゃんと話さなくてはいけないと思いながらも、話せないでいます。


でもこの曲のタイトルが「約束」ときいてハッとしました。

私、一馬と約束したんだった、って思い出しました。
いっぱい約束したんです。

それなのに、なんだかあの日からどこか心がどこかにいったままだった気がします。

一馬がそこにいないことをどこかで認めたくなかったのかもしれません。
だからこそ話せなかったのかもしれません。



けれど、「約束」を聴いて、前を向いていこう、って改めて思えました。
いまなら、一馬のこと、お話できる気がします。

{27593DE8-DEC3-4E9C-813B-2292AA21DAC1:01}

いつかこの曲がCD化されて、もっとたくさんの方の背中にそっと手を添えてくれることを願って。

尚太の名前の由来でもあるこんやしょうたろうさんのお誕生日の今日に。

{643BA7F8-89ED-4025-9EC7-A3FCA8DF1D01:01}



{80F3F06D-7F50-457E-849B-751470034F33:01}
おやすみなさい。




いつもありがとうございます。
バナーをぽちっとしてもらえたら励みになります。


AD
いいね!(86)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

今日は迎え盆ですね。

そして、一馬の新盆(初盆)でもあります。


一馬と一番長く過ごしたおうちから引っ越しちゃったから、迷ってないかな?

間違って前のおうちに行っちゃって泣いてないかな?

ちゃんととままん、ぱぱん、尚太のいるところみつけて帰ってきてよ?


一馬に会いたいな。
一馬の好きな人参も用意したよ。

{B0B49265-E5FC-45A3-8E61-4927C5C4BB25:01}



一馬、おかえり。

{0612B1D9-337C-4D09-8618-86DA77F8C138:01}




いつもありがとうございます。
バナーをぽちっとしてもらえたら励みになります。


AD
いいね!(84)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。