ブログにお越しいただきありがとうございます。顔 
 
『身体からのサインを見つけて
カラダとココロを整える』
発信・シェア方法を準備中の yuri です。
 
「初めまして」の方はお読みください。 

 

こんにちは~

アメブロをはじめて18日目。

アメブロ勉強中のyuriです

 

今日はかわいいカフェで

ティータイムしてきました。


映画「美女と野獣」のリアルポット夫人と

チップ君がいたんですコーヒー


 

{9F24EA81-C65A-4519-B263-A79FBADBF6DF}

や~ん

かわいすぎる~Wハート

めっちゃ癒されました。


 

紅茶専門店、大阪の北・箕面市にある

「テクテク紅茶や」さんです。


紅茶とシフォンケーキがとっても美味しい!

お店の方も素敵な方でした。

ご興味あればぜひ行ってくださいね。

 

 

 

さて、本題です。

ブログのタイトルとプロフィールを見直しました。

 



流れ星私がこのブログでお伝えしたいことを明確にする。

流れ星私を知ってもらう。



↓   ↓   ↓   ↓   ↓



天使この知識を必要としている方にお届けしたい。

 

これが、アメブロをツールとして

私がやること。


 

タイトルを見直す

 

最初は『手帳を使って週末起業!

キネシオロジーでカラダとココロを整える』

というタイトルでした。

 


☑ 手帳 ・・・ 起業しよう!という

  行動力の元になったCITTA手帳

☑ 週末起業 ・・・ スタイル

☑ キネシオロジー ・・・ 筋肉学門

  一応専門性があった方がいいかと思って。

☑ カラダとココロを整える ・・・ 目的

 


とりあえず今考えられるものを

全部詰め込んだ感じ。

 

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

『yuri♪サインを見つけて、カラダとココロを

整える。楽しく週末起業!』

に変更しました。

 


アプリで新着情報を見た時に

だれのブログかわかるように

最初に名前を持ってきました。

 


「キネシオロジー」という単語は

みんな知らないだろうな〜と思って

外しました。


 

「キネシオロジー」で検索すると、

けっこうスピリチュアル系で

使われていることが分かりました。


私の使う「キネシオロジー」は、

the学問です。

筋肉に聞く。

筋肉の弱りを強める。

そんな学問。

 


でも、心と身体はつながってるから、

スピリチュアル系で使われる

というのも、理解はできるんです。

 

キネシオロジーと検索すると、

スピリチュアル系 と認識される確立が高い。

 


それだと、私のやろうとしていることが

誤解されるかもしれない。

 

だから「キネシオロジー」は

やめることにしました。

 


また復活するかもしれないけどね。

 


手帳もやめました。

手帳は手段だから。

 


起業にするか副業にするかも迷いました。

でも、副業というよりは、仕事を起こす!

という方が私にはしっくり来ました。

 


私のやろうとすることを

より分かってもらうためには

どんなタイトルがいいのか。

もっとシンプルに書けないかな?と

実はまだ悩み中です。

 

 

 

プロフィールを見直す

 

当初、自分のことを知ってもらわなきゃ!

と思い、自己紹介エリアに自分史を

延々と書きました。

 


でも、初対面でこんなに自分史を語られても

読んでもらえない とアドバイスをいただいて

すっきりさせました。

 


そして、マイプロフィールやフリーエリアを

充実させる。

 

今できることはやってみました。

 また変更するかもしれないけれどね。

 

 

もっとこうした方がいいよ~とか

アドバイスいただければ嬉しいです。

ぜひぜひ教えて下さい!


 

 
 
読んで下さってありがとうございますピンクハート
どくしゃになってね…
 
 
AD