禁煙するカモ?日記 改め 禁煙してるカモ?日記

思い切ってタバコやめてみた。

さて、その先にはどんな日々が・・・?!


テーマ:

tokyo-st

東京駅の佇まいが好き。
GW中で車は少なめ。
いつものビジネスの喧騒もなくて、
今日はのんびりした顔してる。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
080104_1526~01.jpg
お仕事の打ち合わせで、お茶の水へ。帰りに仕事仲間の人たちと、せっかくだからと神田明神に行ってきました。昨日の鎌倉に続いて、初詣のはしごですねー。

神田明神の様子はニュースでも映っていましたが、やはり仕事始めのビジネスマンが大半。波乱の株価で始まった日本経済を担う?!老若男女のビジネスマン&ウーマンたちに混じって、私のささやかな商売も繁盛祈願(今日はお参りだけ)。その後、参道脇の屋台で軽く「温かいおいしい水(熱燗とも言う)」も味わって、江戸な雰囲気を堪能してきたのでした。

…と父に話したら「あちこちで神頼みか…」と呆れられてます(笑)。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
080103_1654~01.jpg
ただいま帰りのロマンスカー車中です(笑)。プチ贅沢だなぁ~。さっきお茶を買ってどこに向かっていたかというと、いつもの鎌倉参り。さすが参賀日、入場時はロープで規制されるほどの賑わいでした。

なので1日かけて観光とセットに…なんて気は、人が多すぎるこの時期は起こりません(笑)。鶴岡八幡宮でお正月のご祈祷を受けて、帰りに甘酒と豚まんを食べて帰ってくるコースは昨年からですが、夕方とっぷり日も暮れるとぎゅうぎゅうの激混みも解消され、程よい人出で寂しくないくらいでちょうどいい感じです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

torafugu


クリスマスというより新年の書初めのお手本に使いたい?!この立派な「天然とらふぐ」!ヾ(^▽^)ノあまりにも立派な掛け軸にウケてしまいました。来年こそは、こんなお店で天然とらふぐをおいしくいただいてみたいものです。


あっという間の1年間でしたし、また来年もきっとあっという間に来てしまいそうなので、毎日一所懸命生きることにします。


というわけで、ここはどこかというと丸ビル でした~。あと1日、皆さまもすてきなクリスマスが過ごせますように。


marubiru1

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おそろしく久しぶりにクリスマス前に都内某デパートに行ったら・・・あまりの人の多さにびっくりなんてもんじゃなかったっす!この「何でもかんでも値上げ」なご時勢もなんのその!“一流ブランド”と称される物品たち、デパ地下でも高級ショコラにワイン、ケーキから一流料理店のお惣菜に至るまで飛ぶようにビュンビュン売れていく様子を目の当たりにして、「売ってるほうもこんだけサバサバ売れると気持ちいいだろうなぁ~」なんて、レジ前でおしくらまんじゅうしながら思ったのでありました。。日本人にとってクリスマスってつくづく「祭り」なのね~と実感したり。(^_^;A 


とか言いながら私も、ちょっと早めだけど「Patesserie Sadaharu AOKI paris 」のすてきなクリスマスケーキを購入いたしました。たぶん、スイーツマニア以外の一般的な感覚、特にご年配方面には「この小ささで!!(!の意味は・・・このお値段?ってニュアンス含む)」って驚きもあるんじゃないかと思いますが、ホントにおいしかった。。(*^-^*) 「食べ過ぎない量で本物の味に満ち足りる」って観点ではダイエッターにもいいかも?!(笑)。



christmascake
もう食べちゃったけどネ・・・チョコの濃厚なお味がとってもおいしゅうございました~。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
071025_1607~01.jpg

今日はあいにくの雨模様だけど、昨日お仕事帰りに銀座に寄ってきました。銀座の外国人率がますます高まっていたのにも驚きました。で、久しぶりにアップルストアにも寄って噂の「iPod touch」も見てきました。ここも日本じゃないようなインターナショナルな雰囲気。iPodはやっぱいいなぁ~。がんばって稼いだらご褒美に買ってもいいよね。がんばれ!自分。o(^-^)o
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

matsuri


昨日は、我が家からてくてく歩いて行ける地元のお祭りへ。子どもの頃は結構盛況だったんだけど、私もあちこち引っ越したり人生色々あったし(笑)毎年行ってたわけじゃないし、世の中的にもバブル弾けて深刻な不況の荒波に揉まれたりとか様々事情もあったようで、何年か前にちらりと通ったときには、「あれ?こんなんだっけ?」というくらい寂しいお祭りになってしまっていた・・・。


そんなイメージが拭いきれず「どうせまた・・・」とまったく期待せずに、近所の小さな神社に向かうと、参道に溢れんばかりの人・人・人!長蛇の列までできてるって、ひゃーこりゃーいったいどうしたこと?!


町内会のがんばりもあったのかどうか・・・わかりませんが、とにかく子どもの頃に体験した「お祭り」が戻ってきたようで、ちょっと嬉しかった。来年もがんばっておくれー。めでたし。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
070718_1230~01.jpg

ランチタイムにお散歩がてら、新宿パークタワー へ。
ゆっくりショッピングするまでの時間はなくて慌ただしかったけどパークハイアットのデリに並ぶカラフルでおいしそうな料理を眺めたり、ショールームのイベントをチェックしたり、わずかなひとときでも楽しめる。私には非日常な空間でもあり、ここに来ると背筋がピンと伸びて気持ちもシャキッとします。そんなすてきにリフレッシュができる場所だから好き♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


midtown
 
いよいよ明日オープンですね。
 
 
間近で見るとすごい迫力!なんだか日本離れした風景です。


オープンに向けて、搬入作業や看板の仕上げなど最後の追い込み作業が進んでいたようですが、明日は朝から人でごった返すのでしょうね。





midtown2
桜とミッドタウン。矢印がいざなうのは?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。