禁煙するカモ?日記 改め 禁煙してるカモ?日記

思い切ってタバコやめてみた。

さて、その先にはどんな日々が・・・?!


テーマ:
もうすっかり秋の気配…と思っていたら、今夜はまたゲリラ豪雨(誰が名付けたか、すごいインパクトだなぁ)で雷もすごい。ザーザーゴロゴロバリバリと賑やかで、稲光と雷音が煩くて眠るどころじゃありません。←ほんとはちょっと怖かったりも…(^_^;)パソコンは電源落としたし…ん~眠くなるまで本でも読もうかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
080809_2047~01.jpg
暦では残暑になりましたが毎日めちゃ暑いです。突然の雷雨の降り方も、なんだか熱帯化してきているような気がします。

ところで。ここんとこお出掛け仕事やらでバタバタしててなかなかご飯作れず、外食&スーパーのお総菜&コンビニ飯とかが続いたら…また1キロぽーんと増加…(-.-;)というわけで今週は体重調整強化習慣です。(^▽^;)g"

で、さっき買い物に行ったら、こんなお菓子見つけてしまった。
「1才からのかっぱえびせん」…油不使用、塩分45%カット!小袋のふつうのかっぱえびせんは1袋50kcalくらいあるはずですが、これは小袋1袋38kcal!カロリーオフしたい人にも、塩分控えなきゃならない大人にもぴったりですよ。もちろん通常のかっぱえびせんよりかなり薄味なので覚悟はいるけど。でもちょっと小腹が減ってどうしようもないときなどストレス解消にもいいんじゃないかと思って(笑)。
もう一つ、左側のは「ぶどう糖SOFT」とそのものズバリ、ぶどう糖のタブレットです。脳の栄養のぶどう糖がそのまま食べられちゃうだけじゃなく、なんと1粒8kcal!すぐさま脳にぶどう糖を送り込まねばならない私には嬉しい製品…期待したくもなっちゃいますね!o(^-^)o
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
080731_2112~01.jpg

もう7月も終わり…明日から8月です。今日はいくぶん控えめな暑さでしたが、まだまだ猛暑は続きそう。あ~どっか行きたーい!けど父が祖母んとこ行ってるのでしばらく猫とお留守番。日帰りで海までスクーターツーリングでもしようかな…。みなさんもお体気をつけてね。

さて。母が編み物好きだったためか、私もいつのまにかニットに惹かれる人になってしまったようです。ちょっとTシャツ一枚だけのつもりで覗いたバーゲンで、このサマーセーターもちゃっかり買ってしまったのでした。綿と麻の混紡で夏場はさらりと一枚で。秋の気配が濃くなる頃には七分丈カットソーと合わせてもかわいいですよ~、ってお店の人に言われてついつい・・・。なはは。早くこれ着ておでかけしたいな~。(*^_^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事部屋のクーラーがぁ~~~うるさすぎるのです!(*_*)


ああ、今年こそ買い換えようと思っていたのに…なんだかバタバタしてるうちにきっとまた「もうすぐ秋だし」と我慢してしまうのだろうなぁ~。


それにしてもうるさいです。となりでアスファルトの地面をドリルでほじってるくらいの勢いでうるさいです。火を噴きそうなくらいうるさいです。


なので苦肉の策で、部屋が冷えるまで別の部屋にしばらく避難し、パソコンの前に向かう間は冷房消して扇風機回してます・・・。仕事部屋は4畳と狭いので、すぐに暑くなっちゃいます、あう。でもまぁ体のためには冷えすぎなくていいのかも、とポジティブシンキンぐぅ~。ふぁいとだぁ!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
080714_1429~01.jpg
以前はよく飲んでました、この手のドリンク剤。(^▽^;)今はほとんど手を出さないけど、ごく希にこんな徹夜作業ムリムリ承知で何とかしなきゃ、なとき瞬発力出すには…やっぱりこっちかな?!

いやーホントに目がさめてもらわないと困ります…自分。(^_^;)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
一歩先を30%くらいでいいから予測すること…。目前だけにしがみついてると、いざ自分のアテが外れたときに怒ったり焦ったり…。

朝から「お財布忘れて愉快なさざえさん」状態なのです…とほほ。(^_^;)端から見たら愉快でも、当人の心境は決して愉快じゃないですー。(>_<)ヒィ
何とか先方に時間に遅れずぎりぎり到着できそうなのでがんばります(汗)。

これからは、こんなドキドキよりもっとすてきなことでドキドキしたいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
080627_1817~01.jpg
川崎に行ったんですが…駅前が完全に変わってました。…て川崎市民の皆様には「今さら何をおっしゃる…」な話なんですが、私的には以前の駅前のイメージしかなかったので、あまりのイメチェンぶりには、とにかくビックリ!!!!!しましたっ!\(◎o◎)/また今度ゆっくり遊びに行きたいっす♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年はキャンドルナイトで夏至の夜を楽しみましたが、もうお日様は少しずつ昼間の時間を減らしていくんですね…とほほー。夏はこれからが本番!だけど。


その前に、やっておきたいことは相変わらずたんまりと。なかなか前進できなかったことにも、腹くくって取り組まなければ。肌荒れも、ダイエットも、「あとうもうちょっと」ってのが厳しいところ。ここから先の「あともうちょっと」には、底力が必要だから。地道な一歩でも、毎日続けることが力になる…もんね。


もう一つ、これから私どうしたいんだろう…少しずつ今まで抱えていた「漠然としていたある思い」を形にしていく時期なのかも。焦る気持ちは抑えて、こちらも一歩ずつ、一歩ずつ…。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
080611_1850~01.jpg
何も知らずに通りがかって「あれ?なんでここに??」思わぬところでご対面して、マジでびっくりしました!
現在公演中の歌舞伎「夏祭浪速鑑」主演の中村勘三郎さんの応援に駆けつけていたのですね。

…というわけで、くいだおれ太郎氏、ただいま渋谷に出張中です!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。