ローカロおやつ

テーマ:
080809_2047~01.jpg
暦では残暑になりましたが毎日めちゃ暑いです。突然の雷雨の降り方も、なんだか熱帯化してきているような気がします。

ところで。ここんとこお出掛け仕事やらでバタバタしててなかなかご飯作れず、外食&スーパーのお総菜&コンビニ飯とかが続いたら…また1キロぽーんと増加…(-.-;)というわけで今週は体重調整強化習慣です。(^▽^;)g"

で、さっき買い物に行ったら、こんなお菓子見つけてしまった。
「1才からのかっぱえびせん」…油不使用、塩分45%カット!小袋のふつうのかっぱえびせんは1袋50kcalくらいあるはずですが、これは小袋1袋38kcal!カロリーオフしたい人にも、塩分控えなきゃならない大人にもぴったりですよ。もちろん通常のかっぱえびせんよりかなり薄味なので覚悟はいるけど。でもちょっと小腹が減ってどうしようもないときなどストレス解消にもいいんじゃないかと思って(笑)。
もう一つ、左側のは「ぶどう糖SOFT」とそのものズバリ、ぶどう糖のタブレットです。脳の栄養のぶどう糖がそのまま食べられちゃうだけじゃなく、なんと1粒8kcal!すぐさま脳にぶどう糖を送り込まねばならない私には嬉しい製品…期待したくもなっちゃいますね!o(^-^)o
AD