ご報告 | 一生モノの禁煙術講座 

一生モノの禁煙術講座 

『一生モノの禁煙術』でお馴染みの、タケモト式禁煙メソッド公式ブログです。

ご自宅で、私の禁煙カウンセリングが受けられます!

 

☆ ☆ ☆ 一人で悩まず、私と一緒に禁煙しませんか ☆ ☆ ☆

どなたでも気軽に自宅で、禁煙カウンセリングを受けていただけます。『一生モノの禁煙術』の著者の私が直接指導させていただきますので

ご遠方者の方も、どうぞお気軽にお問合せくださいませ。

 

ご無沙汰しています。武本です。

 

なんとか月ぶりのブログ更新となってしまいました(゚´Д`゚)

 

言い訳① PCの調子が悪かった。

 

言い訳② お陰様で忙しくさせていただいています。

 

言い訳③ 過去記事のまとめのアクセスが順調だった。

 

言い訳④ これって全て言い訳ですよね・・・( ̄。 ̄;)

 

 

でも実は全部本当の話で、自分で言うのも何ですが。。。(^_^;

 

まとめ記事の出来が良く、過去の記事から見直せるので、

 

そのままにしていましたm(__)m →まとめ記事はこちら

 

 

今回、久しぶりに更新させていただいたのは、他でもなく告知を

 

させていただくべく書かせていただきました次第です。

 

ズバリ!ご自宅で禁煙カウンセリングを受けていただけます。

 

 

 

 

 

 

カウンセリングの対応時間は、診療時間外になってしまいますが、

 

ご予約が取れなかった方、ご遠方者や、時間のない方には朗報です。

 

カウンセリングの内容は、このブログを読んだいただければ、

 

分かって貰えますが、小難しい、堅苦しい話だけではなく、

 

分かりやすい内容で、喫煙者さんについて、タバコについてのお話を

 

させていただきます。

 

喫煙者さんはもちろんですが、カウンセラーの先生方も、

 

ご興味がある方は、↓こちらからお問合せくださいませ。

 

 

 

                                   

 

              (^~^)

 

  お陰様で、私の書籍も好評です(^_^)/      

 

 

では最後に、もう一度ブログのまとめ記事をご紹介します。

 

読み応え有りですよ(^_^) →まとめ記事はこちら

 

 

親愛なる喫煙者の皆様

 

まだ吸い続けますか?もうそろそろ禁煙しませんか?

 

■タケモト式禁煙メソッドとは?■

『タケモト式禁煙メソッド』では、先ずタバコに対する【心理依存】を徹底的にケアをする為に、更生プログラムに沿ったパワーポイントで作成した紙芝居形式のツールを使用し、喫煙行動のメカニズムを分かりやすい表現で説明して進めます。けっして、押し付けて説得するのではなく、心から納得することで初めて、長い間思い込んでいた、タバコに対する考え方を整理することができるのです。この【心理依存】をケアできるかが、再喫煙リスクを抑える重要なポイントになります。

 

【心理依存】がケアできてから【タケモト式禁煙メソッド】では、禁煙する過程で、非常に厄介な離脱(禁断)症状※血中ニコチン濃度の変化に伴う不快なサイン(特に72時間)を、鍼灸師の私が考案した、気功や耳鍼法を応用した、自分で簡単に出来る禁断症状対策(ツボ療法)をレクチャーさせていただきますので、誰でも無理なく薬に頼らず【薬物依存】を乗り切る画期的な禁煙方法です。     

 

            (カウンセリングの一場面です)

 


   喫煙者の皆様へ 

  

   信じられないでしょうが、

 

   ピンとこないでしょうが、

 

   禁煙しても、失う物はありません。。。

 

   一抹の寂しさは否めませんが、

 

   「別にタバコを吸わなくても良いんだ」って

 

   証明させていただきます。

 

 ・・・遅咲きの賢者の一助になれば幸いです。