Karenの禁煙ブログ

「愛煙家を卒業することにしました。
禁煙成功の事例として使ってもらえるように、
日々の奮闘ぶりを記録して行こうと思います」
禁煙中の人、励ましあって頑張りましょう。


テーマ:
昨日、応援メッセージを頂いたばかりなのに。。。。
何故、禁煙をしようとしたか、
良くわからなくなってきてしまった私…。

動機づけから、
もう一度はじめましょうか。

約4ヶ月の禁煙生活のおかげで、吸いたくて吸いたくて喫煙所を探してウロウロするようなこともなくなり、
もう一度考え直してみようと思いました。

頭痛やイライラもだんだんなくなってきたのですが、
自分自身や、服に煙草の臭いがついていないせいで、やたら、人の臭いが気になるのが、生活して大変です。

煙草吸うことによって、鈍感になってる部分であるのですが、それは悪いことではなく、逆にいいことなんだということがわかりました。他人や周りの環境に対し、少し鈍感なくらいのほうが、寛容になれたりします。

空気の美味しいところに、行くと煙草を吸いたいと思いません。
これは、愛煙家のころからで、いわゆる緑の匂い、フェトンチットの匂いを嗅ぐと、リラックス効果のせいか、全く煙草を吸いたいと思わなくなります。

緑の香り付き、空気清浄機があればいいのかなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年末年始、色々なことがあり、すっかり愛煙生活に戻ってしまいました。
しかし、
一度、ニコチンを体から抜いたせいか、
気持ちは吸いたし、吸った満足感が有るのにもかかわらず、

私の体は、
「やめてほしい!」と、訴えてくるので、
新たな禁煙計画に取り組むことにしました。

面白いもので、
禁煙をしてときの1ヶ月目のように、
体からの訴えがあります。

主な症状は、

手足の冷え
喉の痛み
倦怠感
眠りの浅さ
頭痛

など。

今度は、チャンピックスなしでやってみますよぉ。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
1年で最大の流星群!12月14日に見頃を迎える「ふたご座流星群」をお見逃し無く
http://spotlight-media.jp/article/91760663955569793
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。