和太鼓バンドGOCOO-ゴクウ- プロデュース                   タヲ太皷倶楽部@東京キネマ倶楽部

元グランドキャバレー
東京キネマ倶楽部@鶯谷
台東区を拠点に 世界中で活躍する 和太鼓バンド
GOCOO
そして GOCOOがプロデュースする 太鼓ユニット
TAWOO
キネマ倶楽部 × GOCOO × TAWOO
新しいプロジェクトの スタッフブログ


テーマ:
びっくりするくらいの大雨にもかかわらず
お越しくださった皆様

飛び入り参加の皆様も
ありがとうございました!

打ってることはずっとおなじでも
重なる音でノリも変わって

それを自然にキャッチして
いつの間にかノリノリになって

グルーヴが生まれてましたね。

ヘトヘトになればなるほど
いい感じにチカラが抜けて

初めての方も 常連の方も

サイボーグデザイナーの方も

みんなで作ったすごく気持ちいいセッションでした!

リズム隊の皆様は、乳酸パンパンでしたかね笑

次回は、来週お休みなので

再来週 9/24

Aクラスのリードは、CHIHIRO☆
またまた違う太皷の世界へ
CHIHIROワールドへ

お楽しみに!

**************************************
★第3回 9月24日(水)19:00~20:00 (60 min)

★★ 初心者OK♪ ★★ 

タヲ太皷倶楽部 講師:長 千尋

しょ しょ しょうじょうじ しょうじょうじの庭は
つ つ 月夜だ みーんな出て 来い来いこーーーい♪
おいらの友達ぁ ぽんぽこぽんの~ぽん!

童謡「証城寺の狸囃子」を知っていますか?

ある秋の晩、証城寺の庭で何十匹もの狸が
ポンポコポンと腹鼓をしながら楽しんだそうです

今回は腹鼓、ではなくて!

和太鼓を使ってリズムを打つ人と
メロディを打つ人に分かれて

この曲を通して打って遊んでみよう!

太鼓で打つとまた違う世界が広がります

ノリが変われば童謡から、ROCKへ、はたまたHIHOPへ?!

しょ しょ しょうじょうじYO☆
しょうじょうじの庭はCOME ON☆

唱えるとさらに楽しい和太鼓
しょじょ寺の狸囃子で打って唱って
子供も大人もみーんなよっといで♪

by CHIHIRO

★☆★☆★☆ お申込はこちら ★☆★☆★☆
http://kinema.gocoo.tv/?p=2064




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【タヲ太皷倶楽部 第13クール
参加者 募集中!!!!】



先日のサマースペシャル沖縄nightも盛り上がりました

タヲ太鼓倶楽部 第13クール

いよいよ9月日からはじまりまーす。

3日から!!


今回Bクラス担当します、が大好きあやのです!



13クールBクラスはどんなことやるのかしら~

ちょっとだけ、お3せしちゃうわ


今回は、T3の変化 さんへんげ sanhenge
さんさんさーーーん!!

第1章 二丁をつかってT3
∞新しい世界のトビラをひらく


第2章 二丁リズムにのってT3

∞体に刻まれた太古のキオク


第3章 ノリノリビートでT3

∞でっかいハナビをうちあげろ

打ってるフレーズは三章ともおなじ。
でも、まったく別の顔を魅せる変幻自在なT3

T3ははじめてのあなたも

もう知ってるわ~打てるわ~なあなたも

ココでしか打てないT3

みんなでつくりたい!!

一緒に創ってくれる仲間を募集中でーす。



そしてそして~~~

今回は、9月30日と10月7日のAクラス

GOCOO KAOLYによるTHE・基礎練!



なんとなんと~~~
T3のフレーズを使って

カラダの使い方をじっくりみっちり~

なんておとくなのぉぉぉ!

Bクラスに参加予定の方は必須だわ!!
こちらも是非あわせてご参加ください。

参加人数には限りがありますので、
迷ってるかたはお早めに~

東京キネマ倶楽部で まってまーす!!!

さん!!!



【タヲ太皷倶楽部 第13クール
参加者お申込はこちらから!!!!】

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
真夏の夜の沖縄んナイト☆サマスペWS
おつかれさまでしたー!
今回、リードを担当したKEIKOです(^^)

ありがたいことに満員御礼で、
太皷の大きな輪×和を創ることができましたー!!!
パチパチパチ☆
参加くださったみなさまありがとうございました!!
スペシャル打ち上げも楽しかった♪
キネマ俊ちゃんありがとう♪

昨日のWSは、『音回し』にこだわりました。
一人ひとりの音が輪を巡っていく。
同じノリの中で太皷を打つと、あら不思議♪
音を回すだけで素敵なフレーズが
演奏できてしまっていましたね(^^)
太皷初体験の人も、既に太皷中毒の人も(誰だ?笑)
一緒になって、Kaolyさんが出してくれた
沖縄んなリズムに乗せられて
お気楽に体を揺らして打った感じはいかがだったかしら?



私は輪の真ん中で音を聞いていて、
曲が1つにまとまるのが速いなぁって感じてました!
けっこうな大人数、一期一会の参加者のみなさまが
早い段階で1つになって太皷を打っていましたよ!!!
しかもかなり熱いエネルギーを発しながら!ボッ!
確実に音でつながっているなぁと思いました。
それが、タヲ太皷マジックでございます♪



後半、ビシバシと曲の仕上げを進めさせてもらい
最後にはみんなで『楽走』を演奏できました!!
一人ひとりの表情もとっても素敵だったな・・・♪
楽走には笑顔が合いますね♪

このWSをきっかけに、また新たな仲間が増えそうです♪
太皷を打つことって、
日常とはかけ離れているかもしれないけど
やろうと思えば、こんな近くに扉があります。
そして、ほーんとに簡単に
お隣さんとつながることができる。
まったくもってSIMPLEでPEACEだね☆



9月3日からスタートする第13クールは、
AクラスもBクラスも参加者大大募集中ですよ~♪
詳細はこちら↓をご覧くださいませ。
http://kinema.gocoo.tv/?p=2064

たくさんの方のご参加をお待ちしています!!
東京キネマ倶楽部でお逢いしましょう♪

KEIKO

タヲ太皷倶楽部 第13クール
9月3日(水) はじまります!!!
お申込受付中♪

http://kinema.gocoo.tv/?p=2064
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。