なんと!!キンダーのシニアWSメンバーが…第8回社会人落語日本一決定戦」で、堂々の3位! | 記ンダー

記ンダー

劇団キンダースペースの公式ブログ

9月から始まりました「シニアワークショップ2016」。
今年は女性6人、男性1人。
リピーターのメンバーに、更に新しいメンバーも加わり、合計7人で賑やかにスタートしました!

そのメンバーの中で、昨年に引き続き参加の小遊さん。
今年4月のシニアワークショップ2015修了公演「漂流ボックス」の中でも落語を披露して下さいましたが、
この度、なんと!!!
「第8回社会人落語日本一決定戦」で、堂々の3位に\(^o^)/

毎年開催されている社会人(プロの落語家ではない方々)の大会なのだそうですが、全国から集まった100人以上の参加者がいくつもの会場に分かれ、一人の持ち時間は10分間。
各会場の代表者が決勝に進み、そのファイナリスト10人の中から、なんと小遊さんが3位に入賞なさったそうです!!!

素晴らしいo(^▽^)o

実は、シニアメンバーとシニアスタッフは、9月のワークショップの時にその創作落語を一足お先に見せて頂いているのですよ…ムフフフ。
「創作落語なので、本番前に一度、初めて見る人の前で…」ということでしたが、私たちはとっても得した気分です。
小遊さん、本当におめでとうございます!


今年のシニアワークショップも本当にバラエティー豊かなメンバーが集まりました!
12月のミニ中間発表会の稽古をしつつ、もうすでに来年4月の修了公演の話題まで出ています。

今年のシニアワークショップの活動をどうぞお楽しみに!

「第8回社会人落語日本一決定戦」の記事です。
http://www.sankei.com/smp/photo/story/news/161009/sty1610090011-s.html


書き人:こばやし