かなママのだらだらライフ

ジョシコーセーのかななんと小学生のみーたんの母デス ( ´ ▽ ` )ノ
犬のマダム(ビグ)とモップ(トイプ)も元気です
毎日がぐーたら過ぎていきます( ̄▽ ̄;)


テーマ:
今日は都立高校の推薦の子たちの合格発表なんだそうで


かななんは「集団討論とか小論文とか苦手だから、推薦は受けない」とのことで

英語も理科も社会も苦手だけど、普通に今月末に受験しまうす


んで

そんなこんなで、1時間授業で帰ってきましたチュー
早いわ笑い泣き

だもんで、2人でお昼


今日のお昼は………




ターヌーキー丼(某青い猫風に)

{44F63152-123E-4E87-B587-1C9B1910C586:01}

冷蔵庫に残っていたあげ玉と長ネギの粗みじん切り、鰹節を炊きたてご飯にのせて、麺つゆをタラリーン口笛


で、ガーッと混ぜて昨日の残り物と一緒にいただきましたウインク


うまし!


安心してください、簡単ウマーですよてへぺろ



おなかいっぱーいラブラブ
ごちそうさまでした照れ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の8/7から、2泊3日でかななんとみーたんが、じぃじ・ばぁばのところにお泊りに行ってますニコニコ


いとこ2人も一緒です音譜


だもんで、昨日は実妹の運転で実家に行ってました

子供たちを実家に置いての帰り道



実妹と「・・・子供ナシを満喫しちゃう?にひひ」と、途中にあったショッピングモールに寄り道し、カフェでお茶してきましたラブラブラブラブラブラブラブラブ



{5D8B0603-A94F-4EE3-AE06-C3FADE64E89F:01}

2人で3つのケーキを頼んで、シェアドキドキ


私たちのいとこのお嫁さんにも電話して、女子会しない?とお誘いしようとしたのですが、忙しかったご様子
残念汗


女子会はまた今度!!



また食うぞラブラブ(おい





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
最近流行ってるんですってね、おにぎらず

とりあえず、作ってみました


マヨキムチ&ツナ

スパム&玉子焼き

トンカツ


うん、おいしい

おいしいけど・・・



えらいボリューム&食べにくいw


握ってないからか、ポロポロ中身が崩壊していくのよあせる

ま、家にあるもので思いつきで作れるのはいいかも音譜

{445CDC5F-C999-4C43-8698-B3CBC453876F:01}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は資格のお勉強をしていた時の友人達とランチドキドキ

ランチの後のデザートが・・・うんまーーーーい!!


{7268A40B-43AE-4503-89E8-B1CFB347430D:01}

こんなんとか

{6EC33FE6-ADE1-4F3C-8EA9-5EBB549B4D87:01}


こんなんとか食べちゃいましたラブラブラブラブラブラブ


うまかったわぁぁぁ音譜
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、旦那さんが(・∀・)ニヤニヤしながら

「再配達の荷物って何時に来る?届くの待つ??」


こ、これは・・・食べ物だ!!!!


と思ったら、やっぱり食べ物でしたドキドキ

なんかごっついおいしそうなお肉が1kg届きましたよラブラブ


半分だけをすき焼き鍋でジュッと焼いて、砂糖をパラパラ音譜すき焼きのタレを絡めてから、溶き卵に絡めていただきました恋の矢


んんーーーーんまーーーーーーーーーいアップ



で、残りの半分と買い足したお肉で、今日はすき焼き音譜

{D99F2B03-59B1-426F-B73F-D4C96BD1117B:01}


かななんが調子悪いので、うどんも投入してのすき焼きは、とってもおいしゅうございましたラブラブラブラブラブラブ


食後にまったり、今日焼いたバナナケーキ食べて、お腹が苦しいですw


{82EDE75F-0447-4F76-9BDC-C827F4B61AD4:01}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{E66C7DBA-FC4C-426C-9307-E95802599E52:01}

{AD45861D-F0B2-47F8-A660-89436A3CFBD3:01}



本日、かななんとみーたんが休日クッキングで作ってくれました
お鍋でプリン作って、取り分けましたо(ж>▽<)y ☆

おいしかったです
ごちそうさまヾ(@^▽^@)ノ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ここんとこ、ダンナさんの糖尿病&私の高脂血症予備軍で、野菜中心だった我が家の食卓
ま、中心といってもちょいちょい肉食べてますけど(°∀°)b 

そんな時もたいてい茹でてから焼くとか、そんなんでして

鳥肉の皮は剥がします・・・鶏皮、大好物なんですけどね・・・ぐっと我慢です(´∀`)


でも昨日の夕飯は、久しぶりにガッツリ揚げ物( ´艸`)


{C4E9DD6A-D703-4A1C-8747-DF94FA267064:01}

皮パリパリ~音譜中ジューシーラブラブ


はっちゃけて1.5kg弱www

ほぼ、残りました( ´艸`)

いーの

かーちゃん、作ったことに満足(・∀・)/



そういえば、最近の朝のお気に入り

朝からアヒージョ
ニンニクたっぷり(〃∇〃)

{BDA73F7C-043D-4B83-B329-8636E1D33EA0:01}

トーストにのっけていただきまーす(・ω・)b


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。