かなママのだらだらライフ

ジョシコーセーのかななんと小学生のみーたんの母デス ( ´ ▽ ` )ノ
犬のマダム(ビグ)とモップ(トイプ)も元気です
毎日がぐーたら過ぎていきます( ̄▽ ̄;)


テーマ:
寒い日曜日になりましたね~

先週の日曜日、勤務だったうちのダンナさん

月曜日からずっと休みなしで、13連勤だったので、今日はゆっくり休んでもらおうと、糖分補給も兼ねての朝ごはんを用意



{EC4599E0-21CF-437F-8F13-E32F4CFBC910:01}


バゲットで作るフレンチトーストは子供達はもちろん、ダンナさんも喜んで食べてくれるので、前日から密かに仕込んでいました音譜



そしたら、あーた



「ママちゃん、俺明日さー・・・(仕事で使う)資格の継続講習だったわ・・・ダウンダウンダウン




マジか?!


ビッグサイトで9:00ー16:00、ばっつり拘束されるそうですダウン

今朝7時前くらいにお出かけして行きましたガーン

若くないんだから、ご自愛いただきたいところですが・・・

平日休めるの?の質問に

「え?休み必要??」
とダンナさん


彼は建築業w

めっちゃ体力勝負なんですけどwww



来週の日曜日は休みだといいね、ダンナさんw
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
毎度毎度、ダンナのことを話そうと思うと、ノロケ話しか思い浮かばず、なんかスイマセン

そんなワタシですが…ダンナのことで、少し困っていることがあるんです


何度か登場させたうちのダンナ


料理は得意だし、子育てにも協力的 ワタシにめっぽう甘くて優しく、片付けや掃除も、気がついて気になる人がやればいいと言って、率先してやってくれるスーパーダンナでございます




そんなダンナだからこそ………


困っているわけでございます



え?


またノロケじゃねぇか、コノヤロウですって?


違うんですよ


あのね、買い物で食材が安かったりするとやっぱり買ってしまうじゃないですか!

でも今夜使う予定がない…ってこともあるわけで
すると「じゃー明日は買ってきた食材を使ったレシピにしよーっと☆」なんて風になるわけですよね



で、ここでダンナ登場


もっそい気の利く彼は、時々「今日コレが食べたかったから、買ってきたよ いっぱいあるから、明日もコレでいいよね」※コレ部分はその時によって様々です※




あ…




安売りの食材達が………



安売りだし、早めに使わないとなんだけど………



みたいな?




はい、今日も結局ノロケですね!


サーセンッ
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日、天気もいいし陽気もポカポカ
こんな日は・・・・何もしないに限りまますね!(#^.^#)

朝もいつもよりも激しく寝坊して、朝ごはんはダンナ作のトマトリゾットをいただきました(#^.^#)

掃除はパスして洗濯をとりあえず済ませると、ダンナは髪を切りにお出かけしちゃいました(´・_・`)
かななんは、お友達と児童館で遊ぶと出かけてしまっていたので、みーたんとふたりでのんびりしてました(=^x^=)

お昼どうしようかな~と思っていたら床屋に行っていたダンナから電話が

「お昼はたらこパスタでイイ?」


もちろんでございます~
ありがたや、ありがたや~m(_ _)m


美味しくスパゲッティをいただくと、かななんはまたもや児童館へ
ダンナはおもむろに「おやつで餅入り汁粉食べる人~」と言いながらお汁粉を作り始めます(=^x^=)

イヤーお腹いっぱいパスタを食べたはずなのに、お汁粉うめーー


で、ダンナが少し寝るというので、みーたんのお昼寝もあるし3人でお布団にダイブ(#^.^#)

夕方、そろそろ夕飯の用意を・・・と思って冷蔵庫を開けると見覚えのない食材の数々・・・

ダンナも起きてきて「今夜はお好み焼きでイイでしょ?」




ヤバい(; ̄ェ ̄)一日何もしいてないぞ、わたし ・・・
お好み焼きもダンナが焼いてくれるので(わたしには任せられないっていう理由w)マジでなんもしませんでした


お好み焼き、写真とったんだけど・・・うまくアップできなかった(。-_-。)


でもどうしても見て欲しい・・・のでiPhoneで撮ってアップできなかった画像を、携帯で撮り直してpcからアップ・・・のハズがpcの調子が悪くて記事の編集ができなかったので・・・またiPhoneに戻って編集(; ̄ェ ̄)まわりくどいぜ!


ハイ、ドーーン


$かなママのだらだらライフ




見事なくらいなんにもしないで、一日が過ぎましたとさ♪(´ε` )
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

パンパカパーーーン




いきなり、何事かとお思いのあなた



実は今日、11月12日は10回目の結婚記念日だったりします イエーイベル



なんていうか・・・イエーイって、昭和の香りですよね




さて、本題ののろけです



昨晩、いつもどおり布団に入り、いつもどおり眠りにつきまして



で、最近みーたんが毎晩夜泣きで、変な時間に起きるのですよ



昨夜はソレがちょうど日付が変わって30分くらい経った頃



私も気づいたんですが、私より早くダンナがみーたんを抱っこして、あやしてくれまして


ありがたいなぁと思いながら、そのまま起き上がるでもなく見守っていたんです(←布団から出たくなかっただけ




そしたら、ダンナは「あー、ネボスケな嫁のことだから起きなかったんだなぁ」とでも思ったのでしょう



みーたんが寝付いたのでダンナとワタシの間にみーたんを置いて、一拍してからワタシの左手を取るじゃないですか



あらラブラブ やぁね、ダーリンったらドキドキドキドキ



と、何を期待してるのか知りませんけど、そのまま気づかないふりをするワタシ・・・





徐に、左手薬指に何かはめてます





「やだ!ちょっとぉぉぉ!!!


指輪!?えーーーーいつの間に用意したの?!やーーー、やめてよーー!泣くからーー!」



と、普通に絶叫してしまいました(*v.v)。




どうやら、ダンナが昔に段なのじいちゃんばあちゃんから、譲り受けていたものだそうです


そんなのがあったってことすら知らなかったワタシ いいんでしょうか、こんな状態で10回目の結婚記念日を迎えてしまってw




何でこんな時に限って起きるのさ・・・とぶつくさ言われつつ・・・

「コレは、呪いだから また次の10年もヨロシクネ」




こんなん言われて「あいよっ」とか言えませんよ~




はぁ、ダンナと知り合えて、結婚できて、10年目を迎えられて



ほんっっっっとうに、幸せですラブラブ!

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやね、なんていうタイトルつけるんだ!?と、我ながら思ったんですがね


嬉しくて、なんかそれどこじゃない系?



今月半ばに、10回目の結婚記念日を迎えるのです



ソレはもちろん嬉しいこと



なんですが




昨日、ダンナさんが「電器屋さんにいこー」と言い出しまして



今、ダンナの実家から「地デジ対応のテレビに変えたいから、イロイロ手配して」と頼まれているので、それのことでかしらん?と思い、着いて行きましたらば




「ママ、ホームベーカリー欲しかったんだよね?実家のテレビ買ってポイントがだいぶ付いたし・・・誕生日何にも出来なかったし、もうすぐ結婚記念日だし・・・ね^^」




ちょっとぉぉぉぉ その場で泣くかと思いましたよ!ワタシ!!



なんて嬉しいサプライズ!


インド人もびっくりデス!(意味不



イロイロ悩んだ挙句(というか、ダンナがイロイロネットで調べてくれていた)コレ に決定


ティファールのベーカリーはなんと!バゲットまで焼けるらしいですょ!



商品がまだ手元にないので(入荷次第連絡しますとのこと・・・待ち遠しい)どんなことになっちゃうのかは、わかりませんが・・・


もりもりと、パンを焼いて食べたいと思います




ダンナがポツリと



「コレで恐怖の三斤棒の四本買いとか、なくなるよね・・・」





それがいやだったんかい^^;

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。