かなママのだらだらライフ

ジョシコーセーのかななんと小学生のみーたんの母デス ( ´ ▽ ` )ノ
犬のマダム(ビグ)とモップ(トイプ)も元気です
毎日がぐーたら過ぎていきます( ̄▽ ̄;)


テーマ:
2016年Amebaおみくじ結果


理路整然と冷静に話ができるようになりたいものですニヤニヤ


部屋を片付けて…無茶振りにもほどがあります
ダンナさんエリア以外はえらいこっちゃですゲロー


叶わないものは叶わない
けだし名言ですね
心に刻んで生きていきます

賭け事はしないので、問題ないニヒヒ



さー今年も頑張るぞぅ!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、忙しい(訳でもないんですけどw)を言い訳にして、片付けや掃除といった苦手項目から目をそらし続けてきた私


あんまりにもみーたんのおもちゃスペースが恐ろしいことになっていたので、一念発起ウインク


でもお金はかけられないので、近所の100均へGO!


サイズも測らず、フィーリングで買ってきた突っ張り棒や、カフェカーテンはサイズや重量が合わず・・・ガーン


かななんに「ちゃんと測りなさいよムカムカこれじゃただの無駄遣いだわムキー」と叱られ(笑)
測ってから再度買いに行きました滝汗


で、できたのがコレ口笛



{FE2ACE4B-7A62-4159-8748-265A1A40E71A:01}


乱雑に積まれていたシルバニアのお家やらを、並べて置けるように突っ張り棒をかけて、その上にネットを並べ、園芸用の緑のワイヤーみたいなので留めてみました

後は細かいものを入れられるようにかわいいカゴを購入
もっと数買ってきて統一すりゃよかったショボーン


あとはカーテンで目隠し口笛


ちなみに最初にフィーリングで買ったカーテンは、別の場所に取り付けましたニヤリ

無駄遣いしてないわキラキラキラキラ




さて・・・
私のスペースは誰が片付けてくれるかしらあせるあせるあせるあせるあせるあせる

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
無事にお見送りすみました~(*^.^*)

両日とも、受付にいたので泣かずに・・・いや、告別の時はビャービャー泣いたかあせる
そんなに泣かずにすみましたw


とっても穏やかなお顔のじーちゃんがかわいくてかわいくて・・・焼き場に連れて行きたくない~とわがままを言ってみたりもしたのですが、ダンナさんに「それじゃおじいちゃんが上に行けないよ?」と優しく諭され、ちゃんとお見送りしました


両日とも、妹が車を出してくれてとっても助かったので、ダンナさんのおごりで外食して、お家に帰ってお風呂に入って、グズグズしてたらダンナさんもみーたんも寝ちゃってて
かななんはお風呂に入っていて、私一人になった時間があったんですけど


突然部屋がお線香の香りでいっぱいになって

お線香も蚊取り線香も炊いてないのに、咳が止まらなくなるくらい(絶賛夏風邪中ですw)の煙い感じが部屋中して




あー、初めてじーちゃんがうちに遊びに来てくれたー
ってものすごく嬉しくて
また一人でビービー泣いてw
泣き疲れてかななんはを待つことなく、寝ちゃいました(笑)


今朝はあの匂いはしません

ご近所で盛大に蚊取り線香を焚いてるお家があっただけなのかもしれないけど、じーちゃんが来てくれたって思う方が幸せなので、そう思っておきますw


今日から仕事ー
一週間休んじゃったので、社会復帰できない気がしますが、頑張って行ってきまーす
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
えっと


つい先ほど、かななんの修学旅行の記事をアップしていたら


父からメール



私の母方のじーちゃんが、100歳目の前で亡くなりました

99歳と10ヶ月でした



頭が良くてスマートで、優しくて面白くて・・・
大好きなじーちゃんです

今の介護の仕事を頑張ろうと思ったのも、じーちゃんが寝付いちゃったからだしね

ここのところ、食事も上手にとれなくてエンシュアっていう、栄養剤?栄養補助剤?みたいなのを飲んでたけど、それも難しくなってきてるっていうのは聞いてたんだけど


あ、じーちゃんはずっと実家で母が中心になって看てました
ばーちゃんは施設で元気にしております
2人同時の介護は難しいよね


この前会いに行った時も、排痰がうまくいかなくて、すっごい不機嫌ではあったけど、肌ツヤも良くてまだまだ元気に生きてくれそうだと思ってたんだけどな



じーちゃん、動けなくて、いろいろ忘れちゃって、きっとものすごくもどかしかったと思う

長いこと家族を守ってくれてありがとう

お疲れ様でした

ゆっくり休んでね






というわけで、しばらくまた潜って出てこないかと思います


いつものことと、生暖かい目で見守ってくださいね( ̄▽+ ̄*)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先々週の金曜日に、かかとがツルツルになるというフットケア用品を買ってきて、やってみたのです

だいたい5~7日で角質が剥がれはじめ、2週間で足裏がツルツルになる・・・・と

7日経ってもかかとの砂漠感、ハンパねぇっす叫び
でも足裏はツルツルしてきてる気がします
あと何日かで本当にかかとに潤いが戻るのかしら・・・
{3DE3D283-A306-486C-AC58-772C3F177DE6:01}

ね?かわいそうなかかとでしょ?w
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{73DB4379-C27B-4B63-B9DA-9404CAB6ECC3:01}

すっごいわかりにくい写真だわ~あせる

今、ガッサガサの踵をケアしてます♡

{7486F36D-1107-46C9-A916-4F59A2E15D99:01}

これを履いてます・・・が、袋の中に入っている液体がこぼれちゃうんじゃないかとドキドキして、楽な体勢でいられません汗汗汗
1時間~1時間半・・・耐えられるのかしら、アテクシ・・・

でもこれで足裏綺麗になったら嬉しいわぁラブラブラブラブ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も行ってきました、内科受診
もしノロやインフルからくる胃腸系だったら、家庭内で同時多発するはずなので、そっちの心配はいらないかな~とのことでした
それだけでもホッとしました

でもって今朝になって熱はド平熱
いつもと違うのは、食欲があまりないことと、軟便だったこと
猛烈な吐き気は収まりました・・・多分w

で、少し調子が上向いたのをいいことに、布団干したりパジャマ替わりに着てるスウェット洗ったり、大忙しのてんてこ舞いでしたwww

熱が引いた倦怠感で、なんだかあちこち痛い気もしたのですが、きっと気のせいと思い頑張りましたDASH!

おかげさまで、今現在ホカホカのお布団でだらけておりますw

もう少ししたらみーたんのお迎えに行って、明日のおでんの仕込みして、また寝ようw



つーわけで、私は元気です
お騒がせしました~
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
あーもう!
体調悪い時にまた記事が消えたし!!むかっむかっむかっ


そうなんです
体調悪いです

先週から咳と痰が止まらず、内科受診
咳止めや痰切りなどの薬を処方してもらいました
とりあえず、ちょっと症状が良くなったような気がしたんだけど
咳も痰も止まらず・・・

昨日からまた頭痛、発熱、咳と諸症状が・・・

しかも食欲の権化であるあてくしが、全く食事を取ることができません(TωT)
きー

猛烈な吐き気があるので、一瞬ノロなの?なんなの?!と思ったりもしましたが、我慢できず噴出しちゃう系ではないし・・・

でも気持ちは悪い
食べてないから、出すのも辛いw

脱水にならないように気をつけながら、明日もう一回病院に行ってきますあせるあせる
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{57D7137A-FA2B-4840-B9E4-DED1A7A7807B:01}

わかりづらいかなあせる
空の上の方は曇ってて、下の方は綺麗な夕焼けで

まるで水の中にいて、上と下の境界線が波立っているように見えた、不思議な景色なんだけど・・・イマイチ伝わらんですね汗




そんな昨日は、仕事先でちょっと嫌な気分になる出来事があり、やさぐれていたのですがむかっ

みーたんをお迎えに行ったら、一昨日は全然跳べなかった縄跳びを10回も跳べるようになっていて、かーちゃんひたすら嬉しくなりました合格


ホントにいっつも子供らに元気もらってるなぁ






・・・・怒り過ぎて精気を吸い取られる日の方が多いような気もするけど、気にしなーい(°∀°)b 
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、LINEのなりすましがあるというのをよく耳にしていたのですが

きました、うちにも


なりすましというか




なに?これ


{52727639-B864-4560-B583-E09C92F64A52:01}

全く心当たり、ございませんがw


ログインされてたらどうなってたのかしら・・・

やだもぅ、こーわーいーヽ(`Д´)ノ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。