かなママのだらだらライフ

ジョシコーセーのかななんと小学生のみーたんの母デス ( ´ ▽ ` )ノ
犬のマダム(ビグ)とモップ(トイプ)も元気です
毎日がぐーたら過ぎていきます( ̄▽ ̄;)


テーマ:
今日から恐怖の夏休み~(´・ω・`;)

早速朝から宿題に取り掛かるみーたん


マジメか!?



{F3E71F9F-E42C-48DF-B6C2-6A75595CD4D2:01}





み「ママ~ききゅうってどう書くの??」

私 「みーたんはどう書くと思う??」

み 「うーん・・・きが2つで~・・・ごにょごにょ」←自信がなくて声が小さくなる

私 「え?なに?!聞こえない!!」←年寄りだからか、耳の聞こえが良くない

み  「・・・(泣きべそ)」

私  「(やっちまった!?(´・ω・`;))えーっとさ!ママ、せっかくみーたんが勉強してるのに、怒っちゃうから、ママに聞かないで!」←火に油をだぼだぼ注ぐ


み  「わーん(T ^ T)ごめんなさい~」







私、ひどっ(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{0C179BB9-3D86-42AB-8F80-E8EC1A4C0D6E:01}

先ほど、唐突にみーたんからお手紙をもらいましたラブラブ

多分、私がイライラしていたから・・・じゃないかなと思われますあせる

ちょっと泣きそうになってしまいます汗


今からお返事書こうっと音譜音譜音譜
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みーたん、ただいま小学1年生を絶賛謳歌中でございます(・ω・)b

そんな彼女


ワタクシやかななんと違って、絶賛女子でございます(͏ ͒ • ꈊ • ͒)♡☆:::




もうね・・・かーちゃん、自分をめかしこむとか恥ずかしくって無理なのね

おめかしした自分なんて、直視できないのねヽ(;´Д`)ノ



かななんも、どうやら同じ系統らしく、フリフリ~とかヒラヒラ~とか、断固拒否るのね( ̄∀ ̄)



でもみーたんは違います
女子です


ちょっといつもと違う髪型にすると


「みーたん、こういうふうんじゃないのがよかった・・・・°・(ノД`)・°・」と泣きながら髪を解いたり(かなりむかつくw)
気に入ればクルクル回ってポージングしたりと、まぁようわかりません(笑)



で、今日は髪型に文句つけないでと約束してから髪を結わいた所




{7D849D01-7DCE-4EF7-A865-BDBED91D8902:01}

{E48EDB2D-2FEE-441B-8AC5-6363751789BE:01}


大喜びでカメラ目線(笑)




こういう感じ、みーたんが初めてで面白いやらめんどくさいやら(;^ω^A


思春期が今から怖いかーちゃんですw
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はみーたんが小学生になって初めての運動会音譜

ずっと雨マークが付いていたので不安でしたが、なんとか天気ももってくれましたラブラブ


そんな今日のお弁当


リクエストが

ふりかけのおにぎり

からあげ

卵焼き

肉団子


でしたので、真っ茶色なお弁当です(笑)


{B81A02EC-F489-41EC-8FD3-759132D9A167:01}

{414A29DB-1370-43F9-9752-F74311B04758:01}

{EF912789-578D-48B6-9575-B45175F5B452:01}


ジィジ、バァバもきてくれるそうなので、かーちゃん張り切りましたが・・・ま、こんなもんよねwww
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
小学生満喫中のみーたん

先日、クラスで席替えをしたんだそうです

今まではお名前順に並んでいたんですが、割とランダムな感じらしいです


で、お隣の席はだぁれ?とか聞くじゃないですか
名前聞いても、どんな子かまったくわかんないんだけどもね!


母  お隣はだぁれ?
み  ◯◯くん
母  ふーん(わかってない)前の席はだぁれ?
み  ◯◯ちゃん
母  ふーん(やっぱりわかってない)そのお隣はだぁれ?
み  K田Sまくん(照れっ)
母  ( ゚ω゚):;*.':;ぶっ

ちなみにK田Sまくんは実妹の息子
普段はSくんSくんと呼んでいるのになぜフルネームw
しかもなぜ照れるwww


おもしろいなぁ、小学1年生w
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{AC694368-B75D-4440-AD4E-2FF7F2409C89:01}

{3E9FAC70-51BC-44D8-A5ED-AF5327A9D87A:01}

実は昨日、みーたんの卒園式でしたラブラブ
この1年間、みーたんのクラスのテーマは

「11ぴきのねこ」

お楽しみ会でやった劇も、お泊まり保育の時の設定も11ぴきのねこでした音譜音譜音譜

そして今回の卒園式もやっぱり11ぴきのねこ達が随所に散りばめられた、ステキなものでしたネコにゃごにゃごネコ

卒園証書を入れる筒、ポテチの筒を先生達が集めてくださり、自作してくださったもの
蓋の上にはやっぱりねこが刺繍されていました

みーたんが書いてくれたお手紙、嬉しくて泣けちゃいます
なんせ、雨雨の日も風台風の日もチャリで片道30分、通い続けましたからあせる

この他にも、卒園文集や記念品(みーたんが描いた11ぴきのねこの絵のカップでした)なども頂戴し、またまた涙腺崩壊しょぼんしょぼんしょぼん

父母からの記念品として、卒園アルバムもラブラブこちらもとてもステキで、本当に一生の記念になるなぁと、心から感謝です

{93DF5DD7-566C-459E-AC27-4DFBE43069ED:01}

卒園式後、片付けられた教室ですが、式の間飾ってあったねこたちは残っていました

今まで親といるよりも長い時間と大きな愛情で、みーたんのことを守り育ててくれた保育園を卒園し、1人で考え行動しなくてはならない場面が増える小学校への進学&学童保育

かーちゃんはまだまだみーたん離れができそうも無いので、めっちゃ心配汗

心配なんだけど、信じているから!!

園のみんなからも「いつもニコニコ」と言ってもらっている、ステキなあなたを信じて、かーちゃんもがんばってあなたを送り出すよニコニコ

いつかもっと大きくなったあなたに話してあげられるよう、最近忘れっぽいかーちゃんの忘備録的記事でした

卒園おめでとうビックリマークみーたんラブラブ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{16D40573-CFB2-462D-82F3-2972C4B11AF1:01}


みーたん、6歳になりました~ラブラブラブラブラブラブ

平成20年12月21日の午後2時42分
帝王切開で元気に生まれてくれました音譜

今日は何が食べたい?と聞くと・・・・・





んーっとねぇドキドキりんごリンゴとバナナケーキバナナとアイスソフトクリームとケーキケーキがいいなっ音譜



くそぅかわいいジャマイカラブラブ!

バナナケーキは昨日焼いて、さっきいただきましたビックリマークりんごは後でいただきます音譜アイスは寒いからパスwケーキはご希望のチョコケーキを用意しましたクラッカー

パパが会社から帰ってきたら、誕生日パーリーしましょうかチョキ

お寿司もあるぜよキスマーク


春には小学生

卒園まで後3ヶ月になっちゃったけど、みんなと仲良く楽しい保育園生活を送ろうねキラキラ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ただいま小学生女子に大流行中のレインボウルーム
みーたんも作りました~

{78BE9301-D0F7-4FA1-985E-3D87652ABB63:01}

{6F0C44BD-4456-4429-B4C5-A2118CF64ACB:01}



細かい作業が大好きなみーたん

最初はお姉ちゃん達に「やっちゃダメ!」と言われ、泣きつきに来ていましたが(笑)
やらせてもらうと水を得た魚のように、ちゃっちゃと集中して作っていましたラブラブ


12月は誕生日やらクリスマスやらあるものねぇ・・・考えとこうあせる
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。