かなママのだらだらライフ

ジョシコーセーのかななんと小学生のみーたんの母デス ( ´ ▽ ` )ノ
犬のマダム(ビグ)とモップ(トイプ)も元気です
毎日がぐーたら過ぎていきます( ̄▽ ̄;)


テーマ:
先日・・・といっても3週間前になりますが、みーたんの小学校で運動会がありました

みーたん、一生懸命がんばっていました、おしまい音譜的なつもりでいましたが、運動会前にプリントが配られていまして

その内容というのが所さんの番組のクルーが入って、おにぎりについてインタビューするので、協力してくださいねというもの


まー・・・おにぎりは作っていくけど、インタビューとかは関係なかろうと思って、あまり気にも留めていなかったんです


でも実際、お隣のシートのご家族がインタビューされているのを見てたりすると、無駄にドキドキしちゃったりして(笑)

でもまー隣がされたんだから、もううちには来ないだろうと思ったんです

っていうか、思うよね?!


話がアッチコッチで申し訳ないですが
運動会は実妹家族と一緒のシートで見てたんです
実妹は役員の仕事があるし、義弟はビデオ撮影で忙しいし、場所取りしても落ち着いて座っていられないかも・・・ということだったので、大きめのシートで場所取りして、荷物置きにしてもらってました

インタビュー、義弟はめっちゃされたい!と張り切っていましたが、私も実妹もそんなのやだ~と言ってたんです

で、先ほどのお隣のシートのご家族がインタビューされていた時、一番インタビューされたがっていた義弟は、ビデオの充電をしに家に帰ってました(笑)


この時がちょうどお昼時間だったので、私たちはお昼をいただいたのですが、義弟の分を出しっぱなしにしてあったんです






それがいけなかった・・・





お昼も終わり、義弟は戻ったものの娘の晴れ姿を撮ってくるから、残しといてと言い置いて、いなくなりました


しばらくすると、さっきは日本人のスタッフだけでしていたインタビューを、綺麗な外国人のお姉さんを連れたスタッフの一団が私たちのシートの前にやってきて、なにやらごにょごにょ相談を始めやがりましてあせるあせるあせるあせるあせるあせる


それを見ていたわたしと妹、そちらの方は一切見ずに(目を合わせたら負けだと思ったw)なんかこっち来ようとしてない?とか、こっち来たら用があるって言っていなくなるからね私(笑)とか、ボソボソ話していたんです
内心(くるなー!こっちくるなー!!)です(笑)


でもその祈りは天に通じませんでしたガーン汗


綺麗なお姉さん「ちょっといいですか?」
実妹「あ、私ちょっと用があるから~」
私「えええええええええええええええダウン


日焼けで真っ赤になっている、みっともない顔でインタビューされましたよ・・・



終わった瞬間にかななんが、一緒にいた友達と2人で「いえぇぇぇいwww」「デビューおめでとーーーwww」と、手を叩きながら(・∀・)ニヤニヤして近づいてきたので、小突いときましたむかっ



またもや、1番インタビューされたがっていた義弟はおらず・・・(苦笑)


インタビューされた所、使われてはいないと思うのですが、23日の放送だそうです

サンドイッチじゃダメなんですか?という質問に、あー単純にうちの子がサンドイッチ苦手なんでwと答えましたので、使われていないと信じていますあせる
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

かななん、今日は社会科見学に行っております



今社会の授業で、水道についてやっているので・・・どこに行くって行ったかな^^; なんか水道の施設だっていうんは覚えてるんだけど・・・帰ってきたらもう一回ちゃんと聞いときます(・Θ・;)



で、今朝はいつもよりも30分早く学校に行く&お弁当作ってねと言うプレッシャーで・・・・・・





4時前に目が覚めちゃったよ・・・・・



あれかな、老化現象かな(´・ω・`)




そんな中作ったお弁当がこちら   




ハイ、ドーーーン





かなママのだらだらライフ



・・・彩りも何もあったもんじゃない・・・詰め込んだだけの茶色いお弁当の出来上がり☆




娘、すまん



かーちゃん本気で、リョウリニガテなんだよ・・・





次こそは・・・次こそは~~~とか言ってるけど、次もきっと茶色な予感о(ж>▽<)y ☆







P.S かななん、帰ってきたのでどこに行ったか聞いてみました


中央防波堤埋め立て処分場


東京都水の科学館


の二本立てだったそうです



・・・水の施設ってとこはあってたけど・・・・大雑把にも程があるw

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月17日


かななん、運動会でした


直前まで、パパの仕事の都合がつかなくて

そうなると、みーたん連れて2人で一日学校にいるのは、正直きついなぁ・・・と思っていたわけです


そんなつもり(途中退場)でいたので、お弁当もかななんの分だけ作ればいいかななんて思っておりましたらば



「明日、休みになったから」



いや~~ん、パパ、グッジョブ!!


慌てて唐揚げ用のお肉を解凍し、当日はかななんのリクエストの「塩むすび」を作ってお弁当にしました



前にも書いた気がするんですが・・・・と思いつつ、前記事を確認したら書いてないっぽい



えーっと、かななんの学校は運動会のお弁当、児童は教室で食べるんですよ


なんか変くないですか?



いや、いろんな事情で不参加にせざるを得ないご家庭だってあるでしょうし、そうなると子供一人でお弁当食べるのは、かわいそうだとか、そういうことなのかもしんないですけど



なーんかなー




まーいいや




で、運動会自体はお天気にも恵まれ、ばっちり日焼けしちゃいました てへ



かななんは80M走でなんと!1位でした!!!


すごい!拍手γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



いつもはドベとかなのに、ムスメ、がんばりました


あとはダンスがあったりなんだり・・・




いやー・・・何にもしてないのに、疲れたw



写真撮ろうと思ってたんだけど、保護者さんたちの「うちの子を!うちの子を一番キレイに撮るの!!!」パワーに負けました




その日の夜はパパの計らいで、レッツ焼肉



こっちもとっても素敵でした


久しぶりの焼いた肉は、超ンマかったっす

生肉も食べちゃった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
070902_125033.JPG
楽しかった夏休みも終り、今日からまた学校が始まります!
かななんは夏休み中もずっと学童に行っていたので、朝も比較的すんなりと起きて来て、準備していました

2学期制のため、始業式はないみたいですが、防災訓練(引き取り)はしっかりある模様
遅れずに行かなくては(・ω・)ノ

そうそう
かななん、夏休み最後の昨日、やっと初めて歯が抜けました
わが子ながら、味噌っ歯ぶりがよく似合っていて、かわいいですよ(*^_^*)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
かななんの小学校、明日から夏休みです! でも、2期制のため、初めての通信簿は少しお預け…

そんな今日
母は個人面談のために学校に来ています(早く着き過ぎました(汗)

5月頃に家庭訪問があったばかりな気もしますが、入学して4ヶ月弱で、慣れも出て来て変わったところもあるでしょうし、楽しんで先生の話を聞いてきたいと思います(^-^)






今、終わって帰り道です

仲良しが固まっているので、授業中のおしゃべりがありますと注意を受けました(*_*)
でも、授業内容もしっかり理解しているようだし、大丈夫ですよ、とのことです ほっとしました(*^_^*)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
かななんの小学校では、家庭訪問をします

うちはそれが、9日でした
とりあえず、物置状態になっている客間を片付け、掃除機をかけ、茶托などを買い出しに行き、暑い中見える先生に少しでも涼んでいただけたらと思い、扇風機を出しました

家庭訪問自体は短い時間でしたが、学校でのかななんの様子を聞くことができ嬉しかったです

授業中も積極的に手を上げているらしいです(*^_^*)
かななんが元気に学校生活を楽しんでいるみたいで、一安心です(*^_^*)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の8日、快晴のお天気の中、かななんの小学校では遠足に行ってきました

幼稚園でも一度、電車に乗って遠足に行ったことはあるのですが、その時は駅までは親が送り迎えしてました

でも小学生は違います
先生に引率され、大人の足でもちょっとかかる駅までみんなで歩いて行き、電車に乗って行きました


行った先の公園では、最近仲良しのお友達とずっと一緒だったみたいです


何して遊んだの?と聞いたら「お花の指輪や冠作って遊んだの!」と、とても楽しかったと話してくれました

今度ママにも作ってあげるね!と約束してくれましたよ(^-^)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、初めての保護者会がありました


役員決め等もあって、気分的にはかなり行きたくなかったのですが、とにかく最初躓くと最後まで躓きっぱなしになるのが目に見えていたので、最初が肝心とばかりに行ってきましたよ


同じクラスのお友達はっと・・・・・・・来ていません(T_T)

同じ幼稚園出身のママは4人 そのうち3人はクラスが別

3人は来てるのに、同じクラスのママが来てない・・・人見知りモード全開の私にとってはかなり辛い状況です



が、神様っているんですね


私と同じように一人で見えていた方と話をしたら、偶然にもかななんの通路を挟んだ隣の席の男の子のお母さんで、最後までご一緒させてもらうことが出来ました^^ 一人ぼっちは寂しいからいやだったんだけど、ホッとしました^^



先生の話が聞こえないほどの保護者の話し声も、入学式の時と同じです

しかたないのかなー



役員選出の時は積極的なお母さんがいて、免れることが出来ましたがベルマークのボランティアに立候補してしまいました


最初は役員ではなくその辺から慣れてみようかなと思いまして^^


それにそういうのやってたら、今より顔見知りの方も増えるかな~~と、淡い期待を抱いております^^




がんばるぞーー



あ、そうそう


来週からかななん待望の給食の始まりです


授業も4時間になるし、楽しみが増えますね^^


がんばれ、かななんー^^

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

学校に通いだして2週間目に突入しました


今週からお勉強も始まり、かななんも一生懸命課題に取り組んでいるようです



今日の授業は国語と算数と体育


国語ではひらがなの「お」を練習したそうで・・・


算数は「どっちが多いでしょう」とプリントをやり・・・・


体育では自分で着替えてみんなで「どん じゃんけんポン」をしたみたいです





なんか・・・・1年生の頃ってそんなでしたかね???

自分の記憶はもうはるかかなた過ぎて・・・^^;


でも花丸をつけてもらってかなり嬉しかったみたいです^^



これからも勉強も頑張れ、かななん☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週の月曜日から、かななんは朝7:45に待ち合わせをして、集団で登校しています


帰りはまだ1年生だけが早い時間に帰るので、地区ごとに分かれて先生に引率されて途中まで帰ってきます


で、途中で親と落ち合って帰るんですね



うちは、学童に預けているのでそれはないのですが、今日は私の仕事が休みだったので学童はお休みさせて迎えに出てみました



朝もそうなんですけど、果たしてあのお調子者の娘が集団で歩いていて、足を引っ張ることなくできるのかと不安でしたが・・・意外にもちゃんとやっていてびっくり



朝も「行って来ま~す」とさっさと先頭に立って歩き出すし(一番前はリーダーの上級生)、帰りも私に気づくまではちゃんと歩いていました(気づいたとたん列から離れて手を振ってたけど^^;)



なんだか段々、お姉さんへの階段を上っていくかななん


嬉しいような寂しいような・・・・・そんな1日でした

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。