いただいたコメントには速やかに、コメ返しをするつもりでおります……たぶんですけど
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-25 08:35:49

ジャイアンツのリベンジと西武園競輪決勝予想

テーマ:ブログ
ジャイアンツは今日からマツダスタジアムで広島との3連戦!


こないだは先発に菅野、内海、吉川光を並べながら、地元の東京ドームで3タテを喰らってしまいました!

ただし、あの時の広島は絶好調に強い時期だった!

その後の阪神、DeNA、ヤクルト戦では3カード連続の負け越しと勢いは完全に止まっている

ジャイアンツも好調とは言わないが、下位打線の長野、小林にも強い打球が出てきてるので、完璧に抑えられてしまうことは無さそうだ

ってことは、またまた投手陣の踏ん張りに期待しよう

今日は菅野、明日はたぶん大竹、そして最後は宮國の先発起用があるんじゃないかと、思っている

3戦全部取れれば、言うことはないが2勝1敗でもいい!

勝ち越しを期待したい!


今日は西武園競輪の記念!予想コラムと先日おこないました吉川英治記念館の落語会のコラムを書きました

こちらからご覧下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-16 06:35:13

祝!G軍連敗脱出と津マスターズチャンピオン優勝戦

テーマ:ブログ
いやぁ、やっと連敗脱出ですねぇ

しかし広島は強かった!

打線は強力で、どこからでも得点できる!ホームランによる空中戦もできる

でも、巨人戦で感心したのは、緒方監督の投手起用!

2戦目の床田!初回に阿部に2ランを打たれ先制を許し、自軍が逆転して立ち直ったこともあるが村田の3ランで追撃されても、変えなかった!

翌日の大瀬良にしても、5点奪われてリードされていながらも続投させていた

抑えの中崎が戦線離脱という状況にしても、追加点を許すと苦しい展開が待っているのを承知の上で使い続けた

こんな戦い方ができるなら、今季の広島はまた独走してしまいそうだ

まだまだ、先は長くて、気の早い話にはなるが各チームは少し広島戦を気にしながらローテーションを組んでいかないと1強5弱なんてことにも成りかねない


ジャイアンツもファームで好調だった高木勇人と宮國を中継ぎで使うことで、なんとか持直して来てるように思う


あとは、打線の奮起に期待する

スランプでスタメン落ちしている長野も気になるが


今シーズン、まだ3安打の小林だ!

元々、打てるバッターではないのは知ってるがちゃんと強く振っていないのが、気になる!

合わせにいってバットに当てただけみたいな打球ばかり


同じアウトになるんでも強烈なショートゴロを打って欲しい


阿部とのグアムの自主トレで振りが強くなって、今年は打球が早く強くなりそうだ


と思っていたのが、WBCで使い果たしてしまったような感じだ

ヒットを打ちにいかず、強い打球を打って欲しいとセツに希望しております


こちらはボートレース津のマスターズチャンピオン優勝戦と高知競輪の2日目優秀競走の予想はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-12 06:30:21

吉川英治文学賞

テーマ:ブログ
全く血縁はないのだが、遠縁にあたり、また吉川英治が大作家になる前に


何本かの新作落語を読み物として書いていて、それを口演出来ないだろうか?

と依頼があって

吉川英治作の落語を演ったこともあり


吉川英治文学賞の表彰式に呼んでもらえる


今年の文学賞は藤田宣永氏の「大雪物語」が選出された

選考の総評等が書かれているのが、この冊子!




選考委員は浅田次郎、北方謙三、五木寛之、京極夏彦らの大御所先生だ


宮城谷昌光氏や逢坂剛氏や恩田陸氏らのスピーチは面白く、なるほど売れる作家先生は弁も立つのだな


と関心いたしました


文学賞を受賞された藤田氏の奥様は大作家の小池真理子氏で客席の一番前に高そうな着物をお召しになって座っておいででした


表彰式の後は懇親会で帝国ホテルの美味しい料理をいただいてきました

残念ながら表彰式や懇親会の写真はアップすることができませんので


もらった冊子の写真を載せました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。