『老い』への出費

テーマ:
毎月ラストの火曜日定休日、
シミケァ−》
に1年間通った😂😂

6回で ¥ 38800   1回あたり ¥6500
高いか、安いか⁉️
私には高いよ‼️
効果は、劇的ではないけど確かにシミは薄くはなってる。


今日は、2年目に突入日だった。
払ったよ、また。後1年間はやってみたろかいなと思ってドンッ

月一の、シミケァゆるり村での身体のメンテナンスは、老いてゆく自分をええ意味で、自覚させてくれる時間なんです❗️

そのための出費OKじゃないかいしっぽフリフリ
{55FFD11F-D6B0-4F48-9369-878EAF0E2257}



【本日のGood  job✨】

10年以上使用したエコキュートがお陀仏になったんで新しいのと交換した😅

{A6190A09-4997-43B7-8FE7-0069B3707D64}
水道、そして電気と取り付け終了。

{66636EC1-2ED2-4CEB-910B-C8CFBFDC219A}
こんな時に、チャッチャッと仕事できる男は、やっぱり頼もしい👏👏

よう知ってる工務店さんで、取り外し・取り付け含めて30万円は、そんなもんやと思うんやけど。

1週間娘のマンションや、カフェ2階のお風呂と風呂難民状態だったけど、やっと脱出できる笑い泣き

お湯の出る生活の有り難さよ❗️


AD

テーマ:




「夢の多い部分は窓だと思う」


{C06528D4-B0B6-4A8B-85CB-803B2903FEE9}
(浄瑠璃寺前  蕎麦処  吉祥庵の窓)

今朝の京都新聞「凡語」によると、ある建築家の意見らしい。

次の意見も載せている。

《窓を人に重ねたのは故司馬遼太郎さんだった。物事を一つの角度でしか見られない人を評し、
「あの人の家には窓がひとつしかない」と。》

そして、こう続く。

《先日「米国第一」を掲げ、トランプ新大統領が誕生した。

大統領はどんな窓を持つのだろう。

風や声が行き交う大きな窓か、都合のいい声だけを入れる窓か。

気密性抜群、開閉できない、はめ殺しの窓だけは勘弁を。

こちらも多くの窓を用意し、広がる光景をしっかりと見つめたい。》

京都新聞『凡語』ええこと言うやんか❗️


誰が書いてるか知らんけど、朝日新聞の『天声人語』より、納得できる日が少なくない。

本日のkinco-yaの窓からが見えた。
{C403A1AA-41C2-4F4C-8419-F401EDBA42DD}

カヨコ女史がカメラに収める姿が愛らしい。
kinco-yaは、窓だらけなんです。
{454A52D6-8213-4B27-9E60-2733A3C3FFE2}

{CAE69E28-5EF6-4188-AC87-B06D6AF42ADD}
だから、幅広いよ‼️何がって、そこはよしなに。

{C78BF743-1485-4542-9813-9EBEC1107566}




【本日のGood  job✨】

Bリーグ戦が、日常的にあるなんてホンマに嬉しいね🏀

{23C54354-B1BA-4F7C-9ACA-DFD64D8EB080}

{ADF34FFD-A83E-49EC-B38A-1A9F648CEF6D}

栃木ブレックスに所属のジャパンバスケの顔、田臥勇太選手173cmで大活躍。

なんと、その田臥勇太選手とハトコ(親父さんが従兄弟)なんやて、あのS子が😱😱
{88AAFA7A-5C8F-49E1-BBFD-10E6FC7771F3}

会ったことないらしいけどね。親父さんは横浜出身だからね。

AD

日曜日はお好き⁉️

テーマ:
八幡から枚方周りで、kinco-yaを目指してモーニングに現れた自転車親子🚴
{7DDAD59F-A14D-4A14-91C7-EA6CA2CA3C63}
前輪を見よ‼️なんかがおかしくない?
日本製じゃないらしい。

{4803462F-2BBE-4059-8581-316ABA59B506}

{B6CACCA0-F9B9-4773-88EC-D1362B21021D}
4月から中学生!テニス部に入る予定だって。父さん、ええ子育てしてますな。
また、自転車でお越しやしておくれな‼️

2ヶ月になるリョウちゃんを連れて。
{3D6DD6AE-CD74-474F-B071-93F2E6D71B3F}
ママの実家帰省帰りにランチのO夫妻‼️
ダンナは、我が母校の高校のセンセやから、がんばって良くない評判を吹き飛ばして欲しい👏👏👏


2人目に女の子をご所望だけど、これだけはねビックリマーク
デレデレのジィジによろしくね❗️


槇島中の教え子たち。鹿児島のホテル・フロントマンのF男が結婚相手を伴って帰省。仲良しグループだった子たちが集まって来た。F男の嫁のお腹には、すでに子どもが🎉🎉
{D9D21663-2113-4DC0-B66B-EEEE4D2C715D}

おめでとう🎉🎉F男。そして、みんな、元気でやるんだよ照れ照れ
{677116A5-9908-4028-85DB-DB8D782C0E9B}


ご近所さんのご夫婦やら、一休善哉のお帰りのご婦人たちやらで賑やかなランチだったカレー

日曜日は、なにが起こるかわからないからおもしろいね。



【本日のGood  job✨】

昨夜の女子シングルス決勝も見てしまった。ウイリアムズ姉妹の対決は、妹の
{649DE34F-DBB8-4AA3-AE3D-4C8AF05B6CDA}

セリーナだった🏆

男子はフェデラーだったけど、また深夜TV放映見てしまう。毎夜やけど明日からもうないから…しかし、ええ試合なこと🎾
{CF9566E2-6446-4EFF-83EC-9E988B2EBD78}

{3B4BB33F-F688-4C0F-BF21-AE5DD40269AE}



車椅子テニス女子は、上地結衣選手🏆
カナエと仲良しやったこと知らなんだわ。明石出身やしね🎾
{366F6A7A-884A-4710-87EB-7C6F5801C2DC}



AD