朝からめでたい❗️

テーマ:
ついにツボちゃんが、結婚するお相手を連れてやって来た❗️

見よ目
このしあわせいっぱいのツボちゃんラブ

{E1D94BE2-8271-461D-AC0D-CB93471DBF5C}

熊本出身のレイさん🌹

美しいお姉さんは、お好きですか❓
ハイ、大好きですっていう顔してるな。

槇島中時代のツボちゃんが密かに恋してた
S〜に、レイさんがよう似てる‼️のもウッシッシやな、ツボちゃん😁😁

{119923E3-9595-40A8-8703-E7D8649601B6}
92歳のおじいちゃんが持って来てくれはったお花も歓迎してるよ❗️

鹿児島で行われたF塚くんの結婚式が、とっても素敵な式だったらしい。中学の同級生で何人か鹿児島まで行って来たって。
{35704C85-EC1C-4670-9B3D-3B04AB7B1D65}


ツボちゃんは信仰している宗教の関係でみんなの招待はないけど祝福の気持ちを贈ろな🎉🎉🎉


【本日の  Good  job✨】

このところ、毎日kinco-ya閉店後片付けの時、大ボリュームで聴いてる竹原ピストル。

なんと、BSで1時間特集番組があった叫び
{B2D25F47-403F-425B-B3C8-25F9A6ECFE21}

推薦人は、この方。
{17016579-C162-4EC5-9C26-B59AA0EE777D}

井上陽水の歌の言葉の感覚はどこから出てくるんだろうて、感心した時期があったけど、今はこの方。
{31FC1BD7-23A8-4FC8-8E62-DFBCBF9B48A1}

{FD324896-55E4-4F32-BF09-BD5D98E2F498}

🎶《東京一年生》の優しさ。
🎶《薬漬けでも生きろ》って、叫ぶ❗️

それ、知ってる、知ってるって感覚なんだわ。その感覚をモッくん流に言うと、
繊細かつ大胆な  言霊の数々》となる。

{7BB3F7CF-5472-4BBA-A65F-BB337D71C1EA}

京都に住んでる⁉️ってか❓ホンマか⁉️


AD
朝〜❗️
{9178EC12-B6E2-4CC9-8661-EB869CDB75A2}
初めて登る展望台に続く道。
たった200m少しの甘南備山だけど、山を感じる道はたくさんある。


山栗の痕跡あちこちに。みんな必死に拾ったんだね。すべて空っぽのイガイガばかり。
{6F4AE98C-5001-4AE4-AB9D-F45A0ADD8D2A}

展望台から京都市内まで眺めた後、
{542648A9-5400-49B9-91CC-B605BE6254DF}

神南備神社へ。
{5AA9B07F-6E02-4A8F-A4D3-36709266C31E}
お参りを済ませた後に、鳥居の前でいつも『kinco-yaさわやかモーニング』の先発隊のご夫婦に追いつく。

お参りされるお二人と別れて山を下る。
途中で山道を整備してくれてはる、
都造園》の職人さんたちに出会う。
{99B8E2F1-5280-4DDB-86E2-B1046E05E608}

ご苦労様です。おかげで安心安全に山道を楽しめます❗️

{56599C49-74F5-4357-AB42-DC92A783EC16}

山道に光のアートを感じながら朝の空気を楽しめる贅沢さよ。


カフェに戻ってOpenの準備。
整った頃ご夫婦もコーヒーブレイクに☕️

さあ、今日の始まり、始まり‼️
今日は、夜もパーティが入ってるから永いよ😂😂😂



【本日の Good  job✨】

夜の女子会。
{6AA4E6EE-EA8F-4CC6-BE31-1E0829F30FFE}

O中吹奏楽部だった子を持つママ会やと聞いている。

みなさん、話題は尽きることはなく、夜はふける…
{D1DE3191-0C7D-443E-8CC0-B09E1634E011}

写真を撮る前には、みなさん、お化粧直しもそれなりにさりげなく…

後片付けて、家に帰ると、
またまた満塁ホームランハム日本一‼️

ディランちゃん、ちゃんともらうのね❓
{2D0051D7-1624-4788-8607-DCB8E3F99B41}


長〜い一日が終わる。



AD

極上のバッタモン

テーマ:
後片付けを始める時間の楽しみは、

ボリュームをかなり上げて流す、『竹原ピストル』のCD❗️

{CD5571BD-8169-4AD7-B20C-E1E04FFA8AF7}

T氏が持って来てくれたCD2枚。これがはまる音符

この間観た映画『永い言い訳』に重要な役で出演していた竹原ピストル。
それよりかなり以前から、T氏から紹介されて聴いていたのだルンルン

河内のオッサン』的風貌なんは、ワザとかなあ。
{BA415102-1838-45F6-B1E2-6B3C49F12295}

ラップ調の歌もメロディーがいい口笛
バラードもいいおねがい



〜  一等星に生まれてくることができなかた以上は、一等星より目映い大金星を狙ってやるさ、
ダイヤモンドに生まれてくることができなかった以上は、ダイヤモンドより硬い意思を貫いてやるさ。

ホンモノをぶっ倒す、極上のバッタモン、
なんか文句あるか?世の中、勝ったもん勝ちだったろ?  〜

   俺のアディダス  〜人としての志〜より


〈極上のバッタモン〉か、ナルホドええがな。

大ボリュームで聴いてたら、3人の親子、
「今から、食事できますか?」
と。はい、がんばりました😅

今日も賑わったkinco-yaのしめくくり‼️
{55531B35-688A-46A9-8866-A42C07CC1169}



【本日の Good  job✨】

なんでや❗️なんで反対やねんな、唯一被爆国の日本が👿
{6671A696-FCA2-49E4-88F1-0058DEBE3B03}

長崎市長さんもなんでや❗️言うてるし。
{DE583308-7F35-491E-B4D1-7A339E512D07}


今までの棄権から、反対になった理由ははっきりせんけど、
明日朝、kinco-yaさわやかモーニング甘南備山ウォークはあるよ❗️

AD