5時過ぎ、
Mオバちゃんと、ペルー出身のジョージくんが現れる。
{89A88E94-4744-4242-A5FD-86394AE634FC}

Mおばちゃんは、男山3中に転任した年に受け持った3年生のカズオの母ちゃんである。
ただし、カズオは担任でもなんでもない野球部の子やったし、10クラスもあって、しかも1年間のみの付き合いやったけど、
けっこういらんことしいの子やったんで覚えてるわけ。


本日現れたのは、

11月25日(金) 19:30〜
フォルクローレ《WAYKIS》LIVE(ワイキス)

を、kinco-yaでやることになったから🎶

Mオバちゃんが、《WAYKIS》のペルー人兄弟を一生懸命応援してはるんで、一肌脱ぐことになったんですわ。
{28E1E6B2-991C-4060-8A15-B86160C8D035}
兄貴のウィリー。

{2AFB6095-5486-41ED-B495-468E39955CF1}
弟のジョージ。
WAYKISとは、インカの言葉で《兄弟》という意味やて。その名の通り兄弟デュオです音譜


{C99AC65D-A6A9-41EA-9C29-6E7BCE630DC7}
本日Mオバちゃんが連れてきたのは、弟のジョージくん。

{D18E9E1D-AE6F-4D9C-B064-B57FC287ED09}

ホームページも開設してるし、Utubeでも聴けるけど、アンデス地方が生んだ音楽フォルクローレがどんなもんかLIVEで聴いてみてね‼️(知られてるのは、コンドルは飛んでゆく)

¥ 2.000(1ドリンク付き)
30名限定です。申し込みはkinco-yaまで。


【本日のGood  job✨】

{4EB63B0E-2181-4143-AD04-CCFC1E33DEF8}
同志社ラグビー部だった我が子は、とっくに40代になっているにも関わらず、今でも
同志社ラグビーゲームは、ほぼ応援に行くというお父さん🏉

お母さんは、車でグラウンドまで送り役。

今年の同志社ラグビーは期待できるそうですよ⁉️ホンマかいな😳
岡監督、平尾さんの時代がまた、来るかなあラグビー


2中の元同僚、さくらちゃんがご近所の同業者ママと、歩けるようになった子連れで。
{2F0D97AB-016C-452B-BB56-E178F10F6B91}
こないだ生まれたばっかりやと思ってたら、もう歩いてるがな。

老いてゆく身は、この子らのために終えてゆくんやと改めて感じた次第💞

月一ラストサタデーに現れる、フラ・インストラクターグループのみなさんに、コロッケ・エビフライ定食を初めて提供した9月の終わり🍴

AD

よ・ろ・し・く‼️

テーマ:

京田辺市の公立学校は、警報解除が9時30分過ぎの10時前だったので、それから登校かたつむり

カフェ前を10:30頃、小学生が集団登校してましたわ。

八幡市の公立学校は、警報解除が9時までになかったら休校と、自治体により異なるみたい。だから八幡市は本日は臨時休校ビックリマーク

{C1EEEB26-E566-4D83-8DA3-309D28C22B91}

思わぬ休校に戸惑いながらのお二人。
少し早めに学校を出てきたことに後ろめたさを感じながらの来店。

音譜まぁいにち、まぁいにち ぼくらは鉄板の〜、うえで焼かれて嫌になっちゃうよ〜音譜

みたいに、毎日毎日ほぼサービス残業しているのだから、めったにないこんな日くらいゆっくりお茶くらいしなはれコーヒー

昨日と連続来店のカヨコ夫妻。
ちょうど、ホームティーチング実践中のママさんと子たちがいてはったんで、
{FA10056B-3EDC-4BC0-9629-A145880B460D}
(以前の写真だけど…)
話題がホームティーチングに及ぶ。

夫のT氏は、小学生時にアメリカから来日当初約1年間ホームティーチング経験があるそうだ。ただし、ママのやり方が合わなくてしんどかったらしい。

「合う・合わないがありますね」

実感こもってましたキョロキョロキョロキョロ

一日中なかなかの忙しさのアオリイカ丼・ゲソからあげ特別メニューがあった日
{7EE23AFB-9FDD-419E-9D41-9C84EDDD1A65}



【本日の  Good  job✨】

ハマの番長引退する‼️


{920D7E3C-ABBF-4170-A250-AA6D930EC2C6}

ずっと、阪神にも行かんとヨコハマ一筋だったんやな。

奈良橿原出身やとは知らなんだ。
関西弁やから、大阪かと思ってた。

全然関係ないのに、泣けたやないか

よ・ろ・し・く‼️
AD

どんでん返し

テーマ:
信じていたことが、真反対、つまり全く信じられなくなったり、その逆もあったり、

勝っていたのに、終わったら負けていたり、その逆もあったり、


この人とズッ〜と一緒にいたいと思って結婚したのに、離婚してしまったり、

大好きだったのに、大嫌いになった人や食べ物があったり、その逆もあったり、


人生、どんでん返しはつきものですびっくりびっくり

{EC379E68-20BF-4AA8-838F-CE9FC5FFD38A}

6月24日時点でソフトバンクに11.5ゲーム差で、負けていた日本ハムファイターズ。
{86E9CA44-FF3F-402E-B305-8E98E462EFF1}
2週間後には、優勝圏内に‼️

{CF9300A6-2B81-40CD-955E-7BE30890A417}
この方の投打の活躍も素晴らしかったね。顔見てたら、ほんの子どもやねんけどやりまんなあラブ

{C65A47C1-A66A-449D-9214-E6500CDE7BF3}
監督は、静かな闘志を感じる方ですな。
{5BFCA4B4-5EAA-43CA-BFB9-C08947137BC4}


ひっくり返した方は気持ちよろしおっしゃろなあ。その逆は…


広島カープも、日本ハムも日本一目指して気い抜かんと気張っておくれやっしゃ⚾️



【本日の  Good  job✨】


ランチは、団体さんがいらしてテンヤワンヤだったけど、なんとかゆきえさんと乗り切る‼️

コロッケ定食を食べてもらっていたかわせみ夫妻から、
「うまいこと、切り盛りできるようになったやないかいな👏」
と、褒められたやないか!
ほんま成長するもんやな、70歳前でも😱

そのかわせみ夫妻のママの足元見てビックリ叫び叫び叫び大人になって初めてに近いスニーカー👟なんやて。
{FC621140-F14E-4F40-8CE4-4F7C9D487043}
遅くまで立ち働きしてたら、ヒールなんか履いてられない、スニーカー履き出したらこんな楽なことないことがわかった、やて。

マスターのGパンの破れてるのも、今風を狙てるやないのさ。

実は、二日前の《奈良喫茶店こだわってん会》に出たお弁当、おかずのグレードがえらい高いし、お肉の入り方が『かわせみのお弁当ちゃうか❓』と聞いたら、やっぱし‼️

アーガイルと、かわせみの距離は、目と鼻の先やしね。
二つのお店にはこれからもお世話になりますキスマークキスマーク

お知らせ🐟

明日のkinco-ya魚市予定通りあり❗️❗️

雨・風のため漁が出来なかったけど、アオリイカは、たくさん仕入れることが出来た‼️と、ゆるり村村長よりLINE❗️

今のところランチには、イカ丼・イカフライ・イカ刺しなんかを考えてります。
ぜひ、お越しやしておくれませな💮💮

エビフライ・インカのめざめコロッケも内緒であります😨



AD