ヤッさんの誕生日

テーマ:
去年、逝ってしまったヤッさんの誕生日が6月30日の本日。

偲ぶため❓いや、喋るため❓に○道ちゃんの計らいで、ママさんバレー関係者8人が集まる。
知らない人もいたが、皆さんお元気そうでなによりでおます。
{CEFE9D64-0DF5-4FDD-AF7D-F12BFC397A09}

当時の京田辺ママさんバレーは大盛況で全国に進出したチームもあったスポーツ

ヤッさんたちの大住クラブも全国大会目指していたけれどかなわなかった。
確か近畿は何回もいってたように思う。

大住クラブのメンバーが50歳以上になってシニアチームを立ち上げた時、ヤッさんがレフトアタッカー。

色んなチームの50歳以上を集めたのだった。

ライトアタッカーがいなかったので、弱小チームをすでに辞めていた私にお鉢が回ってきた‼️
ホントは右利きだから、レフトのほうが得意なんだけどね。

全国大会目指していたけれど、近畿大会までしか行けなかった💦和歌山大会。
{801D6B72-3FD8-45E9-9013-FDF23C25D50F}

すでにヤッさんと、もうひとかたKさん(実業団にいた方❗️)の二人がこの世にいない。

私と同い年にヤッさん、若いKさん。
もう少しそっちに行くのは待っておくれ。
まあ、ユックリしてて口笛もうチョイやりたいことあるから。

{33A799E9-5E83-44FF-AB41-FFE0D8D4C1FF}

勝ち進めなくても和歌山の海の近くで一泊。50代なんて若いねぇピンク薔薇


【本日の  Good  job✨】

6月が終わる。

駆け込み4周年🈹チケットを購入される方が昨日からけっこう現れる。

フェスティバルホールの読売日響オーケストラ公演に行く前にケーキセットで潤すℹ︎夫妻🎻🎷も。
楽しんで来て‼️

ヨガ帰りのカヨコ夫妻も。
たまたまCDはマイルス・デイビスのマイファニーバレンタインだった🎶

「マイルスですね。好きなんです」

そうなんや、ティールさんブルース好きやし、マイルス好きやし、合いまんなあひらめき電球ひらめき電球

パンケーキやサンドイッチが出たりして、チョー忙しかったランチ❗️

明日から始まる7月
雨にもマケズ
夏の暑さにもマケズ
南の隅っこで営業中‼️



AD
細い、細いピッチリジーンズを腰パンで履いてる可愛い女の子の腰の上は膨らんでる😳😳21歳やで!
{5923F9B1-F2B3-43DC-9C82-8D1EBC84E900}

妊娠8ヶ月びっくりびっくりガーン
しかも3人目なんですと、軽くおっし、ゃる。さすが、3回目ともなると余裕の妊娠のようです。

誕生までに、またお越しやしておくれなキスマーク


3人とも八幡市の保育園の男の子たち。
{360B7191-0E5B-4C03-977F-ECA216592BB3}

ママたちとランチに。
動き盛りの男の子たちのママたちは上手く3人をコントロールしながら自分たちもシッカリ食事を確保するたくましさ💪

しかも、シッカリ喋りも伴いながら😅


男山3中時代の教え子母ちゃんが友人と甘南備山帰りにランチ❗️
友人は美味しそうに2本のビールを呑み干し、ハンバーグも完食なり。
{7C10BA7A-4C3D-4634-A98A-D5A83D50E849}

しかも、八幡市から歩いて甘南備山登山に来て、また、ランチ後  歩いて八幡市まで帰るのだという。

往復・登山と約5時間強、雨の中を歩くオバちゃんであった😱😱👏👏


強く、たくましく、しなやかな女たち😘


【本日の  Good  job✨】

朝から雨にも関わらず賑やかな一日。

4周年🈹コーヒーチケットを買っていただいたお客様も多かった感謝の日でもあった🙏
{EE36B6A1-B685-4E77-BF46-64050C5C9B87}

明日は6月ラスト。雨だろうが風だろうがkinco-yaはOpenしてますからね❗️



東京選挙区のこの方、ミュージシャン🎶
{9411A8EA-F50D-4072-93A0-5EA3C9C4D7EA}
こんな方、いたんや😄
三宅洋平氏。演説の内容に大納得‼️山本太郎氏のお仲間。

{8D852030-A8CA-4975-9977-931B896B63CB}

おもろなってきたな‼️






AD

綺麗になれる❓

テーマ:
月一のシミケアの日。
{1290376A-A7F3-4A3E-8BC7-7F682B3B4F4A}
オーナーはもうすぐ50代突入😅なんだけど、20代、30代の二人と違いがわかるかな❓
今日のオーナーは特に顔のツヤが抜群だったんで、判断は体型で❗️

乳液もクリームも無くなって久しいので、オススメのクリームを買った🐸
{1B6F8738-EF39-4DC5-BACF-A8F31B8B0E9D}

どこの会社か知らんけど、《AXI  ホワイトニングクリーム》。
¥ 10.000😱😱😱
5%の割引はあったが、私には叫び叫び叫び

2ヶ月以上保つらしいのだが、それにしてもこれくらいの贅沢、みなさんしてはるんやろか❓

マサヨのメナードエステにも行くとしたらまたウン万円いることになる。なかなか行けませんな。でも、いつかね赤薔薇

カフェで仕事する意義・目的が一つ増えたパンチ!パンチ!パンチ!
{118F5816-1B89-4D44-9189-5D119CED5D7B}

オバちゃんだって、綺麗になろうよ!!


【本日の  Good  job✨】

夕食は、息子と犬のココもやって来てうちで焼肉。たまには牛肉も食べんとね。(高くて、ついつい豚・鶏肉になってしまう💦)

{97F9C028-1239-4AE0-A9DD-6215BA390FE7}

美味しかった肉の後、
同志社大大学院教授浜矩子氏の日刊ゲンダイの記事を読む、このオバちゃん教授いつも痛快なり❗️
{2A88E709-94D0-47D4-831C-50349B824EE1}

『アベノミクスは極限的ファシズム経済学』

……経済の均衡を保ちながら、困っている弱者に手をさしのべるのが、政治に与えられた使命である。
強者をより強くする政策ばかりを推し進めている……

ヒトラー、スターリン、ムソリーニ、フランコとの共通点をあげているのがナルホドと思うよ。

このオバちゃん教授にも、¥ 10.000のクリーム使ってもらって綺麗になってもらいましょね。




  












AD