ファンキーな店主❓

テーマ:
ひeaf 5月号
{30B68E83-04DC-4411-973D-E1D071F48475}

kinco-ya も紹介された。
昨年の同じ季節にも2号連続して掲載されたのだが、今回に関しの紹介文がおもしろい😅😅
{6C35DAA6-65E5-478B-B323-DF65E1234F88}

ファンキーな店主にパワーをもらいに
とか、
しぼみかけた心にパワーがみちていく。
とか、
まあ、うまいこと書いてくれてはること‼️

ハンバーグの写真もええよ❗️
{DA134E19-B6CD-4BA7-B80F-55AB2618928E}

京都のコーヒー事情も変化してきてるようすが新しいお店でわかる。
{FFEDBB18-2183-460B-A749-3B9E82093B05}

このお店もどうよ。市内の端っこではないのがオモロイ。
行ってみたいではないか⁉️

そして、あのアラビカコーヒーもすでに嵐山に2号店を出してる‼️
(公式ページより)
{112AB3A4-1380-46A3-8E54-350A267D416C}

あ~、また京都コーヒー巡りしたいなあ。


【本日の  Good  job✨】

今日は、モーニング・ランチでほぼ一日のノルマ達成してしまい、お茶タイムには誰も来なかった、不思議な日。


いつものように、つくしを摘み、よもぎ、ユキノシタもゲットしたので息子の夕食に
天ぷらにした。
{1907C0C8-A861-4257-BDF0-F0924C0B8C4C}
ヨモギ❗️


カフェ隣の雑木林にはタラの芽がいっぱいあるし。毎年欲しいな~、と思うだけで摘んだことなし。
一応、雑木林の持ち主に敬意を表して。

今年は……わからんで…
AD
『山のピザ屋』コイケはんの案内で
《京都中央卸売市場》に向けて9時すぎにカフェを出る。
{9A866931-BF53-4816-A083-A15034FE6443}

こんな建物が何棟も建っており、水産物棟やら、野菜棟やらに分かれている。

下京区朱雀・七条七本松あたり。

コイケはんは、肉屋さんにスジ肉を頼んでおいてくれたのだった❗️

喜楽亭 1kg ¥1200  ヤスッ😱😱

もちろん和牛である。今まで奈良のお肉料理カワセミさんに無理を言ってお世話になっていたのだが、現在お店改装中で休業してはるんで…

水産物棟に行く、10時前の市場の中では一番活気あり❗️
市場は5時~11時なんだそうな。すでに終いかけな店もあり❗️
{DC43C8A4-3DEE-47E4-9C23-0A8700CAE7B5}

コイケはんがお世話になってる『大宝』さんにも挨拶して。
皆さん、ほんと訳の分からん私にも愛想よく応対してくれはる😀😀
{729AF774-04DD-4FA4-8991-8E821C8B1DFC}

マグロばっかりの店舗も。
{EDA88F4B-6529-4F66-9EF1-F57A681AE5F0}

今回は雰囲気を感じに行っただけで魚は買わなかったが、タマゴを1ケース12パック入りをゲット‼️
{CE27066B-ACAD-47DD-A3E8-6995FEB44C6C}

新鮮タマゴかけご飯¥380のラーメン店⁉️もあり。コイケはんによると最高だそうな。
他にも、安くて美味そうな食べ処がいっぱい‼️

半兵衛麩も入ってるし、食品だけでなく店舗用品等も豊富なり。

毎月第2土曜日は食彩市場として一般に開放してるイベントあり。この時に行くべきじゃないかいアップアップアップ

臨時休業せんとあかんな。ウ~ムプンプン

カフェに戻って.11時すぎ。
約2時間の京都中央卸売市場初体験の旅でした❗️
コイケはん、忙しい中、感謝‼️


【本日の  Good  job✨】

11時、市場から帰って12時過ぎには
京北蕎麦『みこく』夫妻のグループ4名様の予約をこなす合格

と、お二人のお客様がOPENと思って来店、ついでやし応対なり❗️

2時~4時までは、月2回の趣味の教室開催日。教室終了後の野菜ジュースと🍰セットを出して〆。

定休日は目一杯に働いた感じ馬馬



AD

木津川市から

テーマ:
モーニングのお客様は、木津川市山城町のカフェ『ランタナ』
の共同経営者の3人娘だった❗️
高校やったかの同級生なんやてウインクウインク
{13F9CC4B-ADAB-4F63-8930-DC23964D78E6}

日・月曜日と定休日らしい。カフェの隣で『お弁当屋さん』
を始めたので二つの店を3人で回すのはしんどいので休みを増やしたんやて。
{4341960B-63CE-41CD-BC5A-7AD91671DA0C}

友人の山科のお店のお祝いに行きます、と元気よく出ていかはりました❗️

京田辺情報誌  ぐってぃ4月号のCMを見て来店される方々これまた結構あり❗️

{3FACD97A-8AA3-4CB1-BF39-FB74D08F7EE3}

{B6B42612-703C-4D40-BD6E-428B7C602C6C}

2ケ月に一回のCM契約だから、偶数月に載ることになるあと4回もあるがな。

6月号のサービスメニューはどないしょうかと考え中ひらめき電球ひらめき電球

たかが京田辺の情報誌と侮れまへんよって。

久々のジョージF氏。相変わらずのファッションで木津川市加茂町に存在してる。
{D241AC3D-78EC-4AB8-87B9-47163F650800}

ホンダユーノスロードスターの納車を首を長くしてお待ちの日々らしいでっせ。

春画展を作家殿と観てきて困ったこと、
とにかく声をだせないことやったらしい。
なぜかと言うと、
『デカイ‼️』
『こんなとこでヤッてる‼️』
みたいなことしか言われへんからやて。
しかし、すごい人混みやったって。

オススメは山田洋次監督の
『家族はつらいよ』
絶対観るべきと太鼓判どしたクラッカークラッカー

今週は、とにかく忙しかった‼️
明日の定休日朝から夕方まで用事だらけ。
うちもランタナみたいに連休がいるかもなあドクロドクロ


【本日の  Good  job✨】

今日もカフェ前の空き地でつくしをたくさん摘んだよ。

{5C660695-D52A-4F2E-AA3A-E9CEC77611FD}

こんな苔の花が満開。
苔にも春が来てるんやコスモス
AD