ランチタイムが久しぶりに半端なかった土曜日。

姫路から京田辺にお嫁に来た娘さんとお母さんは今までにも何度かいらしていた。
{F75A09B2-7192-4DC4-B58E-916064C86E6E:01}
今日は、おじさんやおばさん、おばあちゃんもお出でになって幸せムード溢れるテーブル‼️
おじさんとおばさんは岡山備前からだって。私も生まれは岡山津山だかんね😆

忙しくて、あまりお話出来なかったけれど、
「とても楽しかったです❗️」
とおばあちゃんに言われてホッとするおねがい
また、みなさんでお越しください❗️


{D62F315E-E9EC-40EB-B8AA-066939D57103:01}

宇治田原からは、偶然二組の顔ぶれが合流するなんてことに。

ミヤミーは、この4月から旅客機の設計をする仕事に就くことが決定‼️女の子やで笑い泣き

ホテルのフロント担当・銀行員・茶業家・
京都地下鉄車掌…みんな大きくなって😭😭😭

{9DB99B44-8300-473D-A464-5BABC496DD00:01}

たまたま、3中出身の二人も来ていて、中国工芸茶を宇治茶づくりのヤッチャンにふるまう。

京都市長選挙のボランティア帰りの団体さんもいらして、まあ元気なこと。狭い所でしかもお待たせしてごめんなさいね恐竜くん


明日の17名の貸し切りランチの仕入れ分や、ケーキも使い果たしてしまったキョロキョロキョロキョロ

ランチ担当の和子さんの正直なお言葉、
「もう今日はお客さん、来んといて💦」

暇でも困るけど、忙しすぎるのも困りマンねん😂😂

寒い中、テラスで待たせてしまったお客様もあったし…

6時過ぎに明日の仕入れ分を店を開けたまま買いに走る。

{EA93B0FA-D47E-43D5-846C-8252FC895424:01}

仕入れから帰って来ると、イサム氏・娘・綾子が来ていた😆😅
娘がコーヒーを淹れて、綾子はミレービスケットを食べていた。

「なんでも盗って帰れる店やなあグラサンええかいなビックリマーク

とは言われたけどね😓
{6ED368D7-ACDA-4143-A11A-A131BDB7BDBA:01}
娘家族の御用達スーパー京都八百一で売ってるパンを戴く。京都市のど真ん中にあるスーパーらしい。
これがまた、バタートーストにすると美味いんだわ。
よければ、モーニングにいかが❓


閉店後、スイートポテト、抹茶レアチーズケーキ、デミグラスソースを作って10時‼️

明日も気合い入れてやりまっせプンプンプンプンプンプン


【本日の  Good  job✨】

明日  31日(日)12:30~2:30まで
貸し切りランチタイムになります。

ランチなら、早めか、メチャ遅めにいらして下されませ。
{94A0EEC3-8103-4B47-9915-A10D7FE80355:01}







AD

大人の責任‼️

テーマ:
なんで自民党政治家の"お金"犯罪に対して、お膝元の政府はこんなに甘いんだろう❓

3歳の子どもに対して、190cm以上の体格の大人の男があらゆる暴力で虐待死に至らした事件は想像するだけでやるせないガーン

事件の質は異なるが、大臣が 起こした事件も、養父が虐待した事件も大犯罪である❗️

どう責任をとるつもりなんだろうか❓

大臣は大臣を辞職した。けれど、その理由が理解しがたい。


申し訳ありませんでした。これから2度とこんなことはやりません‼️



大臣も養父も、これを心から言わんとあかんやないんかパンチ!パンチ!パンチ!パンチ!

そして、やったことの重大さを理解できるまでしつこく反省し、2度と繰り返さないと誓い生きていくしかないアップ

小・中学生にも劣る大人の姿だけは、見せて欲しくないよねとかげ

頼むで❗️‼️


{E5C36BFE-139B-4FA0-BDE4-674065DCE24D:01}
今年初めてのジョージF氏。
2月に68歳になる、ええ大人やな。サム・クックとゴスペルとダンスにはまってる。
ストーンズにはもちろん♪

お互い責任ある大人として、死ぬまでアクション起こし続けまひょな❗️




【本日の  Good  job✨】

{56D3786D-F355-432A-A7B0-93E0BF89FF81:01}

またまた、やってくれます。
首相のお友達の日銀総裁、マイナス金利てどーゆーことなん⁉️

わかりやすく誰かおせーてわんわんわんわん



AD
グッティのサービスチケットは、本日は親子連れのみ。

これから、チケットのお客様がどのくらい来はるのか楽しみな、不思議な感情が生まれてる⁉️

3中時代の43歳教え子二人がやって来た。
{2AAEF6FB-41C0-4C6B-B46E-F966460FA355:01}

ママになって子どもが母校の3中に行ってるサチコと、まだ独身のナナツ。

懐かしい子たちの消息を語りながら、3月に同級生のシュウスイが握るkinco-yaすみれ寿しに来ることを約束してケーキもきっちり食べて帰ったよ。

宇治槇島中のバスケ部だったシンタローが、摘みたてのイチゴとを持って

「5月に結婚することにしました❗️」
{DFC67905-E469-4204-BAB8-83DD91BE1B69:01}

と、彼女連れで報告に来た。二人とも田辺中央病院に勤めてる。臨床ナントカ技師と医療事務としての出会いやったらしい。

そこで外来の婦長さんしてるM子は3中の教え子やから仲良くやってね。しかも、バスケ部でガードしてたからねバスケ

黄色いバッシュを履いてたシンタローは、
宇治のバナナって、他校のバスケ部連中から言われてたんやて。

お調子者で、まじめで、優しいシンタロー、幸せになるんだよドキドキドキドキドキドキ


【本日の  Good  job✨】

今日のみんなの納得の話題だったのは、
{D6BE163F-600A-40C2-B136-8467901079CC:01}

優勝した琴奨菊の嫁さんが、綺麗すぎるやないかいな❗️ってこと。

なぜが不思議な現実なのだった😱😱😱



AD