{077F6468-9D5A-456D-B27E-800D7D9C8443:01}
宇治田原ママ。
現在、維孝館中在学中の子どもがいてますねんと言われても…
よう聞いてみると、ピースサインをしてる母ちゃんは、リキヤの母ちゃんだった❗️

タカシゲの結婚式でリキヤには久しぶりに会ったけど(右端)
{8C8C94A5-A2C4-48C5-ACAD-39CC19AD9A3C:01}

東京暮らしも慣れたかな?歳の離れた弟がいるのは知らなかったわ。
母ちゃんそっくりやなあ。

{B95F1099-8A7D-4287-8830-0A1FC72186EB:01}

西宇治中で事務してたという女性を連れて、綾子の友だちマイマイのママ。 
フラダンスインストラクター・小学校PTA会長・ピアノ講師…色んな顔を持つマイマイのママ。可愛い方です💃
{ED17D08B-1D52-4511-BC4E-B416353C7B55:01}


さて、
思いがけない5人連れの深刻なお客様の後、この方が現れる。

{4CB7497D-AA3A-4384-B961-7B51D904A63B:01}
深刻な話の後のお客様は、泉ヶ丘中の最年長の教え子、タヅル。
明るくよう喋る色んなボランティア活動している元気なオバハンである。

閉店近く、介護疲れのAさんが息抜きにご飯ある?と来たり、月曜日は、なんやかんやと途切れなく一日が過ぎたのだった照れ


【本日の Good  job✨】

親愛なるバスケットボールへ

「今季が(競技に)ささげるために残された全てだ。
身体はさよならを告げる時が来たと分かっている」

NBAレーカーズのコービー・ブライアントが29日、今季限りで引退することを表明した❗️37歳。
{CEC051F7-D3DA-4E31-9073-7FBBA26E096A:01}

シーズンMVP・NBA決勝MVPも2度ずつとってるし、北京・ロンドンと五輪で金メダルの原動力にもなった。

最近は故障続きで進退について揺れていたらしい🏀

{E0981E1A-DF1E-49BF-8E6C-7F97B1604F0A:01}

コービー‼️
ワクワクさせてくれてありがとう。
NBAのゲームを観る楽しみは確実に減っていくね。

わたしの記憶に残るNBAの選手、後何人残ってるだろう❓



AD

12月に一番近い日曜日

テーマ:
朝、
「一応、教えて貰ってるんです。わかります?」

わかりませんでした💦
男山3中の39歳の教え子。

ただ、顔には見覚えがあり名前もおぼろげながら記憶はある❗️

{B606D488-ACD9-4E79-841A-715CCBBFB12E:01}
この笑顔に見覚えがあるのだ😄

学年担当だったのだが、10クラス近くあると一度も喋らなく卒業していった男子は結構存在するのだった。ごめんな🙏

滋賀甲賀市の木造り専門の工務店勤務。家具担当。誠実な工務店だとわかる名刺をいただいたのだが手元にない💦

京田辺市のお客様宅に来たついでに寄ってくれた。よう来てくれたなあ‼️
また来ておくれ❗️

{ED513B0C-3E09-4936-B944-5F54C87DC3FD:01}
スナの母ちゃん、相変わらず元気だ💪
住んでるマンションの上の階のお二人とでランチに。
ランチの後、必ずぜんざいを軽~く召し上がるのは、いつものルーティーンなり。

夕方は、日曜日らしく遅くまで賑わう。
{CA309F07-9CE7-4EAE-9B57-98DFD5D61601:01}

同志社女子大のセンセ時代の教え子の父親と出会うティール氏とカヨコ夫人。

お二人とも、風邪からやっと解放されたらしい。先週は一度もおみえにならなかったはずやわ。

 体調によろしく‼️


{8910535A-6411-4452-A309-F4C7C556CB41:01}

アロマセラピストとして松井山手で再出発することななったN子さんとママ。
ママには、ママさんバレーチームに最初に呼んでもらったりした仲。

コスモなんて素敵な名前がついたチームやった。強くはなかったけどね。

{ED9B0515-E749-4FD9-8F48-98100028745A:01}

ラストのお二人。
宇治の病院でのホールコンサートでやる曲の合わせ🎶
クリスマスソングやったわ。

そう言えばもう12月なんやなあクリスマスツリー

またひとつだけ年寄りになりまっせ❗️


【本日の  Good  job✨】


本日の京都新聞より。
{18FC3471-BC8E-4EC1-BF10-BE230C9E76A7:01}
久御山で映画づくり。久御山関係者が出演してる❗️

このコウちゃんも出演してるよ。久御山高校バスケ部だかんね!
{44AE5A0E-FD46-4875-834D-1AFD24DED26B:01}

久御山イオンで無料上映会するらしいから行かねば。
{548349ED-AD71-490F-94D1-C4EE98DA4151:01}

そして、夕食は娘のマンションでハゲ・カキ鍋をお呼ばれ。

ラストのイサム氏渾身の雑炊の旨さよ🎉🎉
{0C6B8F6C-4294-422F-AEAB-A47AEAEB7F71:01}

ゴチになりました😗😙😘




AD
娘に誘われて、初めて立ち呑み屋に行ってみた。
カウンターでの立ち呑みかと思ってたら、ひとつだけテーブル席があった。

Mくん、玉屋さん、娘、綾子、イサム氏と立って呑み食うのだ❗️
ただし、折りたたみ椅子が二つだけあった最年長のわたくしがゲットしたことは当然か‼️
{8E9A754A-ECA5-4EB5-8B5B-BFEA7E98FD30:01}

{92CF6426-DDEB-46EF-90EE-AA2329A5774B:01}


カウンターも満席というのか満立ち❓
えらいこと流行ってますがな。

鶏肉の刺身の美味しかったこと。
海鮮巻き、串揚げ、スルメのてんぷら、太刀魚の刺身等々もいけるのであった❗️

新田辺駅東。
西側に比べて、なんとなく物悲しい町のようす。この立ち呑み屋と、昔からある長屋状態の串揚げ屋くらいが明るいのだった。

新田辺駅東商店街、おきばりやすかたつむり

家に帰って、コタツに入り寝転んでTVを見る。60代のオバハンには立ち呑みより寝転び見がお似合いでおます❗️❗️
{239A9AF0-FDA3-47FB-9949-3901C9749C62:01}



【本日の  Good  job✨】

{6BB817A4-D9E6-46D0-957D-6D7DC7E5143C:01}

府立聾学校の生徒たちが作った、
『I  LOVE  YOU  クッキー』
を聾学校のセンセしてるM子から貰った。

手話バイバイ
おはよう・こんにちわ・こんばんわ・さようなら・好きだよ
これだけ出来るようになったよ👏

もうちょいできる数増やしてみよう🙌


AD