この頃、外回り担当のN銀行のO氏が遅いランチにkinco-yaに来られます。
小・中・高とサッカーに熱中し、大学では同好会やったらしいけど、最近フットサルを始めて週3回仕事を切り上げる術を覚え、一人暮らしにハリができたと生き生きしてはります。

城陽出身で中学校の担任の先生も知り合いやったりで親近感満載!

営業も兼ねているんやろうけど、苦手な『お金』についてはさすがに良くご存知でアドバイスが的確です。

強引な勧誘は全くないし、地方銀行の悲哀も理解できたり、未知の分野の話がけっこうおもしろいのです。

今日は、ニーサを上手く運用しているYさんも加わって話が盛り上がりました。

ニーサて、ナニーサ?の私やけど、O氏にしっかり聞いてやってみたろかいなと考えとります。

インターネットで上手く利用できるらしいけど、毎日上がった下がったとネットや新聞の株式市場とにらめっこするのもいややし、お任せ出来るものならお任せで。

あきませんかねえ、いかがなもんでしょうか?

うちの長女の同級生友人の母である、
おっとりしたYさんがニーサを運用するのは当然だよ的な発言に背中を押された午後でした❗

【本日の Good job✨】

朝もやの幻想的風景、思わず車を停めてパチリ!
photo:01

武田城じゃなくても、京田辺でもなかなかですがな。

突然ですが、ハロウィンだそうですな、世間は。
ハロウィンてナニーサ?なんですが、kinco-yaにもハロウィン用のカード売ってましたわ。
photo:02

¥350なり。どう使うのかは知りません⁇




AD
男山2中の吹奏楽部ガンバッとります!
photo:01

全国大会出場やねんな。悔いない演奏しておいでね❗

2中のバスケ部やった二人がやってきました。心配した二人やったけど、しっかり働いているようで顔付きもよろしい!
photo:02

まだ、10代!これからやで!

宇治槇島中時代に数々の取り組みで活躍してくれたマツが美容師のスタイリストに合格!
バスケ部キャプテンでもようやってくれたマツ。おめでとう!
photo:03


そのうちご指名させてもらいますよって、オバハンでも美しく出来る腕を見せておくれ!

最近の若い奴もやりますな。
日本の未来は明るいかもね⁉

【本日の Good job✨】

東京の2女家族が連休に帰省して来る事になりました。
2女の夫、さくちゃんが大阪に出張ついでに車で来てくれるのです。

お盆休みからまだ2ヶ月しか経ってないけど、二人の孫はどんな成長してるか楽しみです。
photo:04

photo:05



もひとつの楽しみは、さくちゃんの作る「もんじゃ」が食べられること!
photo:06

夏のこの再現がこんなに早くやってくるとはね。

あといくつ寝ると…
AD

♪今は、もう秋♪

テーマ:
午前中はコタツでゴロゴロうたたね。

久しぶりに正しい昼ご飯を食べる。
味噌汁、ひろうすの炊いたん、ホッケの焼いたん、キュウリのぬか漬け、新米飯が旨いったら。全て母の作ってくれたもの。

午後には、釘がささったタイヤを修理してくれたN男が車を届けてくれて、
「お代いらんし!サービスしとくわ。それにしても、なんでこないにタイヤに釘がささるんや?どこ走ったら、こんなことになる?」
とあきれられましたけど。
家からカフェまで約5分の道のりやけどなあ。

N男、あんたこの前もサービスしてくれたやんか、嬉しいけど甘えてばっかりもあかんから何かお返しを考えるとしよう。
photo:01

この笑顔がええねんな。
お返しは何がええかなあ。

車が届いてから、銀行やら野菜仕入れやら、あちこちに寄ってすでに暗くなってしまう。

綾子のバレエ教室のお迎えにも行って、夕食は何年かぶりに『すき焼き』。長女から、えらい高級な霜降りすき焼き肉の差し入れがあったもんで。

8時ころ、T女史宅へ。
T女史と話すことで心の整理ができるのは、ずーっと以前から。
カフェ稼業をやり出してから話す頻度は少なくなったのだけど、どんだけT家にお世話になってきたことか。

約1時間、貴重な時間を過ごして帰りました。

【本日の Good job✨】

photo:02

photo:03

♪今は、もう秋♪なんて歌があったなあ。

阪神が負けてる。

御嶽山噴火から1ヶ月。

7月に自民が滋賀知事選挙で民主の押す候補にやられたから、自民・公明・民主の相乗りでの福島知事選挙。
とにかく、勝ちは勝ちなんやて。

政治理念よりも、政府との関係を蜜にして現実的な問題解決を目指す官僚タイプリーダーを求めた結果らしい。
「背に腹は代えられない」
これが現実!
あの福島だけに残念というか、失望というか。変わらんの~。

外野でガタガタ言うてるだけではあかんけど😱😰😷😎😳




AD