バスケマンだったK男

テーマ:
ひょっこり現れたK男。
photo:01



維孝館中で社会人枠でバスケコーチに来てくれてた大学時代のK男。
一緒にバスケ部活を指導したもんです。今では城陽の小学校のセンセとして活躍中!

バスケマンからは遠ざかってるけど筋肉トレーニングはしっかりしているらしい。

ダ・パンプのイッサに似ていると練習試合先の女の子たちにはもてておりましたなあ。

車会社の営業マンをしていたけれど、小学校のセンセになりたい!と勉強し直して念願のセンセになった頑張り屋。
photo:02



子ども達や親たちに信頼されるセンセになるんだよ。もちろん同僚からもね。

ハンバーグを美味しそうに食べてくれてありがとね。


【本日の Good job✨】

2階の私の寝室にはクーラーがありません。この暑さで「ダニ」が発生したらしく時々身体が痒く紅い斑点ができてる叫び叫びあかんがな。

母がバルサンを焚いてくれて快適にしてくれてました。

ありがたいね。感謝!

AD

熱くなれ!

テーマ:
夏は熱いに決まってるけど、心も熱いわ。クールな人間に憧れてるけどなれませんな。

photo:01

新潟の大学から帰省しているT男が母ちゃんやとやって来ました。
担当学年じゃなかった子やったけど、なんやかんやとよく相談に来てましたなあ。真っ直ぐな子やった。

大学院生になることが決まっていて、エコノミスト目指して頑張る言うてます。還暦を迎えた母ちゃんも若くて熱いわ。
息子の単車に2ケツで宇治田原からやって来てましたわ。

photo:02

自転車で宇治から4時過ぎに来て、ケーキセットをアイスコーヒーで5分で流し込んで四条烏丸の仕事場に5時に入るんやとまた自転車で走って行ったH男。
余裕で間に合うと言ってたけど、ほんまかいな。40分しかなかったけど。
この子も熱い奴やわ。

photo:03

信州蓼科からのお土産にトウモロコシとお化けズッキーニ。
IさんとK.さんは、蓼科の避暑から帰ってきたら、楽しみが終わってしまった脱力感満載!
次の楽しみは16日の京田辺花火大会にしようなんて言ってたけど…

熱い日々が終わると、ドッとモチベーションが下がるのはわかるわぁ。

でも、やっぱり熱くなれる何かを見つけて、やる気を出しておくんなまし。

今日は小学校のセンセ方の何かがあったらしく、ランチ、お茶と何人かお見えになりました。どこかクールな感じでしたが、センセ方もどうかほどほどに熱~く暮らしてくだされませ。

午後から雨かも?なんて期待はずれの熱い一日でした晴れ晴れ


【本日の Good job✨】

このTドラマの熱いことったら。

photo:04

photo:05

photo:06

photo:07

photo:08



♪君のゆく道は~
果てしなく遠い♪
森山直太郎の歌もよろしなあ。

絶叫とホロリが交互に…
AD

ぶんぶん庵

Mさんに誘われて松井山手3丁目にある
「ぶんぶん庵」
へOさんとランチに行きました。
photo:01

photo:02


Mさん宅の隣の普通の民家で仕事を退職されたご夫婦がランチ2組のみ予約制でやってはります 。

中華ランチ。
photo:03

おこわ か、
photo:04

おかゆ のどちらか。

メインは中国茶。
photo:05

photo:06



ちゃんと説明を聞きながら5杯のお茶を楽しみます。本日は台湾の
「文人包種」
というお茶でした。
以前、上海出張帰りの宮崎くんからもらったお茶は大変高級なお茶だったことも判明しました。熱い湯で淹れていたけどぬる目の湯で淹れるんやと。

優雅なお金持ちが栄えさせたという中国茶、満喫いたしました!
photo:07


こんな紅いコウモと🍑の絵が見事なお菓子入れもありました。

ご夫婦で2組の予約客をおもてなしするのはすでに6.7年前からやってはるんやて。
自宅の応接間で、一人 ¥1200。
ご夫婦の趣味を生かして口コミだけで続ける「ぶんぶん庵」。

松井山手3丁目奥池が目の前です。

いってみてくださいね?


【本日の Good job✨】

photo:08

ア・ターブルでお茶しました。

野菜とバナナのスムージー!
AD